TOP > 2009年10月

--.--.--


層の厚さ 2009.10.29

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 09-10 10節
ジェノア21-01フィオレンティーナ
1-1

パッラディーノ

メスト
時間
43'
64'
74'


マルキオンニ
created by :TextMatchReport :more_info

セリエA第10節、アウェイのジェノア戦は1-2で敗戦し連敗。得点者は初得点のマルキオンニ

マルキオンニの得点で一時同点に追いつきましたがその10分後にメストに決められて試合終了。
ここ最近不調とはいえジェノアですからねぇ。アウェイだし、流石に勝ち点獲得はきつかったか…。
とはいえ、ヴィオラも負けられないのが事実。最低、引き分けには持ち込んでもらいたかったけど…。

やっぱり3週間で7試合やるっていうのは厳しいものですね。怪我人も結構出てきましたし。
ビッグクラブとかは層が厚いからいいけど、中堅クラブだとやりくりがね…。ジェノアも層厚いからなぁ…。

麒麟と鮪 2009.10.27

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム
【モンハン的な話題】
好評プレイ中のP2G。現在、村クエ★7まで到達し上位デビューしました。シェンガオレンきつかった…。
とはいえ、集会所でも上位まで上げないとダメなので今は下位と上位の間ってところですね。
それと、先週に初めてパーティプレイを体験。G級ハンターは流石に凄かった…。早くG級になりたいぜ!

今現在の装備の方は、
キリンさん
一部で大人気のキリン装備を強化して使ってます。属性攻撃強化っていいよね!
ザザミU装備が出来るまではこれがメイン装備かな?属性大剣持つ際はこの装備に落ち着きそうですが。
しかし、見れば見るほどベリオ装備に似てますね。こっちが本元ですがw

キリンスキル
発動スキルは上記の通り。モンスターの初期位置とかがあまり覚えてないので自マキはありがたかったり。
武器のレイトウ本マグロ属性700と片手剣並の属性値を持つ大剣。攻撃力も片手剣並ですがww

さて、ザザミ装備の為にダイミョウザザミ狩りでも行ってきますかね。竜頭殻出ないのよねぇ…。

初敗戦 2009.10.26

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 09-10 09節
フィオレンティーナ00-01ナポリ
0-1
時間
88'

マッジョ
created by :TextMatchReport :more_info

セリエA第9節、ホームのナポリ戦は0-1で今期ホーム初敗戦。

まずは一言。一体何時の間にアルテミオ・フランキはナポリのホームになったのかと。
明らかに長いナポリの攻撃時間、ヴィオラゴールを何度も狙うナポリ、チャンスがあまりないヴィオラ…。
ここ最近の試合はいい内容だったのでこの結果は残念だなぁ…。ナポリは強いけど今期の成績からだと。
デッラ・バッレ元会長も見に来てたし、試合終了間際の失点なので最低勝ち点1は手にして欲しかった…。

しかし、フレイは本当に凄い。失点はしたけどPK防いでるし、その他にも3点近くは止めてます。
それと、先発出場のデ・シルベストリ。攻撃面ではコモット以上ですが、守備面がちょっと気になるかも。
まだ若いですし、試合感や連携を上げていけばチームの得点力が上がっていくはず!期待は高いです。

約2週間後 2009.10.25

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
次のVerが11/12から稼動っぽいですね。あと一ヶ月ないじゃないか…。
今回のVerの白・黒カードは全然集まってないので今回はコンプ難しそうだなぁ…。パト出てくれよパト…。

でも、早くVerが変わって欲しいのは事実。ヴィオラ所属者のウイファルシが排出確定ですしね。
あと、マルキオンニ。情報は出てませんが多分排出されるはず。最低、スタミナが14あればOKよ!
他に確定情報が出て欲しいところはニハトイサクションですかね。稼動したらいくらでも出ると思いますが^

しかし、WCCFが続いてるうちにヴィオラがカード化されることはあるんだろうか…。
ガンベロ、パスクァル、モントリーヴォ、ヨヴェティッチ。タレントは揃ってると思うんだけどなぁ。
俺、ヴィオラがカード化されたらトーニ在籍時の05-06+06-07シーズンのメンツでやるんだ…。

大どんでん返し 2009.10.25

【QMA的な話題】
休みの日なので今日はゲーセンに登校。MHもいいけどQMAもね!
そうそう、前回のプレイ記では書いてませんが大賢者になりました。さぁ、次は青銅賢者だ…!

なので、今回からは全国トーナメントをプレイする回数を増やす予定。「プロ野球検定」もやるけどね!
で、全国。前回のプレイでミノ組に降格してましたが、3クレでフェニ組に復帰。やったね!
そして、フェニ組で3クレ。5位、10位と来てたので最速で落ちかねない状況の中、以下の結果になりました。

大逆転劇
予選を最下位の10位で突破し、準決勝を最下位の4位で突破し、決勝は優勝。何この大逆転劇^p^
準決勝で単独不正解したときはこりゃダメだと思いましたが、何とか首の皮一枚繋がってたみたいでw
決勝は私が選んだサッカー+大賢者の方が選んだサッカーが来たのでこの結果に。サッカー万歳や!

とはいえ、このようなことが起こるのは稀なので次のプレイではミノ組に落ちてるかもしれませんが^p^

スカイタートル 2009.10.24

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
今日はPSPの充電待ちにバトレボプレイ。1ヶ月に2回バトレボするなんて…!
これもPSPの充電が切れやすいからですね!バッテリーパックを買うか悩んでるのは内緒だよ!
とまぁ、皮肉ってみましたが今はまだMHP2Gがメインになりそう。ポケモンに対するモチベがなぁ…。

小一時間やったのですが、やっぱりハッサム多いですね。ヤンマ統一パ以外のパス全部に入ってましたし。
しかし、そのハッサム軍団をバッサバッサと焼いていくウツボット。まぁ、なんて厨ポケキラー!
というか、何故かめざを読まれないんですよねぇ。今の時代、ポケ=めざ持ちが普通っぽいのに。
それにウツボにはウェザーボールが追加されてますし。え?ウツボなんて眼中にない?ですよねー。

それと、久々の対戦でちょっと育ててみたいポケモンが一匹。めざカメックスが欲しいかなぁ。と。
そもそも、私の所持しているカメックスが物理型のみなので特殊型が欲しいんですよね。そして、めざ電気
まぁ、そのカメックスを入れるとなると今のパスをちょっと弄くらないとダメになりますががが。

でも、今は孵化をするモチベがないのが現状。誰かカメックス孵化してくれないですk(ry
«  | ホーム |  »
