TOP > 2009年06月

--.--.--


08-09ヴィオラ総括【その2】 2009.06.22

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
3時間残業するとブログを書く時間があまりないのが困る…。孵化もバトレボも出来ないぜ^p^
とりあえず、月曜日なのでヴィオラ総括を書いていきますね。今回はクロルドルップ、パスクァル、F.メロ

【CB】【ペア・クロルドルップ】【評価点:5.5】
怪我が多くて満足できるシーズンじゃなかった。でも、出場する試合はそこまで悪くはなかった…かな?
それでも、ガンベロの相方としてはまだ頑張ってもらわないと。来シーズンはスタメン取られるよ?
まぁ、今のところはCB補強がまだないのでクロちゃんがファーストチョイスなのは間違いないですがww

【LSB】【マヌエル・パスクァル】【評価点:6.0】
序盤戦は全く出番がなく、ベンチを暖める日が続いてました。このまま冬に移籍するのかな…?
と思ってましたがヴァルガスが中盤に行ってからはスタメンに復帰。シーズン終了までスタメン安泰でした。
来シーズンはヴァルガスのポジション的にはまた争うことになりますが、私はパスクァルスタメンがいいかな?

【CH】【フェリペ・メロ】【評価点:8.0】
ブラジル代表監督のドゥンガの再来とも言われ、コルヴィーノ曰く、「完璧なセンターハーフ」
少々、気が荒く■黄色紙■赤紙を貰うことが多いのが玉に瑕。そこを抑えれば更にいい選手になれるよ!
すでにブラジル代表のスタメンにも定着。コンフェデでも得点を決めるなど、まさに順風満帆!
今年のメルカートではインテルアーセナルから狙われてますが、メロ自身はチーム残留を強調。
出きることなら来シーズンも残ってほしいけど、少々厳しいかな…?

十字軍戦士 2009.06.21

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
以前やってたヴィオラ選抜が終了し、経営チーム数が1になってたので新たにチームを立ててきました。
…で、ブログ書く際に気付いたのですが、立ち上げた場面の画像撮っておくの忘れてた…。ナンテコッタイ!

チーム名:メティス・タルディーニ
GK:ブッフォン
DF:P.カステッラーニ、F.カンナバロ、ボネーラ、ベナリーヴォ
MF:ラムーシ、アルメイダ、バローネ、フィオーレ
FW:ムトゥ、ジラルディーノ

SUB:コラーディ、ガジェッティ、アッピア、ドナーティ、ジェトゥー


来シーズンからセリエA復帰&結構ガチ気味に考えてパルマ選抜にしてみました。ガチじゃないなこれ^
前線の3人がヴィオラ選抜のときと同じなのは仕様です。パルマもプランデッリが監督してましたしね。
いやね?本当はジラのところをアドリアーノにしたかったんですよ?でも、あまり好きな選手じゃないので(ry

で、このチームで第7回全国大会にでも出てみようかと。2年ぶりぐらいの公式大会ですし。
第5回店舗予選優勝&第6回店舗予選決勝トーナメント進出の腕前を見せるときが来たようね…。
まぁ、以前とは全くROMが変わってるので軽く打ちのめされるのがオチだと思いますがww

オメガウェーブ 2009.06.18

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム
【サッカー的な話題?】
ふらっと、ヤフオクを見てたらとあるサッカーゲームが売ってたんですよ。
WCCFをやり始めて早4年…。どっぷりサッカー好きになってしまった私は即購入してしまいました。

東方蹴鞠伝

東方サッカー買っちゃいました^p^
いやね、サッカー好きで東方好きなら購入するしかないじゃないですか!発売されて3年経って今更ですが^
まだ始めたばかりなのでメンバーは上記の通り少なめ。とりあえずはスタメンを全員名前ありにしないと…。

で、このゲーム。風神録以前のキャラまで選択できるんですが、何故か居ない三月精…。
あれか?居ても雑魚妖精と能力があまり変わらないから選ばれなかったのか?それとも単に容量が(ry
いたら3人とも中盤に並べようと思ってたのになぁ…。名前無しキャラにも抜かれそうですが^p^

