TOP > 2009年09月

--.--.--


CL覇者撃破! 2009.09.30

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
欧州CL 09-10 グループリーグ 第1戦
フィオレンティーナ22-00リバプール
0-0

ヨヴェティッチ
ヨヴェティッチ
時間
28'
37'
created by :TextMatchReport :more_info

CLグループリーグ 第2戦、ホームのリバプール戦は2-0で勝利。
3試合連続ゴールのヨヴェティッチの2得点でヴィオラに勝利を呼び込みました。

こんな大切な試合を録画失敗したぁ!!111
外部入力1がスカパーで外部入力2がWiiなのに外部入力2で録画していた私はですか?そうですよね。

前節の肘打ちでジラルディーノが出場停止。スタメンFWはムトゥヨヴェティッチの2トップで挑みました。
前半はサンプドリア戦を彷彿させる活発的な動きが出来ていたようです。そして、ヨヴェの2ゴール。
後半に入ってからは守備を重点におき、F.トーレス率いるリバポ攻撃陣を無得点に押さえて勝利。

ホームだったにしてもリバポに勝てるとは…。昨シーズンはバイヤンリヨンにボコられたもんなぁ。
この試合は何時も主犯にされてるダイネッリも良かったとのこと。マルキョンの調子も上がってきたので、
これを機にもっといいプレイを見てみたいところです。Forza Viola!

で、大塚さん?ヴィオラがリバポより格下だなんて公共の電場を使ってよく言えましたね(#^ω^)

悪人に破壊光線 2009.09.29

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
アサギシティで足踏みしていたHG。昨日はちゃんとストーリーを進めましたよ!
私はGB版の未プレイなので例の「カイリュー はかいこうせん」を見たときは感動しましたね!
あの改造厨、人に向かって破壊光線を撃つだなんて…。そして死なないロケット団員に感動した!
今はフスベシティに向かう氷の抜け道赤ギャラはそのうち厳選すると思うので逃げました。

メンツの方はキュウコン(Lv44)ウツボット(Lv43)ニョロモ(Lv10)。もう一匹増やしてもいいかも。
このメンツだと今後がきつそうなのでニョロトノに進化させないと。王者の印、どこにあったっけ…?
それと、Lvの底上げか。3匹ともLv50以上or追加メンツで誰かいれるか。フーディンぐらい欲しいな…。

停滞期 2009.09.28

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
発売して2週間…、もう皆さん殿堂入りしたと思いますがどうお過ごしですか?
私の方はバッジ5つでアサギシティ。どれだけプレイする気がないんだと小一時間(ry
いやね?ポケスロンの交換で炎の石リーフの石があるじゃないですか。あれを手に入れるのにね。

輸送しろ?ポケスロンやっててももっと進んでるだろ?MHやってたんだろ?

ええ、全てMHが悪いんです。3だけじゃ足らずPSP持ってないのも関わらずP2Gを買うぐらい悪いんです!
まぁ、10/1からPSP値下げですし、前々から欲しかったので丁度いい機会なんですけどね。
その前にポケモンを進めろ?そろそろ本格的に進めないとポケモントレーナー(笑)としての意義が…!

3の課金が切れてPSPを買うまではポケモン進めようかね。1日しか猶予がありませんが^p^
それに、3の課金も10月のイベント配信を見たらする予定ですしね^^^^^^^^^^

フィレンツェの神童たち 2009.09.27

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 09-10 06節
リヴォルノ00-01フィオレンティーナ
0-1
時間
76'

ヨヴェティッチ
created by :TextMatchReport :more_info

セリエA第6節、アウェイのリヴォルノ戦は1-0で勝利。得点者は2試合連続ゴールのヨヴェティッチ

スカパーが放送権を持ってないので今節は放送なし。そして、今シーズンアウェイ初勝利となります。
ヨヴェティッチの得点はPKからですが、これで今シーズン4ゴール目。PKキッカー任されてるのね。
会長辞任とゴタゴタ続きだったのでこの勝利でちょっとだけスカッとしたかもww

あと、怪我で出遅れていたデ・シルベストリがこの試合初出場。
コモットが怪我で離脱中なのでここ数試合はロロ(デ・シルベストリのNN)が先発すると思われます。
まだ若い選手ですし、ヨヴェティッチと一緒に成長してもらいたいところです。頑張れロロ!

最終課金? 2009.09.26

【モンハン的な話題】
いつの間にかHRが50を越え、街クエ★5緊急のアルバトリオンもクリアしてしまいました。
現在のHRは60。フレンドの中には100越えとかいるので「廃レベル」とまでは行かないでしょ^p^

さて、私のチケット有効期限は9/29まで。あと一ヶ月ぐらいは課金しようかな?
その一ヶ月内で作ってみたい武器&装備を書いておこうと思います。残り必要素材と一緒に。

【武器】
(槍)エルダーバベル攻→爆鎚竜の紅玉(1)
(槍)トキシックジャベリン→不気味な鋭爪(1)、猛毒袋(1)

【防具】
(頭)城塞遊撃隊【刃笠】→火竜のコイン(4)
(頭)アグナGヘルム→炎戈竜の上皮(2)、炎戈竜の燃鱗(3)
(胴)アグナGメイル→炎戈竜の上皮(4)
(腕)アグナGアーム→炎戈竜の堅殻(6)、炎戈竜の上ヒレ(3)
(脚)城塞遊撃隊【足袋】→灯魚竜のコイン(4)、土砂竜のコイン(4)、氷牙竜のコイン(3)
(脚)ネブラGグリーヴ→猛毒袋(3)、琥珀色の鋭牙(1)


今ほしいのはこんなところ。未だにインゴット装備なのでアグナ装備が欲しいんですよ…。
Wii用のキーボードを購入したのでこれが届いたら俺、求人区でアグナ狩りするんだ…!

幻想的紫 2009.09.25

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
フィオレンティーナ会長が辞任
会長が辞任となるとクラブの方針が変わってきそうだなぁ…。レアル・マドリーがああなったように…。
辞任した会長はデッラ・ヴァッレ兄弟の弟。兄のオーナーの方が今後どの対応をしてくるかが問題だなぁ。
兄弟揃って辞任となると「身売り」ってことになりそうですし。最近は本当、迷走してるなぁ…。

で、WCCFの話題。QMAと同じくMH買ってからプレイ数が激減しておりますww
それはいけない!定期的にやってヴィオラの素晴らしさ(?)をWCCFプレイヤーに伝えないと!
ってことでヴィオラ選抜で7クレ。成績としては6勝1分でKCCとSNCを獲得。こんなにすんなり取れるとは^

マルキョン
前節のサンプ戦で活躍したマルキョン。ゲーム内では常時いいプレイを見せてくれてます。
スタミナが少ないのがネックですが、この能力値であれだけ活躍してくれれば問題なし!リアルでも頼むよ!
«  | ホーム |  »
