TOP > 2009年11月

--.--.--


紅玉マラソン 2009.11.20

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム
【モンハン的な話題】
ここ最近はずっと村クエ★9レウス狩猟ばかりやってます。亜種希少種じゃなく原種で。
原種レウスの素材&火竜の紅玉が欲しいんですよね。全く出る気配がありませんが^p^
代わりに火竜の逆鱗は沢山出るってもうね。G級行ったら天鱗じゃなくて紅玉が出るんだろうなぁw

装備の方はキリンSを作成。ぶっちゃけ、この装備さえあれば上位防具はもう作らなくても(ry
全耐性+10と属性攻撃強化は強力なスキルですし。防御力も400超えてますしね。
ただ、能力+見た目で装備を選ぶ私にとっては物凄くレウスSが欲しいんですよね。そのためにこうgy(ry
紅玉の出現率的には原種より希少種の方が出しやすいので紅玉だけに狙いを定めようかな…。

ああ、早くレウスS装備して煌剣リオレウスブループロミネンスを操りたいぜ!
その為には紅玉が4つ必要なんですけどね^^^^^^^^^^^

ヘッジホッグキャノン 2009.11.18

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
ようやく新Verのレアカードを引いてほっとした今日この頃。どうも、バーミンガム所属のボウヤーです。
しかし、しょっぱなからやってしまいましたよ。ダブり。まぁ、出るだけいいって言えばそうなんですがね…。

キャプテン・サンティ・キャプテン
リバプールの象徴でありキャプテンのジェラードリケルメの背番号を奪い取った新星カソルラ
ジェラードさんの方は何故か分身してしまって2枚になってしまいました^p^ どうしよう、この1枚ww
カソルラはスターター+助っ人チームで使っていた黒と入れ替え。KPが黒と同じだったのには驚いた。

そのスターターチーム。現在はこんな感じになってます。

GK:カランタ
DF:リーセ、ペレア(NEW)、K.トゥーレ、ファン・デル・ウィール
MF:レデスマ、ランツァート、シモン、カソルラ(NEW)
FW:カッサーノ、イアクインタ
SUB:ダゴベルト、ニハト(NEW)、ラウール・ガルシア(NEW)、カルドソ、エインセ(NEW)


欲しかったニハトを引いたときは嬉しかった!しかも、後半から投入すると必ず得点してくれる働きっぷり!
スタミナが14ぐらいあればスタメンで出したいところですが、相手のスタミナがなくなる後半からの方が
持ち味を発揮してるような気がするので、それはそれでありかな?と思ってます。

しかし、今回のBEの柄はカッコイイなぁ…。BE柄のジラルディーノとか欲しいなぁww

ジャッロブルFC 2009.11.16

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA順位表
今週は代表ウィークなので公式戦はお休み。なので、現在の順位でも見て現状把握でもしようかと。

1位のインテル、2位のユヴェントス、3位のミラン。CLに毎年のように出場しているチームが上位にいます。
その後をヴィオラ、好調ジェノア勢のサンプドリアジェノアが続くって感じですね。そして、パルマ

正直なところ、パルマがこの時期にこの位置にいるのは驚いたなぁ。昇格組みですしね。
今のパルマは若手+ベテランが上手く融合しているチームですね。パロスキ、ボジノフ、パヌッチ…。
そして、監督のグイドリンパレルモ時代もそうでしたが、若手とベテランを使うのが上手いんですよね。
パロスキは来シーズン、ミランに戻されるかもしれませんが残ってもらいたいなぁ。

そのパルマの次節の相手は我らのヴィオラ。セリエの中では2番目に好きなチームだけど勝負は勝負。
怪我人も大体は戻ってきそうなのでこの試合に勝ってCLのリヨン戦への勢いにしてもらいたいね!

孤高のクラッキ 2009.11.15

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
Verが変わっての初めての週末。ようやく休みになった私は思う存分08-09を堪能するのであった…。

ってなことで、体力が続く限りプレイしてきました。あれ?財布の中にあった1万円札がなi(ry
とそこまでは行ってませんが、樋口さんが1枚なくなったぐらいですかね。そんなにやりこんではないね!

