TOP > ポケモン

--.--.--


ムーランド無双 2010.09.23

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
ここから先は新作のポケットモンスターブラック&ホワイトのネタばれがあるかもしれません。
なので追記にして書きたいと思います。ご了承くださいな。…ポケモンの話題なんて何か月ぶりだろうw


再開…? 2009.12.08

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
先日の大阪オフで久しぶりにポケモンをプレイ。何だかちょっとだけモチベが上がった^p^
モンハンもG級に上がる間で止まってるので前みたいにどっぶりハマってるってことはなくなりましたね。

で、一体私はポケモン休止する前に何をやっていたかブログの過去記事を見てみることに。
うーん、カクレオンを狙っていた模様ですね。あと、メガニウムネオラントってところも。
どうやら、ネタパ用のポケモンを孵化していたようですね。どれだけネタ好きなんだ私は…。

それにしても、未だに孵化環境がダイパなのは如何なものかと。プラチナにでも移動させようか…。
本当は、に移動させたいけど「レポートのないようがきえてしまった!」が怖いからなぁ…。
PSPみたいにセーブデータをPCに保存できるのならいいんだけどなぁ…。

スカイタートル 2009.10.24

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
今日はPSPの充電待ちにバトレボプレイ。1ヶ月に2回バトレボするなんて…!
これもPSPの充電が切れやすいからですね!バッテリーパックを買うか悩んでるのは内緒だよ!
とまぁ、皮肉ってみましたが今はまだMHP2Gがメインになりそう。ポケモンに対するモチベがなぁ…。

小一時間やったのですが、やっぱりハッサム多いですね。ヤンマ統一パ以外のパス全部に入ってましたし。
しかし、そのハッサム軍団をバッサバッサと焼いていくウツボット。まぁ、なんて厨ポケキラー!
というか、何故かめざを読まれないんですよねぇ。今の時代、ポケ=めざ持ちが普通っぽいのに。
それにウツボにはウェザーボールが追加されてますし。え?ウツボなんて眼中にない?ですよねー。

それと、久々の対戦でちょっと育ててみたいポケモンが一匹。めざカメックスが欲しいかなぁ。と。
そもそも、私の所持しているカメックスが物理型のみなので特殊型が欲しいんですよね。そして、めざ電気
まぁ、そのカメックスを入れるとなると今のパスをちょっと弄くらないとダメになりますががが。

でも、今は孵化をするモチベがないのが現状。誰かカメックス孵化してくれないですk(ry

3ヶ月ぶり 2009.10.11

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
先ほどまで3ヶ月ぶりぐらいにバトレボの方をしてみました。バトレボ対戦もたまにはいいね!
しかし、時代は変わったものね…。そこら中にラティサンダーがいますし。恐るべし…。
私はといえば、何時もどおりの初代統一パ金銀遺伝技?何それ食べれるの?

で、その金銀遺伝技ですが相棒のウツボットにはウェザーボールが追加されてます。
なので、晴れパで使うのならウツボはいい選択肢になりそう。着実と強化されてるウツボ。いいね!
晴れパで使えそうな型としては、【ソラビ/めざ氷/ヘド爆/ウェザボ】ってところでしょうか。
めざ氷完備でドラゴンタイプも倒せちゃう!そして、威力150(晴れ時)の炎技。やべぇ、厨ポケ(笑)だww

ってことで気分が乗ったらこの型を育ててみようかな?と。気分が乗ったら ですが^p^

悪人に破壊光線 2009.09.29

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
アサギシティで足踏みしていたHG。昨日はちゃんとストーリーを進めましたよ!
私はGB版の未プレイなので例の「カイリュー はかいこうせん」を見たときは感動しましたね!
あの改造厨、人に向かって破壊光線を撃つだなんて…。そして死なないロケット団員に感動した!
今はフスベシティに向かう氷の抜け道赤ギャラはそのうち厳選すると思うので逃げました。

メンツの方はキュウコン(Lv44)ウツボット(Lv43)ニョロモ(Lv10)。もう一匹増やしてもいいかも。
このメンツだと今後がきつそうなのでニョロトノに進化させないと。王者の印、どこにあったっけ…?
それと、Lvの底上げか。3匹ともLv50以上or追加メンツで誰かいれるか。フーディンぐらい欲しいな…。

停滞期 2009.09.28

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
発売して2週間…、もう皆さん殿堂入りしたと思いますがどうお過ごしですか?
私の方はバッジ5つでアサギシティ。どれだけプレイする気がないんだと小一時間(ry
いやね?ポケスロンの交換で炎の石リーフの石があるじゃないですか。あれを手に入れるのにね。

輸送しろ?ポケスロンやっててももっと進んでるだろ?MHやってたんだろ?

ええ、全てMHが悪いんです。3だけじゃ足らずPSP持ってないのも関わらずP2Gを買うぐらい悪いんです!
まぁ、10/1からPSP値下げですし、前々から欲しかったので丁度いい機会なんですけどね。
その前にポケモンを進めろ?そろそろ本格的に進めないとポケモントレーナー(笑)としての意義が…!

3の課金が切れてPSPを買うまではポケモン進めようかね。1日しか猶予がありませんが^p^
それに、3の課金も10月のイベント配信を見たらする予定ですしね^^^^^^^^^^
«  | ホーム |  »
