TOP > 雑記

--.--.--


名匠戦・鳥 2011.09.11

【QMA的な話題】
テレビ塔
昨日、名古屋で名匠戦紫が行われました。参加者の方はお疲れ様でした!
私も見学には行ったのですが本当凄すぎてもうね。395点超えばかりって超人ばかりじゃないですか…。
理系は最近予習してますが、あれほど覚えるのにどれだけ時間掛かるんだろうね…。おお、怖い怖い。

しかし、今回の名古屋オフのメインは名匠戦の後の山ちゃん手羽先オフ。手羽先prpr。
QMAer11人で飲み食いなんて初めてだったけどめっさ楽しめた。ずっとガンダムの話題してたけどw
なお、名匠戦鳥の優勝者は間違いなくしゃろーんさん。流石、形式代表は違うなぁ…。

9/11店対
そして今日はゲオパ王国でQMA。ゲオパではアヤミオさんを含めて店対をしてました。
それにしても今回のサッカーは酷かったなぁ。海外の問題は出ないし、国内の問題は全く分からないし。
どっちかと言えば縛りでやった野球の方が点取れるんじゃないか?300点は超えなかったけどね!

そんなこんなでQMA充した2日間でした。お会いした方、お疲れ様でした!
そして、現実に戻ると明日から週初めの月曜日。月曜日が憂鬱なのって久々な気がするじぇ…。

東北沖地震 2011.03.12

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
【雑記的な話題】
ちょっと今日はQMAの話題はなしで。皆さんご存じの通り、昨日東北地方で大きな地震がありました。
丁度仕事中に起きたのですが、こちらでは全く気づきませんでした。震度は一応2だったかな?
休憩時間中に同僚から「地震あったみたいよ?」と聞いて携帯からツイッターのTLを見て確認。
その時は「また東北で地震かー」程度の認識でした。しかし、帰宅後テレビをつけて絶句。何これ…。

本当なら今日、明日と東京の方に向かう予定でしたが、こんな状況で行けるわけがなく中止に。
新幹線の切符は購入済みでしたが、回数券なので使用期間が過ぎるまで寝かせておきます。

未だに仙台の知り合いとは連絡が付いてないのが凄い心配です。どうか無事であって貰いたい…!
地震の混乱が落ち着いて連絡できそうなら連絡してもらいたい…。ご無事を祈ってます。

第4回銀鯱杯 2011.03.05

【QMA的な話題】
今日はQMAをプレイしてから初めての店舗大会に参加してきました。どうも、最弱宝石賢者の私です。
参加者の方、そして大会終了後に店対をしてくださった方、お疲れ様でした!いやぁ、QMA充した!
結果については公式サイトの方に出ると思いますが3戦やって4位3位3位でした。まぁ、こんなものでしょ。

しかしQMAの大会ってあんなに盛り上がるものなんですね。同じ趣味の方ばかり集まるからでしょうかね?
今までフルボッコにされるのが怖くて大会には参加してなかったですが、ちょっと心変わりしてきたかも…w
とはいえ、地元の大会(がおー)は敷居が高すぎるので参加する気はあまりないですけどね^p^

3/5店内対戦
今日の1枚は大会終了後の店対から1枚。大会中に撮った画像の画質が悪くて(ry
シェルファさん、トーレフローさん、ゆかりひめさん、FOOさんと大会終了後に店対をやってきました。
トーレフローさんは同郷の人でよく鈴鹿や四日市で見かけてたりしました。どうも、私が最弱(ry
それにしてもあのどんな問題を拾っていく姿は凄かった。あれが本当の宝石賢者の姿…!
私もあんな風になりたいなぁ、と思いつつ貯まっている芸タイ500問を見てさじを投げる私であった。

11シーズン開幕 2011.01.01

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
【雑記的な話題】
2011年、明けましておめでとうございます。もう2000年が終わってしまいましたね…。
今年も去年と同じようにあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ。おお、怖い怖い。
さて、今年も去年同様今年の抱負でも書いてみようと思います。必ず実現してやんよ!

・QMA8で宝石賢者になる
これは抱負というか、必須事項ですね。QMA8でも宝石賢者を目指していきます。
色は紅玉琥珀翡翠天青のどれかを狙っていこうかな?翡翠が一番キツそうですがw
QMA7は6月からやり始めたのでスタートダッシュ出来てないんですよね。なのでQMA8ではスタートダッシュを…!

・芸能の正解率の向上
QMA8ではスポーツアニゲに加えて芸能を使えるようにしたいですね。意外と苦手にしてる人多いですし。
なので出来る限り芸能を予習して覚えていきたいと思ってます。目指せ正解率60%
QMA8稼働までの残り3ヶ月、QMA7で芸能ブートキャンプしてQMA8に繋げたいなぁ。うん、頑張る!

とりあえずこんな感じで。QMAのことしか書いてないですが別にいいですよね^p^
もう完全にQMA関係のブログになってますしね。WCCFやサッカーネタは一体どこに行ったのだろう…。

超進化() 2010.07.18

【その他ゲーム的な話題】
先日発売されたパワプロの新作、実況パワフルプロ野球2010。私はPSP版の方を購入しました。
理由?PS3持ってないからだよ!あんな高い本体すんなり買えるわけないじゃないですか!

で、2010。ポタ4と比べるとロードが速くなって快適になりましたね。これがメディアインストールの力か…。
今までは試合してても実況の声が遅れることが多々ありましたしね。この点は評価できる。
ただ、今までと実況の人が変わったせいで登録されてる選手名が減ったのが居た堪れない。
ポタ4ではあった「くすのき」「ぼうにし」「ゆきむら」がなくなってるってどういうことよ…。納得いかない!
特に「ぼうにし」なんて元プロ選手の名前なんだしあってもいいじゃないか!うちの代打の切り札が…。

サクセスに関してはパワプロ7みたいな感じ。各球団に固有選手がいてその選手のイベントが起こるだけ。
それ以外は全球団ほぼ同じような展開になりますね。まぁ、12個も完全個別なサクセスなんて入れられないですよね。

マイライフがポタ4とほぼ一緒、オリジナル球団が作れないとマイナスの面もありますが、
私的にはいい感じだと思いますね。ただ、阪神の能力査定。これだけは許せねェぜ…!
3DBBBBA鳥谷さん半端ねーっす!どこのサクセス選手ですかwww

ラスト六ヶ月 2010.07.02

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
【雑記的な話題】
いやぁ、もう7月ですよ奥さん!今年ももう半年しかないって早すぎるんじゃないか…?
本当、社会人になると日が経つのが早い早い。6勤1休をやってるとすぐに一ヶ月終了しますしね。

さてはて、前回の雑記で書いた絵の練習について。彼是、三ヶ月経過してます。
この三ヶ月の間、30秒ドローイングとデッサン&模写をして何とか形はとれるようになってきました。
あれだね。一度、絵の練習するとモチベが上がって向上心が出てくるものなんですね。
あとは休みの日にどれだけ時間が取れるかかな?他の事して後手に回ることが多いですし。

さて、この感じを今年いっぱいやればどこまで上手くなれるんでしょうかね?
果たして、【絵心を草なぎ画伯並からあげる】という今年の抱負は達成できるのか!?乞うご期待!
«  | ホーム |  »
