TOP > 2009年10月

--.--.--


グロ野球検定 2009.10.10

【QMA的な話題】
前回の全国大会以来のQMA記事です。まずいな…、プレイ回数がだんだん少なくなってきてる…。
今日から火曜日までは4連休なので2~3日ぐらいはQMAやりに行こうかな?秋合宿だ!

で、今回はアップデートで追加された「プロ野球検定」の方をプレイしてきました。
サッカーを武器にするまで武器だった野球。それも国内限定なのでこれは魔法石を稼ぐチャンス!
さて、一体どんな問題が出てくるんだ…!

・今日のQMA問題集
グロい…
光ってるところには「」「最後」が入ります。
おい、ちょっと問題がグロすぎるだろwww 時間制限内で考えて打てってかwww

検定終了後、考えて思いついたのは当時近鉄鷹野。でも、フルネームが分からない…。
そもそも新人王獲ってたっけ?確か、該当者無しのときの新人王候補だっただけだっけ?
と、帰宅後調べてみると正解は当時西武小関。そういえば小関獲ってたっけなぁ。懐かしや…。

そんなこんなで数回プレイ。結果は…、
結果発表
ちゃんとSランク取りました。設問がよければもうちょっと上は狙えそうです。
獲得魔法石はSランクで50Aランクでも30貰えるので単に魔宝石稼ぎなら検定モードの方が上ですね。
しかし、この検定はプロ野球好きな人には是非受けてもらいたいですね。本当、グロい設問多いからw
«  | ホーム |  »