最強店主カクレオン 2009.06.16

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
何やら、今日の仕事から3時間残業がデフォとか聞いてたのでブルーになりながら仕事してたら、
定時上がり1時間前に「今日は定時で帰っていいよ☆彡」と言われてウキウキのボウヤーです^p^
まぁ、明日からは3時間残業デフォルトコースになると思うので1日限定のウキウキですがww

で、昨日・今日ととある仮想パを使ってみたいので、孵化対象のポケモンを考えてました。
考えていたメンツで既に育成済みなのは2匹。孵化済みで育成前なのが1匹。全く手をつけてないのが3匹
という現状なのでそのパーティが表舞台に立てるのはまだまだ時間が掛かりそうですがね^p^

今回の孵化対象のポケモンはカクレオン。理由?考えてたポケモンで一番孵化が楽そうだから^
残りの2匹は差別化が難しい&が出にくいので休日にでも集中して孵化してみるとしますw

さて、カクレオンを牧場から探す作業から始めるとしようかね…。逃がしてなければいいけど^



追記:
スパム対策で禁止ワードを設定したのですが、設定をミスってコメントできない状況が続いてた模様。
今は設定を直して出来るようにしましたが、設定してからずっと出来なかったとは…。気付いてよかった…。
コメントしたいのに出来なかった方は申し訳ありません…。

08-09ヴィオラ総括【その1】 2009.06.15

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
先週はオフレポがあったので今シーズンの総括は今週から始めますね^
とりあえず、1回の更新で3選手ぐらい書いていこうかしら?そうすればCL予備予選までには終わるでしょ。

【GK】【セバスティアン・フレイ】【評価点:8.0】
今シーズン、フレイが怪我なくフルシーズン無事だったことがCL出場権獲得に繋がったと思う。
CL出場が決まったレッチェ戦やサンターナ離脱後のラツィオ戦とか計10点ぐらい失点防いでますしw
本当、来シーズンは彼にキャプテンをやってもらいたいです。もうダイネッリはキャプテンの資格がない(ry
それと、なにやら移籍市場で放出の噂がありますが、噂は噂。これほどのGKを放出するわけがないでしょう。

【RSB】【ジャンルカ・コモット】【評価点:6.0】
今シーズンの補強でヴィオラに復帰したRSB。開幕当初はあまり期待してなかったけど、そこはコル爺
クロスの精度はちょっと悪いけど、サイドを駆け上がる彼の貢献度は結構ありましたね。後は精度を…!
それと、ちと■黄色紙■赤紙貰うのが多かったので来シーズンはもうちょっと少なめでお願いしたい。

【CB】【アレッサンドロ・ガンベリーニ】【評価点:7.0】
開幕して間もない代表戦で脱臼しただけで、今シーズンは怪我なくシーズンを終わることが出来ました。
相方のCB(ダイネッリ&クロルドルップ)が相手FWに抜かれることが多かったので忙しいシーズンでした。
やっぱり、来シーズンはガンベロに適したCBを補強してもらいたいですね。A.エスポージト欲しいなぁ…。

日陰者たち 2009.06.14

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】

試作用パス

一回、ランダム行った際にアイテム重複してたのは内緒だよ☆彡
以前考えた構成のドククラゲを孵化して育成してパスに組み込んで使ってみました。
他のメンツは育成したけど、全く使ってなかったポケモンをチョイス。スリーパーなんて何時の間に育てt(ry

で、今パス見て思ったんですが炎技持ちいない、草技持ちいない、とバランスが悪そう^p^
それと、一番速いポケモンがエレブーなので105族より速いポケモンが少々厳しい感が。
まぁ、急場凌ぎで作ったパスだし、文句があるならちゃんと考えてパス組めってことですよねww

とりあえず、ドククラゲに関しては対に有利に立てるのは大きいかな?
まぁ、ランターンやキングドラ
は無理だけど^ クラゲ以外のポケモンで頑張るやよー!
«  | ホーム |  »
