TOP > 2009年06月

--.--.--


マッハ555 2009.06.30

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム
【マリカ的な話題】
先週の休み&昨日、一体何ヶ月ぶりか分からないほど久しぶりにマリカの方をプレイしてました。
この方この方この方と一緒に走ってたんですが、久々のマリカはいいね!またハマりそうだぜ^
ポケモン?ボチボチ進めてますが全く希望する個体値が出てこないので^

使ってるキャラ+マシンは以前と同じ中型Mii+マッハバイク。これ以外の組み合わせが使えないかもw
ハングオンタイプで一番よさそうなのはスーパーバウザーっぽいけど、大型マシンは自分に合わない(ry
レートの方は6000~6200前後を行ったり来たりしてます。度々最下位になりますが、私は元気です^

そうそう、最近マリカ内でチートが流行ってる?らしいですね。自由にアイテムが使えるチートだとか。
どおりで1週目途中で「1位ゴールから30秒経ったので強制終了します」が出たわけだ…。
チートするならWi-fiに繋げるなと小一時間(ry というか、チートしてまでマリカやりたいのかね…?

08-09ヴィオラ総括【その3】 2009.06.29

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
夏のメルカートが始まっておよそ4週間…。未だに有名どころの補強がなくてヤキモキしてたりします。
やっぱり、今年はあまりお金を掛けずにレンタル&共同保有とかを中心なんでしょうかね?
放出の方はF.メロヴァルガスの名前が出てますが一体どうなることか…。ゴル爺頼むよ!

ってことで、今回のヴィオラ総括モントリーヴォ、サンターナ、ヨヴェティッチ

【CH】【リッカルド・モントリーヴォ】【評価点:6.5】
北京オリンピックや代表合宿に出場した為に、開幕当初はあまりコンディションが良くなかったが、
時間が経つにつれて本来のコンディションに戻り、チームにとって欠かせない選手なのを再確認させられた。
キュートな彼女も出来て順風満帆!あとは、イタリア代表での活躍を期待したい。勿論、クラブでも!

【SH】【マリオ・サンターナ】【評価点:6.0】
開幕当初のフォーメーションが4-3-2-1で濃厚だったので放出されるかな?と思った私が馬鹿だった!
シーズン途中から4-3-1-2に変更することとなり、トップ下に入った彼は素晴らしい活躍を見せてくれました。
それだけに、ボローニャ戦での戦線離脱はかなり痛手になりました…。来シーズンは怪我をしないように…!

【ST】【ステファン・ヨヴェティッチ】【評価点:6.0】
これまた開幕当初はチームに中々フィットできず伸び悩んでいたが、ムトゥ離脱後から本来の力を発揮し、
ジラルディーノとのコンビが冴えて、後半戦最後の10試合を7勝2敗1分に終えた立役者になりました。
まだ19歳と若いし、まだまだ伸びていく選手。じっくり育てて大物になってもらいたい!
でも、その頃にはビッグクラブから問い合わせが多くなってるんだろうなぁ…。売るなよ!絶対に売るなよ!

オフ・ザ・ボールの天才 2009.06.28

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
QMAプレイ後、そのままWCCFのスペースに移動。今日行ったのはセ○じゃないから両方あるのですよ!
本日のプレイはアジア選抜+αで7クレ。もう1000円7クレじゃないとやっていけないよ…。

さて、日本にはあの伝説となった選手がいますね。このアジア選抜にも彼はいるんですよ…!そう…、
エース・アツシ
アツシ・ヤナギサワ。通称:オフ・ザ・ボールの天才
特殊能力は理性のストライカー。この能力で相手GKの股間を抜いてゴールを狙う日本のエースである。
W杯のクロアチア戦では急にボールが来たため、チャンスを潰してしまう不運があったが、そこはご愛嬌。

とまぁ柳沢の説明はさておき、このゲームの彼。一体誰なんでしょうかね?絶対、柳沢じゃないw
スペースへの走り出しも上手いし、パスも上々。少々、シュート制度は悪いけど、そこは日本人なら仕方ない^
あのカズだってシュートを外すこともありますしね!使ってるのはなのでLEだったら違うと思いますがw

とりあえず、WCCFの柳沢さんは中々侮れない選手です。どうぞ、皆さんお使いになってください^p^

2週間ぶりの登校 2009.06.28

【QMA的な話題】
今回の休みはおよそ2週間ぶりQMAをプレイしてきました。全国大会?何それ?
奇しくも全国大会の最終日に始めてプレイとなってしまいました^ 魔法石溜めるチャンスだったのにぃぃ!

本日のプレイ回数は6回ほど。実は、今日行った店が200円3クレだったので少し自重しましたw
6回全て全国大会に当てて、6回予選突破。そして、6回準決勝敗退しました^p^
ま、まぁ準決勝まで行くだけでも結構な魔法石貰えるからいいよね!大魔導士6級になれましたし!

ところで…、
バグだと…!
初回のプレイで座った席がバグっててこんな状況になってました^ 何このモザイクwww
微妙に問題も見えにくかったので厄介だったぜ…。パネルクイズが来ると答えも見づらいっていうね…。
2からプレイしてるけど、ここまでバグった状況を見たのは初めてだなぁ…。反転Windowsはよく見たけど^

・今日のQMA問題集
アクション!
そして、久しぶりの今日のQMA問題集。ビッグオーの問題が出たので撮ってきました^
この残り時間を見れば分かりますが、時間切れで答えられず。そして、予習失敗になりましたw
というか、ビッグオーの起動時って「ビッグオー、アクション!」だと思ってたのにw

変色する程度の(ry 2009.06.25

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
カクレオン(しんちょう) H:23 A:31 B:26 C:24 D:31 S:21 めざパ:くさ54

時間がないので孵化はあまりやってませんが、合間を縫って少しずつマラソンを楽しんでます^p^
意地っ張りがいいのでまだ孵化は続けると思いますが上記のなら戦力にはなれる…かな?

というか、カクレオンってADさえあれば大丈夫なような…。勿論、平均以上のHBは完備で^
ただ、私が苦手なヨノワールが素早さ種族値45なので素早さ下降のヨノワ辺りは抜きたいけど。
でも、そんなヨノワいないよねww 大抵、意地っ張り・のんき・穏やかだし。Sは気にしなくてもいいかw

とりあえず、カクレオンは今週の日曜日に終わらせてやる!QMA&WCCFもやりたいけど、今週は孵化だ!

城砦の司令塔 2009.06.23

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム
【その他ゲーム的な話題】
どうせ今日も3時間残業だと思うので朝のうちに今日のブログは書いておきますね^p^

東方蹴鞠伝Ver1.1

前回のブログであまり時間がないから何も出来ない。と書いておきながら東方サッカーは進んでいたり^
ようやく名前ありキャラが増えてきました。ただ、残りの欲しいキャラは移籍金が高いからきついなぁ…。
折角、店に売りに出てても手持ちがなければ買えませんしね。ここでも節約生活か…!

え?中国がスタメンじゃない?私、中国ってキャラ知らないからベンチウォーマーで十分ですy(ry
名前が変更できたならスタメンでも良かったんだけどなぁ。リリーと似たような感じなので好みで使ってます^
出来ることなら中盤仕様の美鈴が欲しいところ。「飛龍の拳」でカシージャス君もブッフォン君もぶっぱだ!

で、書き終わって気付いたけど、ここ最近サッカー関係の話題しか書いてねぇwww
孵化も残業続きで全然やってないしなぁ…。でも、ちょっとずつでもやっていかないと…!
«  | ホーム |  »
