TOP > 2009年12月

--.--.--


チェンジポジション 2009.12.21

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
仕事7連勤もようやく終了し、仕事帰りに早速WCCFをプレイしてきました。プレイしたのはヴィオラ選抜

今回のプレイから少しばかりポジションを変更しました。変更箇所はムトゥヨルゲンセン
今まで左SHにいたムトゥをトップ下に、逆にトップ下にいたヨルゲンセンを左SHに移動させました。
現実の試合ではトップ下はムトゥ、ヨヴェティッチ、サンターナが入ってるので現実同様にしたわけです。
それと、ヨルゲンセンのKPがサイド配置じゃないと発動しないのでその点もありますね。

ポジションを変更して初戦のRL1。この変更が功を奏したのか今までのチームとは思えないプレイが続々。
本職のサイドに配置したヨルさんはトップ下に居たときと比べ物にならないほどいいプレイを見せてくれますし、
トップ下に置いたムトゥも左SHに居たときよりボールに絡むし得点力も上がった感があります。

そして、一番影響を受けたのはジラルディーノ。ファールを受ける確立が何故か上がりましたw
ファールさん
この試合、相手の3回のファールは全てジラが倒されてのファール。そして、赤紙が出されました。
そして、この試合の全得点はファールからのセットプレイから。1点目はムトゥのFKが直接ゴールに。
2、3点目はムトゥのFKにマルキョンとヒメネスがあわせての得点。ジラ様々やでぇ!

ポジションチェンジとしてからRL1は3勝1分と好調なので任期終了まではこれでいこうかと。
とはいえ、残り任期は25試合ぐらいなのでもうすぐ終わっちゃうんですけどね^p^

年内最終戦…? 2009.12.20

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
イメージ
※:写真はイメージです。

セリエA 09-10 17節
フィオレンティーナ00-00ミラン
0-0
時間
(順延)
created by :TextMatchReport :more_info

セリエA第17節、ホームのミラン戦は雪の影響で順延に。1/27に開催する予定。

欧州各地に寒波が襲来しているので今節は天候不順で順延になりました。折角、録画したのに…。
まぁ、ピッチコンディションが悪い状況で試合して怪我でもしたら大変ですしね。選手も観客も。
このミラン戦は1/27に行う予定なので、それまでに怪我人も戻ってきますしね。過密日程が気になるけど…。

露骨なセリエ落とし 2009.12.18

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
CL決勝T1回戦組み合わせ決定

インテル 対 チェルシー
バイエルン 対 フィオレンティーナ
ミラン 対 マンチェスター・ユナイテッド


なんだよこれ…、1位通過した意味ないじゃないか…。しかも、またイタリア勢とイングランド勢の対戦って…。
UEFAはイタリアを蹴落としてドイツを3位に上げたいのが目に見えてる。本当、どうにかしてるよ…。

まぁ、対戦相手は決まったので決勝トーナメントに向けて身を引き締めないとダメだけど、バイヤン…。
一昨年のUEFAカップはお互いに準決勝で敗退して、去年のCLGLで対戦。今度は決勝トーナメントか…。
トーニは冬の移籍市場でバイヤンを出て行きそうだから古巣対決にはならないけど。

それにしても、この対戦カードは酷い。こりゃ、イタリア勢はベスト16で全部消えるかもしれんね…。

冬のメルカート 2009.12.16

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
RL12勝2敗1分4位スタートとなったヴィオラ選抜。その後、1敗1分5位で終了。
勝ち点8で何とか残留できたって感じですかねぇ。PL昇格はこのチームじゃきつそうだなぁ…。
ジラがもうちょいゴールを決めてくれれば…。失点は少ないだけに決定力があればもっと上狙えそうなのに。

さて、セリエは次節が今年最終戦となり、2週間のウインターブレイクに入ります。
そして、1月には冬の移籍市場が開かれ選手放出・加入が行われます。ヴィオラもなきにしてもあらず。
そこで、獲得が噂されていてWCCFでカード化されている選手をピックアップしていこうかと。噂レベルですがw

DF:フェリペ(ウディネーゼ:05-06)
MF:フェルナンド・ガゴ(レアル・マドリード:06-07、07-08、08-09)
MF:ナニ(マンチェスターU:07-08、08-09)


あややや、書いてみて思ったけどフェリペ以外流しレベルの噂だなこりゃww
ガゴナニはレンタル移籍っぽいけど、W杯まじかで移籍させるわけないもんなぁ。信憑性ないわ~^p^

団子状態 2009.12.14

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 09-10 16節
キエーヴォ22-11フィオレンティーナ
0-0


ピンツィ
サルド
時間
5'
12'
23'

モントリーヴォ
created by :TextMatchReport :more_info


セリエA第16節、アウェイのキエーヴォ戦は1-2で敗戦。得点者はミドルシュートを決めたモントリーヴォ

うーん、ここ最近週2で試合を行ってたので疲労はかなり溜まってそう…。負傷者も続々と出てるし。
今節では、フレイがスタメン外&ドナデルが前半34分で交代とマジでやばい状況に…。

離脱中→フレイ、ガンベリーニ、ゴッビ、ザネッティ、ドナデル、ムトゥ
怪我明け→ヨヴェティッチ、マルキオンニ、ヴァルガス


今シーズンの故障者はちょっと多すぎるだろ…。ジラが丈夫なのは本当助かるけど。
一体何時になったらムトゥとガンベロは戻って来てくれるんだ…。3週間の離脱じゃなかったんですかァーー!
まぁ、今節は上位陣が総崩れで順位の変動はあまりないのが救われたとこか。パルマの一人勝ちだもんなぁ。
次節の相手はホームでミラン戦。ここで負けると本当、置いてかれるのでキーになる試合になるかも…。

新規追加組 2009.12.13

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
そういえば、今Verになってから新たにCPUチームが増えましたねぇ。主にRL2にいますが。
名前が変わって復活したブレシアや金満クラブになる前のマンチェスターシティ
新規追加にはヘルタ・ベルリンサンテティエンヌとかね。2部にいるので弱小チームですがw

まぁ中にはメンツだけでは全く分からないチームもありますが。例えばこれ、
狐街
名前だけ見れば狐街というこのチーム。デュデクカーが在籍していたチームだと思ったら違った。
何だろうなぁ…。多分、イングランド2部以下のチームだとは思うけど。あだ名がフォックスってとこかね…。

ちなみに、我がヴィオラのCPUチームである、フロレンティア・フランキもメンツ変更されてました。
フォーメーションは4-4-2ジラルディーノ、ウイファルシがスタメン。4-4-2だと…。
昨シーズンのフォーメーションは4-3-3だったはずなんだけどなぁ。セガさん、そこをちゃんとしてもらわないと!
«  | ホーム |  »
