TOP > 2009年10月

--.--.--


乱打戦 2009.10.22

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
欧州CL 09-10 グループリーグ 第3戦
デブレツェニ32-44フィオレンティーナ
1-0

ツヴィトコヴィッチ



ルドルフ

クリバリ
時間
2'
6'
10'
20'
28'
37'
88'


ムトゥ
ジラルディーノ
ムトゥ

サンターナ
created by :TextMatchReport :more_info

CLグループリーグ 第3戦、アウェイのデブレツェニ戦は4-3で勝利。乱打戦を制しました。
得点者はムトゥの2得点、ジラルディーノサンターナ。GLの順位はリバプールを抜いて2位になりました。

今回の試合はスカパーが生放送してくれなかったので試合の再放送を見てから書くことにします。
しかし、この勝利は大きいね!リバポリヨンに負けてるので単独2位になれましたし。

【以下、再放送観戦後追記待ち】

時代の流れ 2009.10.20

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
【野球的な話題】
中日打線爆発!16安打で第2S進出決定
セリーグのCSは中日ヤクルトを退けて第2シリーズに進出しました。
中日はこれで3年連続で第2シリーズ進出。昨日の試合は仕事帰りにラジオで聞いてましたが、
盛り上がりが凄かったですね。立浪のタイムリーのときや浅尾が満塁のピンチを抑えたところとかね。

しかし、立浪は今年で引退だっていうのにアレだけ打てるのは凄いなぁ。あと1年は出来そうな雰囲気なのに。
今年は90年代を代表する選手が沢山引退していくので少し寂しくなりそう。緒方、江藤、小宮山…。
あとは戦力外になってる工藤、今岡、川越、磯部って辺りか。工藤は来年も野球やってるのかなぁ…。
まだ10月なので戦力外・引退情報はまだ出てくると思いますが有名どころの名前も出てくるのかね?

私的には篠原や神田、宮本が少々気になるw 篠原は実績、神田と宮本はまだ若いし。
楽天狙ってくれないかな?川岸みたいに復活してくれそうなんだけど。でも、ノムさんやめるからなぁ…。

今日3時間残業で 2009.10.19

テーマ:日記 - ジャンル:日記
【雑記的な話題】
ちょっとした問題があってゲーセンMHをする暇が全くなくなる可能性が…。
どんな問題かはちょっと言えませんが、毎日残業3時間になるのは確定的+休日出勤ありっぽい。
なのでブログの更新ペースも落とす可能性が。更新については長文になりそうなので追記で。

期待度高 2009.10.18

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 09-10 08節
ユヴェントス11-11フィオレンティーナ
0-0


アマウリ
時間
5'
19'

ヴァルガス
created by :TextMatchReport :more_info

セリエA第8節、アウェイのユベントス戦は1-1で引き分け。得点者はヴァルガス

試合の途中でまた寝落ちしてしまい最後までまた試合を見ることが出来ませんでした^p^
前半を見る限り、ヴァルガスは本当いいSHになりましたね。いや、カターニア時代も良かったですが。
得点シーンはそのヴァルガスがヨヴェティッチからのスルーパスを受けてのゴール。
その後、アマウリに同点ゴールを奪われますがリバプール戦と同じく集中して試合を進められました。

引き分けは残念ですが、アウェイで天敵ユーべ相手に負けなかったのは大きいです。選手のモチベ的にも。
ここ最近の試合を見る限りだといい試合展開をしているのでいいときのヴィオラが戻ってきたのかも。
次の試合はCLのデブレツェニ戦。アウェイですが、この調子で行けばいい試合が見れそうです。

物欲再び 2009.10.15

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム
【モンハン的な話題】
ここ最近、3より2Gの方のプレイ時間が多いボウヤーです。2G面白すぎるだろJK…。
やっぱり、登場モンスターが多いといいね!武器や防具の数も3に比べて雲泥の差ですし。
今は一人でプレイしてますが、会社で話題にしたら持ってる人が一緒にプレイしてくれるとのこと。やったね!
まぁ、その人たちはもうG級まで行ってるので下位をウロウロしている私は足手まといだと思いますが^

今のところ、村クエ★4まで到達。モノブロスが少々苦手だな…。ディアブロスと同じはずなのに…。
★4の緊急であるティガレックスを倒せれば★5キリンに挑戦できます。一部で大人気なあの装備が…!
その前にいい加減クック装備&ザザミ装備から新しい装備に移っておきたいんですけどね^p^

さて、今日も素材集めでもするとしますかね。蛇竜の頭のドロップ率が悪いからキツイんだよなぁ。
本当、MHシリーズの物欲センサーは良くできてるなぁ…。特許取れるんじゃないか?ww

1000人抜き 2009.10.13

【QMA的な話題】
連休中の秋合宿最終日。昨日書いた「プロ野球検定」、3000点越え。簡単に突破できました^
公式にはまだ名前が載ってないですが、携帯サイトで見る限り【スコア:3601】【全国順位:1361】とのこと。
なので、今後の目標は4000越えor3桁順位になりそうです。設問に恵まれればそれぐらい(ry

さて、検定試験の効果で無事に賢者10段になったので全国トーナメントに突撃してみました。
…あの~、予選で芸能が6連続で出るってどういうことですか?スポーツは相変わらず選択されず。
以前は社会理系学問とばかり出たし、やっぱり隔たりが出るなぁ…。得意分野増やせればいいけど…。

・今日のQMA問題集
カメッ…ク…ス?
おい、カメックスはどうした!?がメインでは限定版だったからか!?そりゃないぜ…。
しかし何でフシギバナなんだ…。ウツボットを差し押さえて設問に出るなんて…。妬ましい、おお妬ましい。
«  | ホーム |  »
