TOP > 2009年08月

--.--.--


初勝利! 2009.08.31

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 09-10 02節
フィオレンティーナ11-00パレルモ
0-0

ヨヴェティッチ
時間
29'
created by :TextMatchReport :more_info

セリエA第2節、ホームのパレルモ戦は1-0で今シーズン初勝利。得点者はヨヴェティッチ

CLプレーオフ&第1節と引き分け続きだったのでこの勝利で勢いに乗ってもらいたいですね。
ゴールシーンはコモットのシュート?にヨヴェティッチがコースを変えてゴールに吸い込まれていきました。
ヨヴェはCLプレーオフ第2戦に続いての連続ゴール。ムトゥの将来が不透明なので確実に成長しているヨヴェの存在は大きいですね。

それと、今シーズン初スタメンだったサンターナ。このまま干されてしまうのかと思ってましたが、
使われてホッとしました。この試合は途中出場のマルキョンもそこまで悪くはなかったと思いますがw

あと、今年の夏の補強は終了したとコル爺が発言。残りの期間は放出に使うとのこと。
この夏にF.メロの放出によって獲得した資金は冬に回すそうで。冬までこの戦力で何処まで戦えるのか…。
CB1枚、欲を言えばCHも1枚あればもうちょっと上を目指せそうなんだけどなぁ…。

ジャイアントキリング 2009.08.30

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
まず最初に『エクストラカードキャンペーン 第5弾』は見事、外れたようです。35口じゃ当たらないですよねぇ。
まぁ、欲しかったのはアレクシスヴァロニンだけだったので別に問題ないですが。…泣いてないですよ?

で、毎週恒例の仕事最終日のWCCF。今回は破産後ヴィオラ選抜パルマ選抜でプレイ。
最初はヴィオラ。RL2を無事1位で終わり最初のRL1。上がったばかりだからなるべく弱めのCPUがいいなぁ。

1戦目→アムステルダム・ジュエル 2戦目→エルメジャー・プリメーラ
初戦から★付きのビッグクラブだと…!しかも苦手としているリーガ選抜までいる始末。こりゃダメか…?
結果:1回戦→3-0で勝利 2回戦→2-0で勝利  …あれ?ジャイアントキリングですか?w
多分、俗に言う補正パワーだとは思いますが普通に勝てました。おお、怖い怖い。

パルマはRL後のTHCに出場。CPU戦だったので4連勝して無事獲得。完全闇うめぇ!
これで残りICC、CSCを獲得で全冠達成となります。残り任期も40試合以上あるし、何とか達成したいところ。

しかし、ゲーセンでジラルディーノ使ってる人全く見かけないですね。まさに俺だけのジラ。
今まで排出されたカード総数が1000枚越えてるので見かける・見かけない選手の隔たりはありますよね。
結局何が言いたいのかって?もうLEロナウドF.トーレス&ビジャは見たくないってことですよ^p^

本選出場の権利 2009.08.27

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
欧州CL 09-10 プレーオフ第2戦
フィオレンティーナ10-11スポルティング・リスボン
1-0


ヨヴェティッチ
時間
35'
54'

モウティーニョ
created by :TextMatchReport :more_info

CLプレーオフ第2戦スポルティング・リスボン戦は1-1の引き分けに終わりました。
この結果、2試合合計3-3。アウェイゴールの差でヴィオラの本選出場が決まりました。

相手のFKで先制され、「やらかすんじゃないか?」と思ってましたがヨヴェティッチがやってくれました!
ホームで引き分け&相手に先制点と褒められる内容じゃないですが、今はこの結果を喜びたいです。
2年連続のプレーオフ突破キタ━━━━━(*゚∀゚)━━━━━!!1

しかし、この戦力じゃGL勝ち抜けは厳しそうなので残り少ない補強期間で穴の部分は補ってもらわないと。
RSBはラツィオデ・シルベストリの獲得が決定。残りはCBを補強できれば何とかなる…かな?
CBで名前が挙がってるのはアーセナルセンデロスウェストハムスペクターの名前が出てますがどうなることか…。

ハチミツハンター 2009.08.25

【モンハン的な話題】
うぉぉぉぉぉ、ハチミツだ!私にハチミツをよこすんだぁぁぁ!!11

どうも、オンハン行くと回復薬グレートを使いまくるのでハチミツの在庫がスッカラカンのボウヤーです。
一週間に一回ぐらいはオフハンでハチミツ補給しないとね。そうしないとオンハンやる際に在庫切れしますし。
ところで、ハチミツの肥料になるドスはたらきバチは何時になったら交易で出てくれますか…。

そんなこんなで、久しぶりに村クエの方を進めてみました。★3緊急?楽勝でした^ チャナ可愛いよチャナ
★4の緊急もそんなに苦労せずにクリア。流石にオンハンで装備整えてますからね。卑怯だww
なので今は★5まで進めてます。ディアブロスとかウラガンキンを単騎で狩るの辛そうだなぁ…。

オンハンの方はHR31を越え上位ハンターとなりました。腕のほうはまだ下位ハンターだと思いますがw
今後は欲しい武器の素材を集めたいところ。スパイラルヒート作りたいからアグナコトル狩りかな?

微調整 2009.08.24

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
フレイさん
前回の記事で言っていた選手の入れ替えですが、有言実行とはまさにこれ。入れ替えましたw

加入→パンカロ、フィオーレ 放出→ダイネッリ、ブラージ

LSBをパンカロさんに変えてからは結構安定感が出ていい感じになってました。やっぱり本職は違うなぁ…。
そして、キエッリーニをCBにしたので守備力もアップ。これで選手変更はもうないかな?でも移籍市場が(ry

とまぁ、選手も変更して安定経営になるかな?と思いきや少々問題が。問題の選手はヨルゲンセン
リアルで怪我が多いのがこちらでも反映されてるのか、モチベーションの低下がかなり早いです。
どれだけ早いかと言えば、1クレ目が絶好調、2クレ目が好調、3クレ目が普通とどんどん下がっていきます。
ヨルさんはリアルで好きな選手なのでスタメンで使いたいのにこれじゃなぁ…。こりゃ擦りまくるしか…!

苦手隔たり 2009.08.23

【QMA的な話題】
「第4回全国大会」が開催されてる今日この頃。今回の大会にも参加して魔法石稼がないとね!

とまぁ、意気込んで全国大会やったわけですよ。500円分。100円2クレなので10クレですね。
そのうち予選敗退が6回。準決勝敗退が4回と何時もどおり決勝にはいけず。流石、レッスン賢者
いやね?10回中9回、予選で社会理系学問が出題されるってどういうことよ…。
挙句の果てにスポーツは全く出題されず。芸能もこなかったですが、隔たりすぎだろうと小一時間(ry

宝石賢者の方々はどのジャンルでもこなせるから宝石まで達成してるんだろうなぁ。と思った1日でした。

・今日のQMA問題集
MH3ktkr!
ニュースクイズでMH3の問題を出してくれるとは…。Konmaiさん流石です!
ちなみに正解率は44%ほど。知らなくても語呂であわせてみればなんとなく分かるかもしれませんね。これ。
«  | ホーム |  »
