TOP > モンハン

--.--.--


物欲の塊 2009.11.29

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム
【モンハン的な話題】
装備詳細Ver1.1
P2Gを購入して早2ヶ月、装備はこんな感じになりました。ガレオスさん、何でG級で出ないんだ!
レウスSの見た目はリオソウルZと同じなのでG級っぽさを見せています。早くG級になりたいなぁ…。

今のところ、火竜の紅玉狙いでレウス亜種希少種を狩猟する毎日を繰り返してます。
しかし、カプコンさんの物欲センサーは本当上手く出来てますねぇ。紅玉、出るには出るんですが…、
「雌」火竜の紅玉
「雌」火竜の紅玉が出ちゃうんですもんね。しかも、左の鱗アイコンは雌火竜の逆鱗と来たもんだw
あと2つ雌火竜の紅玉が出たらゴールドルナでも作ってしまおうか。激運つければ火竜の紅玉出るでしょ!

と思い込んだら雌火竜の方も出なくなるんですよね。分かりますとも。それが物欲センサー…!

紅玉マラソン 2009.11.20

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム
【モンハン的な話題】
ここ最近はずっと村クエ★9レウス狩猟ばかりやってます。亜種希少種じゃなく原種で。
原種レウスの素材&火竜の紅玉が欲しいんですよね。全く出る気配がありませんが^p^
代わりに火竜の逆鱗は沢山出るってもうね。G級行ったら天鱗じゃなくて紅玉が出るんだろうなぁw

装備の方はキリンSを作成。ぶっちゃけ、この装備さえあれば上位防具はもう作らなくても(ry
全耐性+10と属性攻撃強化は強力なスキルですし。防御力も400超えてますしね。
ただ、能力+見た目で装備を選ぶ私にとっては物凄くレウスSが欲しいんですよね。そのためにこうgy(ry
紅玉の出現率的には原種より希少種の方が出しやすいので紅玉だけに狙いを定めようかな…。

ああ、早くレウスS装備して煌剣リオレウスブループロミネンスを操りたいぜ!
その為には紅玉が4つ必要なんですけどね^^^^^^^^^^^

催眠爆殺 2009.11.10

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム
【モンハン的な話題】
村クエ★7の緊急、モノブロス2頭討伐を何とかクリアして★8に上がりました。もう二度とやりたくない…。
ブロス種は硬いし、仕掛けた罠は壊すし、よく吼えるし嫌いな相手。睡眠爆破で永眠させてやる!

武器の方もフクロタタキ、デスヴェノムハンマーを作成。次はハイガノススパイクかな?
防具の方はリオソウルU装備が欲しいのですが、リオレウス亜種が出るのは★9なんですよねぇ…。
下位の方は作れるのですが、防御面でちょっと気になるんだよなぁ。王鎧球はまだでないし。
会社の同僚と集会所で亜種を狙ってみるのも手か。今の装備で戦えるか分かりませんがww

さて、素材狙いでフルフル&ガノトトス連続狩猟でも狩ってきますかね。勇気の証Gも出ますし。
火属性武器持って行けば大丈夫でしょ。高威力火属性武器はコロナしかありませんがww

クチバシハカイダー 2009.11.03

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム
【モンハン的な話題】
11月に入ったら急に寒くなったので吹いた。先週はまだ暖かかったのに…!
仕事終わって車についてる外気温計を見たら8度でしたからねぇ。三重は何時の間に東北になったのかと(ry

さて、MH。武器作成の為素材集めをしてます。ハンターの基本中の基本ですね。
対象武器はデスヴェノムハンマー。必要素材はゴム質の上皮(10)、猛毒袋(5)、立派なクチバシ(5)
上皮、猛毒袋は上位ゲリョスの素材。そこまでレアな素材ではないのでゲリョス数回で終わるはず。
問題は立派なクチバシ。上位クック&亜種クックが出しますが、剥ぎ取り確立は5%。それを5個も…。

クックの素材は千里球にも使うので怪鳥の耳&クチバシ狙いで集会所の2頭クエへ。
そして、始まるクック大量虐殺。計10回行ってクチバシ5個集まりましたが犠牲になったクック先生に、つ菊。

さぁ、次はゲリョス。お前の番だ。上皮と猛毒袋をさっさと出せばクックみたいにならなくてすむぞっ!

高中毒性 2009.11.01

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム
【モンハン的な話題】
以前の記事で書いたザザミUは完成。+でハンサー用のヒプノS、催眠爆破用のコンガUを作成。
現状の村クエ★7、集会所★6だと欲しそうな防具はないので武器強化に移行かな?
本当はクロオビ装備を作ってみたいけど素材集めがね…。ティガを闘技訓練で倒せとな…。

とはいえ、今上位で戦えるモンスターの素材で強化できる武器はあまりなかったり。
欲しいのはフクロタタキデスヴェノムハンマーゴールドマロウ蛇槍【ヴリトラ】はまだ無理ですし。
緊急終わらせればいいんですが、モノブロス2頭がきつすぎて…。ちょっと練習しないと。
氷武器があればよさそうなんだけど、持ってるので一番高威力なのがレイトウ本マグロなのでw

さて、充電がそろそろ終わったのでまた狩り再開しますかね。ちょっとMHにはまりすぎてる気がするけど^p^

麒麟と鮪 2009.10.27

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム
【モンハン的な話題】
好評プレイ中のP2G。現在、村クエ★7まで到達し上位デビューしました。シェンガオレンきつかった…。
とはいえ、集会所でも上位まで上げないとダメなので今は下位と上位の間ってところですね。
それと、先週に初めてパーティプレイを体験。G級ハンターは流石に凄かった…。早くG級になりたいぜ!

今現在の装備の方は、
キリンさん
一部で大人気のキリン装備を強化して使ってます。属性攻撃強化っていいよね!
ザザミU装備が出来るまではこれがメイン装備かな?属性大剣持つ際はこの装備に落ち着きそうですが。
しかし、見れば見るほどベリオ装備に似てますね。こっちが本元ですがw

キリンスキル
発動スキルは上記の通り。モンスターの初期位置とかがあまり覚えてないので自マキはありがたかったり。
武器のレイトウ本マグロ属性700と片手剣並の属性値を持つ大剣。攻撃力も片手剣並ですがww

さて、ザザミ装備の為にダイミョウザザミ狩りでも行ってきますかね。竜頭殻出ないのよねぇ…。
«  | ホーム |  »
