TOP > サッカー

--.--.--


初勝利! 2010.09.28

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 10-11 05節
フィオレンティーナ20-00パルマ
2-0

リャイッチ
デ・シルベストリ
時間
51’
77’
created by :TextMatchReport :more_info

セリエA第5節、ホームのパルマ戦は2-0で今シーズン初勝利。得点者はリャイッチ、デ・シルベストリ

書いてなかったけど前々節のラツィオ戦は1-2で敗戦、前節のジェノア戦は1-1の引き分けでした。
なので、今回のパルマ戦にて今シーズン初勝利を得ました。今シーズンは初勝利まで長かった…。
怪我で長期離脱中だったサンターナが復帰し、ここから上昇気流に乗って行ってくれれば…と思ってます。

…とはいえ、代わりにパスクァル&ダゴスティーノが離脱してるので怪我人の方が多いんですけどね。
パスクァルの代わりには是非グランを使っていただきたい。フェリペのLSBは危なくてもうみてられない。

波乱づくしの第2節 2010.09.13

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 10-11 02節
レッチェ11-00フィオレンティーナ
0-0

ディ・ミケーレ
時間
9'
created by :TextMatchReport :more_info

セリエA第2節、アウェイのレッチェ戦は0-1で敗戦。開幕2試合目で早くも黒星がつきました。

いやぁ、本当レッチェには相性悪いなぁ…。1部にいた2年前も対戦成績は1敗1分だったはずだし。
やっぱりムトゥヨヴェティッチがいないと攻撃に厚みがないなぁ。ジラ一人じゃ正直きつすぎる。
スカッと快勝するのは何時になるんだろうか…。スカパーで放送がある節までとかやめてくれよw

まぁ、次節のラツィオ戦にはヴァルガスガンベロサンターナが戻ってくるのでここからがスタートかな?
あとは11月のムトゥの復帰まで何とか中位にいれば…!ムトゥーー!はやく戻ってきてくれーー!!

開幕戦! 2010.08.30

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 10-11 01節
フィオレンティーナ10-11ナポリ
1-0


ダゴスティーノ
時間
7’
50’

カバーニ
created by :TextMatchReport :more_info

セリエA第1節、ホームのナポリ戦は1-1の引き分けに終わりました。得点者は新加入のダゴスティーノ

はい、10-11シーズンのセリエAが始まりました!開幕の相手はホームでめっぽう強いナポリ
試合展開的には終始ヴィオラペースで試合が進んだみたいで。ミハの攻撃的サッカーの表れでしょうか?
それだけに誤審っぽいゴールで点を許してしまったのが残念。リーグ戦でも何かしら対策しないと…。

あとヴァルガスの退場でリャイッチが出場したなかったのが残念かな?ウォーミングアップはしてたのに。
まぁ、まだ怪我明けで本調子じゃなさそうだし、次節のレッチェ戦には先発して暴れてもらいましょう!

紫の魂 2010.08.11

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
久しぶりにリアルサッカーの話題をひとつ。ここ最近、ゲーセンネタばかりでしたからねw

熱狂したW杯も終わってしまい、各国リーグ戦も開幕しているところがちらほらと出てきました。
私が応援しているヴィオラの開幕は8/29、ホームでナポリ戦となってます。いきなりナポリとは…。
今シーズンは欧州カップ戦に出てなく、国内一本なので若手を育てつつ上位を狙って欲しい…、

ところだったんですが…、
ヨヴェティッチが6ヶ月の長期離脱
今シーズンの柱となるはずだったヨヴェティッチが十字靱帯損傷で全治6ヶ月(もしくは8ヶ月)の離脱。
更に獲得が濃厚だったリバプールインスーアは給料面で合わずに獲得断念。
放出濃厚だったムトゥが残留したとはいえ10月まで出場停止。サンターナはリハビリ明けで序盤は出れない。
マルキオンニ、ダゴスティーノは怪我しがち。そして開幕戦にガンベリーニは出場停止と前途多難。
監督もヴィオラ初年度のミハイロビッチだし、かなり苦戦しそうなシーズンになりそうです。

こういった状況なのでリャイッチやババカル、セフェロヴィッチといった若手に引っ張ってもらいたいところ。
個人的には上記の3選手とグランパスクァルに期待したい。勿論、ジラルディーノやヴァルガスもね。
特にジラはW杯でイタリア敗戦の主犯格になってるので今シーズンにかける思いは強いはず。

兎に角、もうすぐ始まるセリエA10-11シーズンヴィオラには昨シーズンの不調を吹き払うような活躍をしてもらいたいところです。Forza Viola!

突破or敗退 2010.06.21

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
W杯 2010 予選E組
日本00-01オランダ
0-1
時間
8’

スナイデル
created by :TextMatchReport :more_info

W敗グループリーグE日本オランダ戦は1-0でオランダが勝利。最終戦に全てを賭けます。

土曜日のオランダ戦、試合には負けましたがハイライトを見るといいプレーをしてたかな?と思います。
守備に重点を置いて集中してプレーしてましたし、ゲームのプランとしては上出来。
悪い点としては途中出場の選手たちの出来。岡崎、中村俊、玉田は一体何しに試合に入ったの?
俊輔はちんたら歩いてるし、岡崎はあのシュートミス。玉田は…、なにかやったっけ?w

次のデンマーク戦、引き分けでも決勝トーナメント進出ですが、勝たなきゃダメなデンマークは、
超攻撃的に試合を進めてくるはず。日本の守備陣は忙しくなりそうだなぁ…。
点を取られないように守り切るのか、1戦目2戦目と同じくカウンター狙いか。ゲームプランはどうなる…?

ニュー・レフティーモンスター 2010.06.15

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
W杯 2010 予選E組
日本11-00カメルーン
0-0

本田圭佑
時間
39’
created by :TextMatchReport :more_info

W敗グループリーグE日本カメルーン戦は1-0で日本が勝利。初戦で白星を得ました。

いやぁ、まさか勝てるとは思ってなかったですね!ゴールを決めた本田さん、ありがとうございます!
アシストした松井エトーを抑えてた長友、ビッグセーブを見せた川島と見どころ満載でした。
ただ、私的にはデンマークオランダに負けたことがショックなんですけどね。ヨルさん目立たなかったなぁ…。

次のオランダ戦は引き分け狙いでデンマーク戦で勝負を仕掛ければなんとか…いけるか?
でも、デンマークは攻守に固いからなぁ。1勝2分じゃきつそうだし、そもそもオランダに引き分けれるか…?
«  | ホーム |  »
