TOP > 2009年11月

--.--.--


2桁順位 2009.11.30

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 09-10 14節
インテル10-00フィオレンティーナ
1-0

ミリート
時間
85'
created by :TextMatchReport :more_info


セリエA第14節、アウェイのインテル戦は0-1で敗戦。ミリートの得点はPKから。

この敗戦で順位の方は2桁、10位まで落ちてきました。確か、去年のこの頃もこんな感じだったような…。
それにしても、ここ数試合で怪我人が出てるのが気になる。この試合もマルキョンが途中退場しましたし。
ガンベロ、ムトゥ、ヨヴェティッチ、マルキョンと層が薄いにも拘らず怪我人がこれだけいるとは…。

しかし、インテルには中々勝てないなぁ…。今回は残り5分でのPK献上だったのでもうちょっとで勝ち点が…。
4位まではゲーム差3なので勝ち点1でも取ってきてもらいたかったなぁ…。
次節のアタランタキエーヴォ戦で仕切りなおして欲しい!そして、ミラン戦への勢いに…!

物欲の塊 2009.11.29

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム
【モンハン的な話題】
装備詳細Ver1.1
P2Gを購入して早2ヶ月、装備はこんな感じになりました。ガレオスさん、何でG級で出ないんだ!
レウスSの見た目はリオソウルZと同じなのでG級っぽさを見せています。早くG級になりたいなぁ…。

今のところ、火竜の紅玉狙いでレウス亜種希少種を狩猟する毎日を繰り返してます。
しかし、カプコンさんの物欲センサーは本当上手く出来てますねぇ。紅玉、出るには出るんですが…、
「雌」火竜の紅玉
「雌」火竜の紅玉が出ちゃうんですもんね。しかも、左の鱗アイコンは雌火竜の逆鱗と来たもんだw
あと2つ雌火竜の紅玉が出たらゴールドルナでも作ってしまおうか。激運つければ火竜の紅玉出るでしょ!

と思い込んだら雌火竜の方も出なくなるんですよね。分かりますとも。それが物欲センサー…!

無敵艦隊 2009.11.27

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
PLに昇格したスターター+助っ人チーム。3試合消化して2勝1敗と上々の滑り出しを見せてます。
ひょっとして今、運営しているチームの中で一番強いんじゃないか…?変わったチーム多いからなぁww

しかし、このVerからRLがほぼ対人戦になったので、様々なメンツのチームが見れて面白いですね。
今回、当たったのはインテル選抜の方と08-09バレンシアの方。ヴィオラ選抜で当たりたかったぜ…。

とはいえ、やっぱり多いのはスペイン選抜リトバルスキー&F.トーレス+ダイレクトパスのチーム。
別にスペイン選抜が悪いわけじゃないけど、当たる相手当たる相手4-3-1-2ってどういうことよ…。
スペインでやるのならフォーメーションもちゃんとしてもらいたいなぁ。イニエスタがボランチとかねぇ…。

私がスペイン選抜をするとなると次のメンツになりそうですね。

GK:レイナ
DF:カプデビラ、プジョル、アルビオル、マヌエル・パブロ
MF:アルベルダ、バラハ、バレロン、カソルラ
FW:モリエンテス、トリスタン
SUB:ラウール、アングロ、シャビ・アロンソ、セナ、S.ラモス


ぅゎー、強そうなチームだ!マヌエル・パブロ以外黒カードありっていうのが私らしくない選手選考だw
しかも、この2トップだと点が取れなさそうな雰囲気が。トーニジラルディーノの2トップとは分けが違うw
うーん、機会があったらこんなチームでも立ててみようかな?機会があったらだけど^p^

10年越しの突破 2009.11.25

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
欧州CL 09-10 グループリーグ 第5戦
フィオレンティーナ11-00リヨン
0-0

ヴァルガス
時間
28'
created by :TextMatchReport :more_info


CLグループリーグ 第5戦、ホームのリヨン戦は1-0で勝利。得点者はPKを決めたヴァルガス
この結果、リヨンをかわしてGL首位浮上。残り1試合を残してGL突破を決めました。

10年ぶりのGL突破キタ━━━━━(*゚∀゚)━━━━━!!1
前節のパルマ戦での敗戦&守備の要のガンベロが負傷中&ヨヴェティッチも怪我から復帰明け、
と不安要素が多かったので最悪の展開が脳裏に浮かびましたが、接戦をものにしました!

得点シーンはゴッビからのサイドチェンジをマルキオンニが追いついてペナルティーエリアに進入。
そのマルキオンニが相手DF、シッソコに倒されてPKを獲得。それをヴァルガスが左足で決めて先制。
試合終了間際のリヨンの猛攻にはフレイがスーパーセーブを連発。この1点を守りきりました。

昨シーズンのCLでもリヨンとは対戦しており、ここまで3戦で2敗1分でした。この大一番で勝てるとは…!
この結果、グループEはヴィオラとリヨンが勝ち抜け。リバプールELに回ることになりました。
決勝トーナメントの相手は何処になるか分からないけど、リバポ、デブレツェニの分も頑張らないと!

外れ選考 2009.11.23

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
スターター+助っ人チームがRL1を2位で終了しPLに昇格してしまいました。
ヴィオラ選抜パルマ選抜アジア選抜+αともにRL1でくすぶってるのに…。スターター強し!
まぁ、今Verで一番プレイしているのがスターターチームなので自然とRLの消費も多くなるんですよね。
とはいえ、猛者が集まるRLに放り込まれたスターターチームはすぐに降格しそうですが^p^

レアカードの方はBEルーニーWGKアルムニアを引いてます。プレミア勢が多いなぁ…。
どっちかといえばセリエ勢のレアカードが欲しいんだけど、今回少ないんですよねぇ。セリエ勢。
ジュリオ・セーザル、ブッフォン、カカ、デル・ピエロ、ズラタンと今までレアカード化されてる選手なので、
目ぼしい選手は居ませんけどね。ペペよりマイコンキエッリーニだろ…。

それと、今回はカード化選考が早かったのか試合に出てるにも拘らずカード化されてない選手が多すぎる。
フォルランの非レアカード化を筆頭に、マルキオンニ、マルキジオ、サントンなど…。
今回もEXカードキャンペーンをするのならこういった選考落ちした選手がいいですね。以前もそうですがw

私的には、ロビー・キーン、イヴァノヴィッチ、サントン、マルキジオ、マルキオンニがいいなぁww

要欠乏症 2009.11.22

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 09-10 13節
フィオレンティーナ21-13パルマ
1-2

ジラルディーノ


ジラルディーノ
時間
26'
30'
52'
62'
67'


アモルーゾ
ボジノフ

ランザファーメ
created by :TextMatchReport :more_info


セリエA第13節、ホームのパルマ戦は2-3で敗戦。得点者はドッピエッタのジラルディーノ

試合途中で寝落ちし最後まで見てませんが、ホームでこの試合展開だとちょっと…。
パルマが勝ったことを喜べばいいのか、ヴィオラが負けたことを悲しめばいいのか…。
やっぱり、ガンベロがいないと守備は締まらないなぁ。次のCLリヨン戦に復帰してくれればいいんだけど…。

CL後の公式戦はアウェイでのインテル戦。ここ数年、インテルには勝ったイメージがないのでダメだろうなぁ。
ウディネーゼ戦みたいなことが起こってくれればセリエを混戦に出来るんだけど…。
«  | ホーム |  »
