TOP > 2009年05月

--.--.--


天の恵みラプラス 2009.05.19

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
メインパス

そういえば、メインパスの構成を未だに書いてなかったのに気付いた^p^
これが現在のメインパスメンバー。とりあえず、メインで使うポケモンは初代統一に拘ってます。
ゴウカザルバシャーモに度々ボコられますが、私は元気です。鬼火効かない格闘タイプは受けれない!

で、昨日ランダムに潜ったわけですよ。何時もの上記メンバーを引き連れて。
相手ラプラスでこっちの3匹が先鋒カメックスで控えにキュウコンウツボットの私的御三家が対面。
とりあえず、うちのカメちゃんじゃラプラス相手に有効打がないので襷持ちウツボにチェンジ。
襷潰れるけど、素早さで勝ってるから一発ダメージは与えられるだろう!的な考えでした。

ラプラス-10万ボルト→効果は今ひとつ&麻痺発動
参った…。これで素早さで負けてるので冷凍で乙だ…。仕方ない、エナボ持ちのキュウコンに交換するか…。
ラプラス-冷凍ビーム→効果は今ひとつ&凍り発動
更に参った…。というかもう勝ち目ないんじゃね?いや、地震急所が連発すれば…でカメックスに交換。
ラプラス-ハイドロポンプ→効果は今ひとつ&急所に当たった!
すいません、ここで折れて降参しました^p^ 何このラプラスゲー。
もし、あと1つの技が「絶対零度」だったらそれすらも当たってた雰囲気がww

あと1つ! 2009.05.18

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 08-09 36節
フィオレンティーナ11-00サンプドリア
0-0

ジラルディーノ
時間
21'
created by :TextMatchReport :more_info

残り3試合となったセリエA。今節は先日行われたコッパイタリア決勝で惜しくも敗戦したサンプドリア戦。
そのサンプのスタメンですが、エースのカッサーノがターンオーバーでベンチ外。メンツは若手中心でした。

試合内容ですが、前半は中盤からボールを両サイドにワイドに繋げる素晴らしい攻撃を見せてくれました。
得点シーンは、右サイドでボールを持ったセミオーリがセンタリング。
そのボールが左サイドのヴァルガスまで流れ、グラウンダーのクロスを上げてジラルディーノがゴール!

後半は前半と打って変わってあまりいい内容のサッカーじゃなかったですが、その1点を守りきり1-0で勝利!
5位ジェノアが引き分けたのでゲーム差は5。あと勝ち点1でCL出場が確定します。

ついでに3位ユベントスとのゲーム差が1となり、3位も狙える位置にいます。というか、2位も狙えるかも…。
残り2試合は、残留争いのレッチェと現在2位のミラン。この時期に残留争いのチームはきついなぁ…。
でも、何とか残り勝ち点1を取ってもらって2年連続のCL出場を頼むぜ!Forza Viola!

バイオリニスタ 2009.05.17

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
現在、東京の3店舗で08-09Verのロケテストをやってるそうですね。
07-08が2月にVerアップされたのにもうロケテとは…。予想としては秋ぐらいになりそうかな?

で、問題は新規参入チーム!これですよこれ!
すでに、ロケテのデモ画面でスペインのアトレティコ・マドリードビジャレアルの参入は決定済み。
上記の2チームは今シーズンのCL出場チームなのでもしかするとヴィオラもついにカード化が…!
まぁ、ラツィオがCL出たときはカード化されなかったので微妙っちゃ微妙ですが^p^
でも、逆に言えばウディネーゼがCL出たときはカード化されてたから可能性としてはあるはず…!

もしカード化されるのなら今シーズンの選手で出るので、出場試合数から見るとこの辺りが排出候補かな?

GK:フレイ
DF:パスクァルヴァルガス、ダイネッリ、ガンベリーニ、コモット、クロルドルップorザウリ
MF:モントリーヴォF.メロクズマノヴィッチドナデルサンターナセミオーリ
FW:ジラルディーノ、ムトゥ、ヨヴェティッチ

(赤字は今までにカード化されてない選手)

ヨルゲンセンボナッツォーリは出場時間が短いからカード化は厳しいかな?
つか、パッツィーニオスヴァルドが移籍したからFWが3人しか候補になかったぞ…。
ま、07-08のマンUがFW登録2人だったので登録人数的には問題じゃなさそうですがねww

さてはて、次のVerこそはヴィオラがカード化されてくれるのか。成績見る限りだと出てもいいんだけどなぁ。

新規炎枠 2009.05.14

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
ここ暫くやっていなかった孵化作業の方を久しぶりにやり始めました。
孵化対象の子はブースター。この前、動画で見た特殊受けブースターが面白そうだったので。
…あれ?そういえば旧ブログで色々と孵化対象のポケモンが居たような気が…。気のせいですねw

性格の方は「穏やかor生意気」で狙ってみようと思います。性別は勿論…、ですよね^p^
しかし、この素早さ(65)は正直厳しい感が…。グロスより遅いっていうのが少々きついかな…?
まぁ、ブースターはブイズの中では上から2番目に好きなので何とか活かしてあげたい…かなw

え?1番は誰かって?エーフィに決まってるじゃないですか…^^^^^^

首の皮一枚 2009.05.12

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
プレミアリーグ 08-09 36節
ニューカッスル31-11ミドルスブラ
2-0


テイラー
マルティンス
ロベンクランズ
時間
3'
9'
71'
86'

OG
created by :TextMatchReport :more_info

イングランドプレミアリーグ、18位と19位の直接対決。他のリーグだけどこの記事は書きたかったので^
これに勝利すれば残留できる可能性がぐっと高まり、逆に敗戦すれば降格の可能性が高まる大事な試合。

この試合に勝利したのは新城ことニューカッスル。この勝利で降格圏脱出の17位になりました。
まぁ、放送していた時間が夜中の3時からなのでどんな試合かは分かりませんがww

とりあえず、プレミアではニューカッスルを応援してるので何とか残留してもらいたい!
でも、現在18位のハルシティにも残留して欲しいし…。こればかりは仕方がないけど…。

残り勝ち点6 2009.05.11

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 08-09 35節
カターニア00-12フィオレンティーナ
0-1
時間
11'
93'

ヨヴェティッチ
ザウリ
created by :TextMatchReport :more_info

ヴィオラホームじゃないけど、カターニア戦はスカパーが放送権を持ってるので今節はスカパーで観戦。
カターニアといえばマレモートこと森本がいるクラブ。その森本は今節累積警告で出場停止中でしたが^

試合の方はヨヴェティッチの今シーズン2得点目のゴールで先制。
その後、カターニア攻撃陣の前にかなり押されますが何とか無得点に抑えます。森本がいれば危なか(ry
そして、試合終了間際に競り合いの中からザウリのゴールが生まれて2-0で勝利!

今節はジェノアローマともに引き分けてヴィオラの一人勝ち。ジェノアとゲーム差3に。
ローマとはゲーム差10になりCL争いから脱落しました。ロマニスタには辛いシーズンになってるなぁ…。
これで、残り3試合で2勝すればCL出場権獲得決定。ジェノアがもし負ければ次節にも出場決定になります。
ただ、次節はサンプドリア戦だからきつい試合になりそう…。パッツィーニが好調なのが怖いなぁ…。
«  | ホーム |  »
