TOP > WCCF

--.--.--


エル・コネホ 2010.10.26

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
めっさ久々にWCCFネタをひとつ。とはいえ、10月に入って一度もプレイしてませんが^p^
EXカードキャンペーンもやってましたがどうもやる気がね。マルキョンでも居ればあったかもしれないけど。

で、やってもないのに何で話題に出したかといえば、昨日発売のSOCCER GAME KING
付録でオリジナルスターターパックが付いてました。全部EXカードとはセガもやるなぁー。
一気に11枚もEXカードが増えましたからね。今までEXカードと言ったら日本人選手が多かったのに。
まぁ、
既存!
サビオラ以外既存のカードの焼きまわしだけどね!
どうせなら11枚全部違うカードとかにすれば夢が広がリングだったのに…。マルキョンとかマルキョンとか(ry
確かにサビオラは1シーズンしか出てないですし、白カードとしては異例の高額カードなので嬉しいですがね。
まぁ、使う予定は更々ない&06-07版持ってるのでそっち使うとは思いますが^p^

健全経営 2010.09.03

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
今年の夏の移籍市場は最後に結構動きましたね。どうも、動きのないヴィオラティフォージの私です。
中でも目立った補強をしたのはミランでしょうか?ズラタン、ロビーニョと一気に補強した感じです。
あとはCLを共に争うジェノア。一体、どこにそんな金があったのかと思うぐらいの補強をみせてくれましたね。
ヴェローゾ、スクリーニ、エドゥアルド、トーニ、ラフィーニャ、ラノッキア、カラーゼ…。何これ…。
まぁ、他のチームは他のチームですが流石にこの補強は羨ましいところです。いいなぁ…。

さて、ようやく某オークションで購入した選手が届いたのでこんなチームを立てました。

GK:レーマン
DF:相馬、マタイセン、ブラルーズ、ゲルリッツ
MF:ミネイロ、長谷部、ゼ・ロベルト、カモラネージ
FW:ポドルスキ、ラウール
ビーズリー、ファルファン、シャヒン、ウォメ、アレックス・シウバ


ブンデスリーガ選抜です。なるべく今所属しているチームから被らないように選抜してみました。
本当はフンテラールジョズエ、メッツェルダーを使ってみたいのですが、今回はなしで。
というか、メッツェルダー持ってないですしね。あんな高い黒カードすんなり買えるかw

このチームは次回のWCCFプレイ時に立てる予定です。パルマの方を辞任して監督カードが余ってるので。
問題はチーム名を全く考えてないこと。ドイツやブンデスに関係する言葉から選んでいこうかな?

任期満了の足跡 2010.08.24

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
夜勤5日あると思ってたら4日で終わり、明日が休みになりました。どうも、私です。
なので今日の夜勤明けは昨日に引き続きゲーセンに直行。WCCFの方をプレイしてきました。
QMAは明日にでもプレイする予定。休みが増えたので余裕を持ってゲーセンに行けますしね^

さくっと
まずはさくっとTHC獲得。任期20試合を切って来たヴィオラ選抜に敵はいないのだ!嘘ですごめんなさい。
これでヴィオラ選抜が獲得したタイトルはICC、THC、EPC、PSC、KCC、NSCとなりました。
あとは任期中にPLに復帰してCC、CSCを取りたいところ。任期延長が来てくれたら楽なんだけどなぁ。
現在のRL1の成績は4勝負けなしの勝ち点12。このチャンスを物にして昇格を勝ち取れば…!

まぁ、こういったチャンスをとりこぼすのが私なんですがねw 4勝3敗で残留とか普通にありそうで困る^p^

ビッグタイトル 2010.08.19

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
恒例の仕事帰りゲーセン。QMAをプレイしに行ったのですが混んでたのでWCCFをプレイ。
丁度、大会スケジュールがICCの前だったのでヴィオラ選抜でエントリー。
今までヴィオラ選抜でICCは獲得したことがなかったのでダメ元でエントリーしたんですが…、

なん…だと…
あのゴールデン・サンターナを完封勝利とこれまでにないほどの動きをしてくれました。
ウイファルシは兎も角、ナターリのディフェンスが素晴らしく相手にチャンスというチャンスを作らせない、
ムトゥもいつも以上のキレキレっぷりを見せてくれる。そして、今までの鬱憤を晴らすジラルディーノの活躍。
その結果…、

ICC!ICC!
ヴィオラ選抜でICCを初めて獲れたぞっー!
本当、ICC獲った時はちょっと震えが襲ってきましたww それほど嬉しかったんだよ!
07-08Ver以来と久々のビッグタイトルの獲得。好きなチームでこういったタイトル取ると嬉しいですよね!
これでWT進出にはあとPL優勝のみとなりました。まぁ、RL1所属なのでかなりキツイっぽいですがね…^p^

永遠のカピターノ 2010.08.16

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
おいちゃん!
今回のプレイでヴィオラのカピターノであるおいちゃんが個人・特殊ともに★5になりました。
おいちゃんのKPはムードメイキング。正直、効果が分からないので使う機会はないですが私が一番好きな
選手なので★5にはしておきたいんですよね。覚醒してもKPレベルはB止まりですがw

さて、おいちゃん。能力は【13/13/10/13/14/17/80】。引退直前のカードとはいえ中々のものですね。
スタミナが高目なので奪取能力は良好。オーバーラップも多様。クロスもよく上げる。
ただし、クロスの精度はお察しください…。よくジラルディーノの頭を通しこしていきます。ワロス

上記のように長短所はありますが、私のヴィオラ選抜には欠かせない選手。まさに永遠のカピターノ
こういった選手をもっと対戦で見れたらいいんですけどね。おいちゃんの使用者ってどれぐらいいるんだろう…。

つまらないサッカー 2010.08.07

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
QMAの方が一段落したので今日はWCCFをプレイ。使うのは勿論ヴィオラ選抜

しかしそのヴィオラ選抜、全く得点の匂いがしない展開に。PL7試合で4得点って何ぞ…。
失点はしないのに得点もないつまらないサッカーをした結果、7位でシーズンを終えてRL1に降格。
このままずるずるとRL2に落ちるのか、持ちこたえてRL1残留か、再び上昇気流に乗ってRL昇格か。
未来が全く見えなくなりました。ヴィオラ選抜の今後は一体どうなってしまうのか!

フィオーレェ…
あ、個人能力の方はスタメン全員★5になりました。控えは正直どうでもいい(ry
でもフィオーレだけがないのが気になるのでちょっと擦ってみようかな?スタメンで使わないと…。
«  | ホーム |  »
