TOP > 2009年07月

--.--.--


ぱろぷんて 2009.07.21

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
ピィ(ひかえめ) H:25 A:23 B:30 C:30 D:31 S:26 めざパ:ほのお69

V箇所が1つしかないですが、そんなに孵化に時間掛けられないので採用。妥協はしてないよ!
性別もちゃんとですし、一応3UVですしね。問題は、いつ努力値振り終えて実践投入できるのか^
実践投入するにはカクレオンを含み、あと3匹孵化しないとダメなので相当先だと思いますがw

技構成的には普通の特殊型にしてみるつもり。一般的に見るのはこんな構成でしょうか?
【大文字/10万ボルト/冷凍ビーム/指を振る】
対策に文字、対策に10万、対策に冷凍、全タイプ対策に指を振る。か、完璧だ…!
こんな完璧なポケモンが居てもいいのか…!こりゃ、厨ポケなんて話じゃないぞ…!

え?エメラルドの教え技で覚えられる?あんなネタ技誰も覚えさせないですよ^^^^

オールドルーキー 2009.07.20

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
フィオレンティーナ、カスティージョを獲得
また微妙な補強を…。34歳のベテラン+昨シーズンがセリエA初経験の選手と複数年とは…。
確か、CL出場が決まった試合では結構外してたような気が…。初対戦のときはゴール決められましたが。

やっぱり、レッチェコル爺が昔居たクラブなので何かと交渉しやすいのかもしれませんがね。
でも、同じレッチェならA.エスポージト&エジーニョの方が嬉しかったり(ry

兎も角、ヴィオラのユニフォームを着るからには頑張ってもらわないと!Forza Castillo!
昨シーズンは7得点だそうなので、来シーズンはそれ以上を目標にしてもらいたいな。目指せ2桁得点!

Let's Play Wii! 2009.07.19

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム
【雑記的な話題】
巷で話題の「Wiiで遊んだゲームのプレイ時間&起動回数が分かるよ!」を私もやってみました。

総合プレイ時間
うん、健全なプレイ時間ですね。1000時間越えたら廃人だと思います^^^^^
というか、ポケモン牧場どれだけやってるんだよww 放置しながら孵化作業とかしてたからかなぁ。

そして、何故か所持していないのに3位にランクインしてるゼルダの伝説
私のWiiは中古で買ったので前の持ち主の方がやってたんですね。確かバトレボのデータも残ってましたしw
まぁ、伝説色違いばかりのデータだったので即データの藻屑になってもらいましたが^p^

あとは、下の方にバンバン☆キッズやWiiイレとかがあったり。ちなみに、バンバン>Wiiイレですww
普通のソフトよりWiiウェアの方がやってるっていうのがね^ それもバンバンが面白いからですけどね!

賢者再来 2009.07.18

【QMA的な話題】
Congratulation!
ついに念願だった賢者になってきたぞぉ!!111
残り魔法石200前後だったのに苦戦しまくって予選敗退を繰り返しましたが、何とか賢者になれました。
これで目標だったスポーツ・サッカーが選べる…!とりあえず、★5にするまでレッスンに潜りますかね^

結局、3月にQMA6になってから約4ヶ月で賢者ということになりました。確か5の時も4ヶ月だったんだよなぁ。
やっぱり全国大会の魔法石大放出祭が大きいですね。一体、どれだけ稼がせて貰ったことかww

今後の目標としては、3に達成した青銅賢者まで上げて行くこと!相当、お金と時間は掛かりそうですがw
まぁ、黄金賢者白銀賢者に比べれば足元にも及びませんが。幾らつぎ込めばそこまで辿り着けるのか^p^

最後の大魔導士 2009.07.17

【QMA的な話題】
さて、今日から始まった「第3回全国大会 高校生クイズ杯 夏の陣」
開催中に賢者まで持って行くのが今回の目的。現在、大魔導士3級なのですぐにでもなれそうですが^p^
しかも、今週は今日の有休を含み2ヶ月ぶりの連休有り!こりゃ、毎日ゲーセンに行っちゃうねww

で、本日の結果は3級から1級の半分まで達成しました。残り魔法石は約200前後なので明日には…!
しかし、全国大会開催中は全国トーナメント空いてますねぇ。CPUが半分ぐらいいましたし。
結果?何時もどおりの決勝4位で終わりましたよ。文学学問芸能理系学問は無理だってアレほど(ry

追記は生徒クエストについて。

妖精の舞 2009.07.16

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
前回の記事で「ポケモンに対するモチベ減少」と書きましたが、書いたあとに孵化作業をやってました^p^
どうやらポケモンの記事を書くと微小ながらモチベが上がる模様。なら毎日書けばいいんja(ry

で、孵化ですがピィを狙ってました。タマゴ産みは要らないのでDPでやりますよ!
孵化したかった&親を貸していただけたのでその間にってことで。カクレオンは少々お休み。
狙うのは「控えめ、CD」が条件なのですぐ出来るでしょ。私のモチベが何処まで持つかが問題ですが^

とりあえず、このモチベが続いてる間に終わらせたいからズイマラソンやってきます!
とはいえ、WCCF&QMAが9割ポケモンは2割程度のモチベなので全然低いんですけどね。
1割多い?仕様です^p^
«  | ホーム |  »
