TOP > 2009年07月

--.--.--


中毒作用 2009.07.30

【QMA的な話題】
ここ最近残業続きで仕事帰りにゲーセンに行けないので物凄くQMAがやりたいです!
なので、QMAプレイしてないけどQMAの記事を書いて気分を紛らわすことにします!ああ、QMAりたいぜ!

自己主張画像生成ツールなるものがあったのでちょこっと作ってみました。サイドバーに追加してます。
しかし、見れば見るほど文系学問の成績が酷いこと酷いこと…。33%ですって奥さん!
そして、思った以上に高い理系学問芸能社会の方が高いと思ったんだけどなぁ。50%以下ですけどね^

現在のプレー校である「がぉークマさんだ校」。本当はオークランドシティってゲーセンの名前なのに、
何故かこの名前になってます。確かQMA4が初めて設置されたときは違う名前だったような…。
何かイベントでも行ってこの名前にしたのかな?うーん、ホームにしてるけど理由が分からないぜww

…ふぅ、少しは気分を紛らわせたので就寝までQMADSでもやることにします。DSで予習!
早く大魔導士になってこっちでもサッカーを解禁しないと。あ、まだスポーツ・ランダム2でしたっけ?^p^

撞木龍 2009.07.28

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
先日の休み、久しぶりにバトレボやったんですよ。約1ヶ月ぶりぐらいでしょうか?
この方の配信見てたら「ボウヤーもやれよこの野郎!1」と煽られたので渋々(ry
まぁ、小一時間やればいいかな?と思ってバトレボ開始。そして、1時間後…、

いやぁ、ポケモンバトルって素晴らしい!
久しぶりにやったので、面白みが大きかったですね。私はポケモントレーナーだったんだ…!
で、終了後にパッと頭の中に育てたいポケモンが出てきました。対戦すると何処が手薄か分かるものですね。

ってことで、フカマルを狙ってみようと思います。ボーマンダは嫌いだけど、ガブリアスは好きですし^
孵化歩数が多いのが気になりますが、イーブイよりみじ…ってイーブイ以上だと…!
イーブイでも多く感じるのに更に上とは…。何か孵化途中で飽きて投げ出しそうな気がします^p^

補強候補・現状把握 2009.07.27

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
ヴィオラ、48時間以内に2選手獲得へ?
今日、明日中にエブエルイゾンを獲得する見込みだそうで。無事に獲得できればいいけど…。
RSBとCBは補強ポイントなので何とか獲ってもらいたいな。あとF.メロの代役のCHも必要だなぁ…。

ってことでメルカートで名前が挙がってる選手をポジション別に書いてみようかと。噂も結構ありますが^
【DF】
エマニュエル・エブエ(アーセナル:RSB)…700万~1000万ユーロ
ロレンツォ・デ・シルベストリ(ラツィオ:RSB)…ダイネッリ+400万ユーロ
ルイゾン(ベンフィカ:CB)…800万~1000万ユーロ
ラファエル・マルケス(バルセロナ:CB)…1000万~1200万ユーロ
アンドレア・エスポージト(レッチェ:CB)…750万ユーロ


【MF】
エジーニョ(レッチェ:CH)…450万ユーロ
ティベリオ・グアレンテ(アタランタ:CH)…800~1000万ユーロ
マッテオ・ブリーギ(ローマ:CH)…800万~1000万ユーロ
クリスティアン・レデスマ(ラツィオ:CH)…1000万~1200万ユーロ


【FW】
エドゥアルド・サルビオ(ラヌース:ST)…1200万ユーロ

後はフェルナンドやヴェローゾの名前も出てるけど、移籍金高そうだから信憑性は薄いかな?
F.メロ売却の2000万ユーロでどの選手を取れるか。コル爺の腕の見せ所に期待したいところです。

神の子の系譜 2009.07.26

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
本日のWCCFネタはパルマ選抜について。アジアイタリア選抜もいいけどパルマもね!
いやね?ゲーセンに着いたら丁度、チャンピオンズトロフィーの前だったんですよ。
で、参加しようと思ったら出場権あるのがパルマだけだったのでアジアやりたかったけど渋々プレイ(ry

で、プレイ中の人が3人いたので「こりゃ対人戦覚悟だから厳しそうだなぁ」と思ってたらみんな出場せず。
1人はCT獲得済みでJT待ち。もう2人は出場権がなかったようです。やっはー、闇状態でのCTだ!1

とはいえ、闇状態でも強敵揃いのCT。しかも、パルマはまだ45試合程度しかプレイしてない新参チーム。
しかも、CPUには苦手のロッソネロ90がいる…!これはダメだ…!勝ち目がない…!

カピターノ・ベナリーヴォ
あ…れ…?何でベナリーヴォさんトロフィー持ってますか^p^
まさかのCT優勝!ぶっちゃけ、取れると思ってなかったのでこの獲得はかなり嬉しかったりww
次のJTは対人戦となって負けましたが、何時でも出れるのでそこまで痛くなかったり。

で、この優勝劇には彼の活躍が光ったのだった…。
怒りのアルベルト
ロッソネロに居たにも拘らず、選んでもらえなかったジラルディーノさん(27歳)。
よく枠外宇宙開発をしてくれますが、古巣相手には爆発してくれたようで。これをリアルで見たい物だ…!

メインウェポン 2009.07.26

【QMA的な話題】
「第3回全国大会 高校生クイズ杯 夏の陣」も今日が最終日。結局、私は賢者2段まで上げれました。
賢者から大賢者まではそんなに辛そうじゃないからすんなり行きそうかな?その先は絶望的ですが^

で、賢者になって選べるようになったサッカー。すでに★5にして決勝でハードを投げれるようにしました。
サッカー関係の問題は人によって得意・不得意が真っ二つで分かれるのでかなりいい武器になってます。
あ、でも国内問題はあまり無しでお願いします。欧州から入った口なので国内は疎くて…^p^

・今日のQMA問題集
今は亡き伝説の雑誌
伝説の雑誌であるボンボンの問題が出たので一枚。ちなみに、これ間違ってますね^p^
メダロットロックマンXは迷わず選択したのにプラモ狂四郎を選ばないなんて…!やっちまったZE!
ま、まぁ私が購入していた頃にはもう連載やってなかったですしね!え?一般知識?ですよねー。

光速ドリブル 2009.07.23

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
今週発売のファミ通に08-09の情報が出てるようですね。とりあえず立ち読みしてきました^
追加チームはアトレティコ・マドリードビジャレアルのみでサントスが削除だそうです。
結局、ヴィオラは追加されなかったかぁ…。いや、まだ公式には出てないから公式に出るまでは信じないぞ!

とりあえず、ウイファルシマルキオンニは確保しないと。マルキョン、出てくれる…よね?
現在カード化されてるマルキョンが、13/8/13/9/17/12(72)なので強くなるのは間違いないですしね。
私の予想では14/9/14/11/18/14(80)ぐらいかな?昨シーズンの成績を考えれば。
KP高速ドリブル(ドリブル突破)以外でお願いします。02-03ムトゥさんと被るので^p^

まぁ、VerUPは11月らしいですし、まだ日にちがあるんですけどね。ヴィオラが出てくれることを信じて…!
«  | ホーム |  »
