TOP > 2009年07月

--.--.--


08-09ヴィオラ総括【その4】 2009.07.06

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
今年一発目の補強が公式発表されました。トリノに所属していたDFチェーザレ・ナターリ
ナターリってまだ微妙なところを補強したなぁ…。CBなので一応は重点補強ポイントですが。
これでダイネッリは放出ってことになるのかな?何やらラツィオさんやジェノアさんが狙ってるとか…。

さて、今回のヴィオラ総括ヴァルガス、ムトゥ、ジラルディーノ

【LSB、LSH】【ファン・マヌエル・ヴァルガス】【評価点:5.5】
前半戦は守備はダメ、パスミスは多い、カターニア時代の突破も見られないと散々な出来でした。
しかし、後半戦からLSHに入り本領発揮。守備を考えなくて良くなったからか突破も戻り得点力もアップ。
ローマ戦の先制弾とか凄かったですし。放出の話はなくなったっぽいし、来シーズンは前半から頼むぜ!

【ST】【アドリアン・ムトゥ】【評価点:6.0】
今シーズンは怪我が多く、あまりいいシーズンじゃなかったですが試合に出れば要所に活躍してくれました。
特に印象に残ってるのはジェノア戦のハットトリック。あの試合は3-0から追いついたんだよなぁ…。
トーニ放出後のエースなんだし、来シーズンは怪我なく最後まで居てもらいたいなぁ。

【CF】【アルベルト・ジラルディーノ】【評価点:8.0】
昨シーズンのメルカートで獲得した新たなるヴィオラのエース。ここまで活躍するとは予想してなかった。
パルマ時代の恩師、プランデッリと再開して以前の姿を取り戻し怒涛の大活躍。
今シーズンはトータルで25得点と完全復活。それと、PKなしでシーズン19得点は立派。
終盤にちょっと息切れした感がありますが、ここまで活躍すれば上出来でしょ!来シーズンは得点王を…!
«  | ホーム |  »