今回はスターター+助っ人を早速プレイ。新Ver初めはやっぱりこれだね!
スタータープレイ
助っ人選手は任期が終了していたセリエA選抜から師弟関係で付いてきたカッサーノとレデスマ
本当はキエーザさんを入れようと思ってたのはここだけの話だよ☆彡
スタータープレイのルールとしては、5クレプレイして排出されたカードから1人加入可能とします。
なので、空いてる控えの3枠を埋めるには15クレしないとダメなわけですね。もう達成してますが^p^

今現在は大体、20~25クレしてチームはこのような状況に。
スターターその1
GK:カランタ
DF:リーセ、ホフラント、K.トゥーレ(NEW)、ファン・デル・ウィール
MF:レデスマ、ランツァート、シモン(NEW)、カソルラ(NEW)
FW:カッサーノ、イアクインタ
SUB:ダゴベルト、スアレス(NEW)、ベナユン、カルドソ、アンデルソン


中盤と前線はいいとして、CBがそろそろ出てほしいところ。何時までホフラント&アンデルソンなんだ…。
しかし、今回のVerはRL1からネットワーク対戦になるんですね。てっきりPLからなるのかと。
スターターチームもRL2優勝してRL1に上がったので全国のつわもの達と戦わないと。武者震いがするのぉ!

ってことで、上記のチーム名でプレイ中なので当たった方は軽く打ちのめしてくださいな^p^

壊された思い 2009.11.12

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
今日から稼動になった新Verですが、早速仕事帰りにやりにいってきました。勿論、残業後からです。
だって新Verですよ!?カードが一新されるなんてお祭り以外のなにものでもないじゃないですか^p^

で、今回も恒例のスターター晒しを。
スターター晒し
GK:カランタ
DF:リーセ、アンデルソン、ホフラント、ファン・デル・ウィール
MF:カルドソ、ランツァート、ベナユン、アングロ
FW:ダゴベルト、イアクインタ


今回のスターターはかなりバランスいいんじゃない?DFもちゃんとCBとSBで分かれてるし。
多分、スターター+助っ人で今回もプレイする予定だからこのメンツはいいね!助っ人誰にしようかしら?

そして、今回のVerのメインであるヴィオラ在籍選手の確保。果たしてマルキョンは…!
イメチェンマルキョン
ま、マルキョンの顔が変わってる!!11
これはカード化来たのか!?顔が変わってるってことはカード化された証拠じゃないか!!
早速、今回のユーべの排出カードをチェックだ!能力値も気になるなぁ…。

ユヴェントス排出カード一覧:
GK:ブッフォン
DF:グリゲラ、キエッリーニ、レグロッターリエ、メルベリ、モリナーロ、デ・チェリエ
MF:シッソコ、ポウルセン、ネドベド、カモラネージ、ジョビンコ、サリハミジッチ
FW:アマウリ、デル・ピエロ、イアクインタ


………。゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。ウワァァァン

催眠爆殺 2009.11.10

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム
【モンハン的な話題】
村クエ★7の緊急、モノブロス2頭討伐を何とかクリアして★8に上がりました。もう二度とやりたくない…。
ブロス種は硬いし、仕掛けた罠は壊すし、よく吼えるし嫌いな相手。睡眠爆破で永眠させてやる!

武器の方もフクロタタキ、デスヴェノムハンマーを作成。次はハイガノススパイクかな?
防具の方はリオソウルU装備が欲しいのですが、リオレウス亜種が出るのは★9なんですよねぇ…。
下位の方は作れるのですが、防御面でちょっと気になるんだよなぁ。王鎧球はまだでないし。
会社の同僚と集会所で亜種を狙ってみるのも手か。今の装備で戦えるか分かりませんがww

さて、素材狙いでフルフル&ガノトトス連続狩猟でも狩ってきますかね。勇気の証Gも出ますし。
火属性武器持って行けば大丈夫でしょ。高威力火属性武器はコロナしかありませんがww
«  | ホーム |  »
