TOP > 2009年05月

--.--.--


ザンザーラ 2009.05.31

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
アメタマ(ひかえめ) H:28 A:4 B:19 C:31 D:25 S:31 めざパ:ドラゴン47

そういえば、ついにアメタマの厳選が終了してるのを書くの忘れてました^p^
これまた、最近厳選したブースターと同じく防御が残念なのが気になりますが、襷なので問題ないでしょ!
それに、「一応」ですが威嚇も入りますしね。防御種族値62じゃ雀の涙ほどの効果しかなさそう(ry

で、早速努力値振り&Lv61にしてみました。ブースターの努力値振りは終了してないのにw
本当、何でこいつは虫のさざめきを遺伝してくれないんだ…。Lv61なんてOLもいいところじゃないか…。
まぁ、どこぞのブイズみたいに一致メインウェポンがLv71とかよりはまだマシな方ですがね^^^^

神の猛突進 2009.05.28

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
ジグザグマ(うっかりや) H:23 A:11 B:29 C:16 D:10 S:22 めざパ:ひこう57
ジグザグマ(おくびょう) H:2 A:0 B:19 C:14 D:3 S:12 めざパ:ほのお63
ジグザグマ(すなお) H:26 A:24 B:18 C:9 D:8 S:8 めざパ:じめん33


ポケモンXD等で使う、GBAケーブルが欲しいがために購入したポケモンボックス
その中で貰えるしんそくジグザグマを厳選(?)してみました…?つか、厳選って言わないか^
ポケモンを100匹預けたら即タマゴを貰うので個体値はすでに確定してますし。運ゲーすぎるだろ…。
上記の3匹は…、一番上が何とか使えるかもしれないけど他のは全然ダメすぎるだろww

そして、再度タマゴを貰うにはGBA側のデータを消去して最初からやり直さないとダメという仕様。
一体どれだけのタマゴを孵化すれば素早さ上昇性格で最速が出てくれるんだろうか…。
まぁ、実践で使うとなると90~95族は抜いておきたいからそこそこ速い子を出さないとね!運ゲーだけど^p^

波留の陣 2009.05.26

【QMA的な話題】
最近のQMAは現在行われている「第1回全国大会 高校生クイズ杯 春の陣」中心にプレイしてます。
ところで、全国大会専用組のキマイラ組ですが、の頃にあったようななかったような気が…。
…と思ったけど、調べてみたらそんなのなかったZE!どうやらケルベロスと勘違いしてたようでw

でも、まぁ、
波留の陣

「中心」とは書きましたが、5回しかプレイしてなかったりするんですけどね^p^
ところで、全国大会終了後に結果に応じて魔法石&魔力ポイントって入るんですかね?
だったらこの期間に稼いで一気に賢者に…!とはいえ、まだ魔導士1級なので先は長いですがww

悲願達成 2009.05.25

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 08-09 37節
レッチェ10-01フィオレンティーナ
1-1

ティリボッキ
時間
50'
90'


ヨルゲンセン
created by :TextMatchReport :more_info

苦しみながらも勝ち点1取ってCL出場権取ったぞぉ!!111

試合展開はホームのレッチェが終始ペースを掴んでいましたが、最後の最後でヨルがやってくれました!
本当、GKがフレイじゃなかったら何点取られてるんだ!って言うぐらい相手のペースでしたし。
やっぱり、来シーズンのCL出るからにはCBの補強は欲しいですね。ダイネッリはもうダメだろ…。

で、今シーズンのセリエAも次で最後になりました。最終節はホームでミラン戦。
なにやら、2点差以上で勝つと3位に浮上するようで。来シーズンの予備予選は強豪チームが多そうなので、
ミラン戦には2点差以上で勝ってもらって3位でGLにストレートインしてもらいたいですね!最終節のホームですし!

急所を突くロングパス 2009.05.24

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
Fiorentina

現在プレイ中の1チームである破産後ヴィオラ選抜の成績。画質が悪いのはゲーセンが暗かったため^
綺羅カードがフレイのみで、黒カードもジラ、ムトゥ、フィオーレ、キエッリーニという花のないチームですw
まぁ、このチームはそこまで勝ち負けに拘ってないのでこの成績は中々のものなんですがねww

でも、そんなヴィオラ選抜にもついにが付くときが来たようで。
(上位カップ戦であるCT、JT、ICCの3つで優勝すれば名誉ある★マークが付くのだ!)

おいちゃん感激

ダメ元で挑戦してみたチャンピオンズトロフィー07-08Verになって初めて取れました^p^
準決勝で当たったロッソネロ90で負けるかな?と思ってましたが、元ミランのジラさんが怒涛の得点ラッシュでやってくれました。

そうそう、この画像見て思うんですが、トロフィー掲げる選手ってキャプテン副キャプテンなんですかね?
となると、キャプテンのディ・リーヴィオは分かるとして、何故にリヴェラーニが副キャプテンなんだ…。
他にフレイやヨルゲンセンとかいるじゃないか…。年齢順?それともキャプテン経験者が副キャプテンに?

地獄の焔 2009.05.21

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
なんという厨臭いタイトル…。これは絶対流行らない!

イーブイ(おだやか) H:25 A:30 B:14 C:31 D:31 S:23 めざパ:こおり69

とりあえず、ブースターはこの個体で終了しました。防御が残念なのが気になりますがね…。
というか、この個体値だとHB全振りメタグロス地震をギリギリ耐えるぐらいなのでシュカ必須っぽ。

なので、技構成&道具の方は、
【オバヒor噴煙/馬鹿力or電光石火/願い事/身代わり】で【シュカの実】
がベストかな?努力値はHD全振りにして特防特化で。どうせ防御振っても耐えれないですしw
しかし、ブースターは結構運用が難しそうなポケモンなんだなぁ…。何でも出来るウインディとは偉い違い(ry

さて、ブースターも終わったことだし今度こそアメタマを終わらせるぞぉーーーー!
CSの2V程度で満足だから早く産まれないかなー?本当はHCSぐらいないと満足できないけど^p^
«  | ホーム |  »
