TOP > QMA

--.--.--


2012.01.21

【QMA的な話題】
鋼黒!
初めて鋼黒の問題が出題されたよ!どうも、正解率40%って意外だと思う私です。
稼働してる店舗が少ないからあまり知名度ないのかもしれませんね。単独正解しましたし。
これを機にKONAMIさんはもっと鋼黒を出荷すべきだと思うんだ。あと新ボス追加を(ry

今日はサブカの方を青銅に上げるべく全国大会をプレイ。結果、大賢者に昇格してきました。
あれ?一週間前は修練生8級だったのは気のせいですかね?私も成長したもんだ!←
全国大会も最後なので階級の高い人ばかりで魔法石がっぽり貰えるのはおいしいですね。うまし!

今日のフォロワーさんとのマッチはまるマールさんみえるさんなずなさん。マッチお疲れ様でした!
多分気づいてないと思いますがw シエンタ@アイコで三重、愛知から接続してたら私だと思われますw

★AGE 2012.01.20

【QMA的な話題】
予習終了
次回作にて使う予定のサブカの★上げが完了しました。どうも、スポーツならすぐに埋まる私です。
丁度、名鳥戦の日ぐらいから★上げを始めたので約一週間で埋まったってことですね。赤は余裕っす!
とはいえ、やっぱり苦手なスポその他には手こずったりはしましたけどね。あと意外と四択も…。

ちなみにこのカードは青銅賢者まで上げる予定です。パチ物宝石装備欲しいですしね←
まぁ、丁度全国大会やってますし余裕で青銅まで上げれると思いますけどね。約9000個ですけど(ry
とりあえず今日のプレイでは11クレやって、大会ポイントは26000P。私にとっては上等だね!

フォロワーさんとのマッチは全国大会で姫様と。同じチームになったんだからアニゲ投げればよかった…。
しかしサブカももう白金っすか…。私も全サブカの魔法石をユリに渡したらそれぐらいなのかなぁ…w

第3回名鳥戦 2012.01.15

【QMA的な話題】
昨日は名古屋で名匠戦紅が行われてましたね。どうも、参加はせずに観戦に行った私です。
比較的知ってる方が沢山出てたので後ろの方で見てましたが、やっぱり名匠戦でる人たちは凄いですね…。
やっぱりその手の使い手の方は憧れるなぁ。よし、来年は私も出場できるようにしよう←

とはいえ私のメインは名匠戦じゃなくて名鳥戦!今回は14人も参加して下さって感謝感謝です!
今回の名鳥戦からは名札を作ったりして大会の雰囲気をだしてみました。3枚集めたら粗品プレゼント!
問題点としてはやっぱり飲み放題の方が安上がりだったかなぁ、と。でもソフトドリンクの人もいたし…。
次回開くときはその点も考えておかないと。次は山ちゃんじゃない可能性もありますがw

115店対
鳥の話題じゃなくQMAの話題も一つ。名鳥戦が行われる前に名匠戦に出た猛者の方と店対してきました。
結果はあまりにもサッカーの出来が悪くて断トツの最下位。名匠戦でなくてよかった^p^
やっぱりサブジャンルじゃなくて形式で何か武器が欲しいところだなぁ。苦手なスポエフェスポ順…かな?

スポタイなんてなかった 2011.12.21

【QMA的な話題】
それでは12/21の記事も一つ。本当なら今週の休みは遠征する予定だったんですが取りやめました。
結局、今年最後の遠征は東京遠征になっちゃったなぁ。出来れば和歌山、静岡は行きたかった…。
その2つは雪の影響もあまり受けなさそうですし、年明け1月にでも行きましょうかね。タブンネ。

さて、この日は鋼鉄の試練とQMAをやりにがおーへ出撃。ラウワンには置いてないからね…。
ちなみに鋼鉄の試練の記事は12/22の記事で書いていこうと思います。丁度イベントもやってますしね。
で、試練を受けつつQMAり、更に久々にWCCFもプレイ。何これ、ゲーセンでプレイするゲーム多すぎ。
マッチは全国大会でみえるさんと。味方なのに苦手なスポーツ投げさせていただきました((

その後、シェリーさんスポタイ部の活動があるとのことなので参加してみることに。
いやぁ、あれですね。あまり得意じゃない、むしろ不得意なサークル店対はやらない方がいいですね。
だってみんな300点越えしてるのに私だけ200点以下とか酷すぎてもうね。タライおいしいです^p^
回収も全くやってないですし不得意形式も多いので当然と言えば当然なんですがね。仕方ない、仕方ない。

しかしこのままじゃダメなことは分かってるんですけどね…。どうも覚える気がないというか…。

半田への道 2011.12.16

【QMA的な話題】
はいどうも、お久しぶりです。クリスマス前どうお過ごしですか?私です。
いやぁ、最近鋼鉄の試練を受けててブログを書く暇がなかったですよ。すいません、ごめんなさい!
出来れば今週中にはまとめて書きたいな、と。クマーキング記事も全く書けてないしね…。

では12/16の記事をば。この日はしーえるさんと手羽先prprするために名古屋に。
昼ごろに集合だったため「ついでだからクマーキングでもするかな」と思い名古屋駅からJRに乗り換え。
向かった先は知多半島。大府駅から武豊線に乗り換えて東浦町、半田市へ。
回れたのは駅から近い半田メトロポリスユーズランド東浦。ラウワンは駅から遠すぎて…。
本来なら北名古屋市、扶桑町まで行きたかったんですが車じゃないと流石に…ね。

クマーキング終了後は名古屋に戻ってしーえるさんと合流。ささしまLL、SKY、アーバンを回り山ちゃんへ。
今月すでに3回ほど山ちゃんに行ってるのはここだけの話。東京でも行きましたしね←

そんな感じで先週のお休みは終了。なお12/15は普通に地元でQMAっただけなのでスルーします((

関東遠征 3日目 2011.12.11

【QMA的な話題】
アイヤー、遠征3日目の記事書くの忘れてたアル…。どうも、もう一週間ぐらい空いてる私です。
深夜2時に帰ってくるとブログも書かずに寝ちゃうんですよねぇ。眠いし寒いし。
でも起きてからだと色々準備があるから書く暇がないと。ゲーセンとかゲーセンとか(ry

では3日目、12/11の記事でも書いていきますかね。この日は大宮からスタート。
3日目は都内のクマーキングを中心にしてました。まずは今月で閉店するアドアーズ銀座の方に移動。
アド銀座でソーナノカさんと合流してクマーキング開始。やっぱり現地の人が居るとありがたいっす!
行った先は六本木→渋谷→池袋→巣鴨→上野新宿は店舗数が多すぎて回りきれないと思ったのでパス。
あとwikiに載ってた鶯谷にも行ってみましたが撤去済みで出来ず。ぐぬぬぬ…。

結局、この3日間でクマーキング出来た数は東京13、埼玉6、神奈川1130店舗。結構回れたね。
次、関東行く時は千葉、茨城方面にでも行ってみたいところだなぁ。噂の紅光とか←
しかし関東はビックリさせられることが多いですねぇ。普通電車でグリーン車があるとか何なのよ…。

さて、関東遠征の記事はこれにて終了になります。改めまして、お会いした方々ありがとうございました!
また関東に行った際はよろしくお願いします!皆さんが東海に来た際はこちらから迎撃しますのでw
«  | ホーム |  »
