TOP > 2009年04月

--.--.--


長い道のり 2009.04.30

【QMA的な話題】
先日、4/28にQMAⅥがバージョンアップしたということなので早速プレイしてきました。
とはいえ、ガーゴイルからの降格クエストの追加がメインっぽいので内容自体は変わってないですが^
まぁ、ミノタウロス&ガーゴイルがメインな私にとってはユニコーンへの降格はありえるんですがねww

で、今さっきQMA6wikiを見ていたのですが、ランダム形式を出すには賢者にならないとダメなんですね…。
前作までは大魔導士でランダムが出ていただけにこの仕様変更は大きいなぁ…。決勝での武器が…。
現在の階級は魔導士9級レッスンモードをメインにして、レッスン賢者でも目指そうかしら^p^

・今日のQMA問題集
ポケダン

今月発売されたのにもう問題になってることに驚いた。流石にニュースクイズだけあるなぁ…。
となると、今話題の地デジカとか豚インフルエンザとかもそのうち問題で出てくるのかな?

そして、クエストのイベントについてはネタバレになりそうなので追記で


新世代の旗手 2009.04.28

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
久しぶりにWCCFの話題を一つ。金銭的にはあまり余裕がないですが、WCCFは止めること出来ないので^
前のブログではQMAの話題が多かったですが、WCCFもやってたんですよ?w

この前のプレイで監督任期150試合が終了して先日、新たにチームを立ててきました。詳細はこちら。

チーム名:ASレガ・カルチョ
GK:フレイ
DF:P.カステッラーニ、フェリペ、ジェペス、シヴィーリア
MF:モッタ、レデスマ、ドニ、ノチェリーノ
FW:カッサーノ、ディ・ヴァイオ

SUB:コラーディ、バレット、ジャコマッツィ、ハーリア、ナターリ


稼動中の07-08でカード化されてないイタリアのクラブで選抜チームを組んでみました。AS=オールスターで。
選抜内容としては今シーズン、各クラブで出場時間が多い選手を選んでみました。ウディネのフェリペ以外は^

10試合程度使ってみた感じでは、ディ・ヴァイオが現実相応の怒涛の活躍を見せてますね。
使用しているのは02-03の黒カードですが、04-05の白カードでもこの活躍だったらかなりの強カードかも…。
問題としては相方のカッサーノのスタミナ消費が大きいこと。前半で交代することも多々ありますね。
この点は個人能力が上がれば多少はマシになるかもしれないので、ガンガン擦って行くとしますか!

しかし、久しぶりに面白みがあるチームを立てたかもしれない…。こりゃ、QMAよりWCCFメインになりそうww

心機一転 2009.04.27

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
さて、移転一発目の話題はやっぱりポケモン。ちと、FC2の書き方を覚えないとね!
ライブドアと違って記事を書く際のボタンが多いことに驚いた…。早く移転しておけばよかtt(ry

で、ポケモンの話題ですが、空の探検隊が一段落したのでバトレボの方を1週間ぶりにしてました。
しかし、最近wi-fiの調子が悪いようでエラー続き。2時間ぐらいやりたかったけど早々と引き上げました。
これは私にポケダンに戻れってことなのか…?メンテ明けまではこの調子が続くのかな…?

・今日の相棒
Lv.51 HP:46 こうげき:52 ぼうぎょ:51 とくこう:77 とくぼう:56(マダツボミ)

Lv.69 HP:106 こうげき:100 ぼうぎょ:102 とくこう:131 とくぼう:110(ウツボット)

もう上昇値を書かなくてもその違いが分かるレベルまで高くなりました。HPも100超えましたしね!
どうやらLv60を超えると、どのポケモンもステータス上昇が全能力+1になるようで。まだまだ上がるよ!
賢さは★7.5まで上げて全ての賢さを会得。ダンジョン入ったらマップが全部見えてるのはうますぎるwww

で、賢さ的にグミがもういらなくなったので今はサンダースの能力アップに使ってます。勿論、ですよ?^
メインの4匹(ウツボットキュウコンカメックスサンダース)が育ったら俺、「ゼロ島」に行くんだ…

テスト投稿 2009.04.26

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
【雑記的な話題】
ライブドアFCに所属するFWボウヤー(24)が、FC2に移籍することが公式に発表された。
移籍金は1000億ジンバブエドル(約27円)と報じられている。

また、ボウヤーは移籍を機にブログのタイトルを「三重の栄光」へ変更することも発表。
ボウヤーはライブドアFCで過ごした2年半で訪問者数3万を記録。
達成時には移籍するのでは?と囁かれていた。

はい、ネタでしたよっと^^^^

ラウンドワンみえ川越店 2009.04.01

【クマーキング的な話題】
ラウワンみえ川越ラウワンみえ川越
店舗名:ラウンドワンみえ川越店
学校名:ラウンドワンみえ川越店校
住所:三重県三重郡川越町南福崎851-1
設定:【現金】100円2クレ 【PASELI】50/50/45/15
筐体数:3台(QMA8稼働中)
予習:6問1周

ジョイプラあさひ店 2009.04.01

【クマーキング的な話題】
ジョイプラあさひジョイプラあさひ
店舗名:ジョイプラザあさひ店
学校名:ジョイプラザあさひ校
住所:三重県三重郡朝日町大字小向字御田295-1
設定:【現金】100円2クレ 【PASELI】50/50/90/15
筐体数:4台(QMA8稼働中)
予習:6問1周
«  | ホーム |  »
