TOP > 2009年12月

--.--.--


年内総括の巻2009 2009.12.31

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
【雑記的な話題】
あと1日で2009年が終了し、2010年が始まろうとしています。相変わらず1年終わるの早すぎだろjk…。
さて、今年の初めに今年の抱負なんてのを旧ブログで書いてたので達成出来てるのか確認を。

・バトレボの大会に出る
・マリカで安定した成績キープ

え…、何この抱負怖い…。バトレボもマリカも全然やってないから達成してるわけないじゃない…。
その下に書いたQMA5で賢者達成満足できるほどWCCFをやるっていうのは余裕で達成してますが^
来年の抱負はもっと達成できそうなのにしないと…。達成できない抱負は禁止だぜ!

しかし、今年も例年と同じように早いスピードで過ぎていったなぁ…。社壊人になると時間が経つのが早い。
一ヶ月働いて給料貰うのを12回やれば1年終わりだしねぇ。来年も過ぎるの早いんだろうなぁ。

蹴り収め…? 2009.12.30

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
師弟関係
スターターチームの方がSNC獲得後、オファーが来たので受理して任期終了しました。
着いてきてくれたランツァートレデスマには悪いけど、次のチームのメンツは決まってるんだ…。
本当はシモンに残ってもらいたかったのはここだけの話だよ★彡

さて、今年も今日を入れて残り2日。2009年のWCCFは06-07から始まって08-09で終わるという、
例年にない速さでVerがアップしましたね。どうしてこれを02-03のときにしなかったんだと…。
未だに03-04がなかったのを惜しんでるのは私だけでしょうね^p^

来年も変わらずWCCFはプレイしていくと思いますが、今度のチームマンネリ防止の為に早くヴィオラを(ry
次のVerアップこそはガンベリーニモントリーヴォを使ってWCCFをやりたいものですね!

冬の総括祭 2009.12.28

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
現在、冬の休暇中にて公式戦は1/6までお休み。なので、09シーズンを振り返ってみようかと。

2009年のヴィオラ7勝6敗3分勝ち点2410位タイ。1試合消化が少ないとしてもあまり頂けない成績。
CLとの兼ね合い過密日程怪我人続出と例年にないほどの多忙っぷりだったから仕方ないけど。

それにしても気になるのは得点力16試合18点しか取ってないってどういうこと…。
ゴール数はジラが7点マルキョン・ヴァルガス、ヨヴェティッチが3点ムトゥとモントリーヴォが1点
ジラの控えで取ったカスティージョが全然使えなかったのがなぁ…。FWの控えは冬に一人欲しいところ。

DFに関してはフェリペを獲得しナターリ・クロルドルップのどちらかを放出とのこと。
年明けにはガンベロも戻ってきそうだし、CB5人も必要ないですしね。さて、どちらになるか…。

最後に、2009年の各選手の簡易総括を。ええ、簡易ですともw

よく頑張りました→フレイ、ヴァルガス
頑張りました→ダイネッリ、ザネッティ、モントリーヴォ、ヨヴェティッチ、マルキオンニ、ジラルディーノ
普通です→ゴッビ、パスクァル、ガンベリーニ、デ・シルベストリ、ドナデル、ヨルゲンセン、サンターナ
頑張りましょう→ナターリ、クロルドルップ、ムトゥ
もっと頑張りましょう→コモット、カスティージョ


こんなところでしょうか。さて、次節シエナ戦はトスカーナダービー。アウェイだけど、ここは勝たなくちゃね。

動物占い連携 2009.12.27

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
連携線
次のプレイで任期が終了しそうなヴィオラ選抜。なので、連携線をうp。

改めてみるとヨルゲンセンの連携線が薄線2本だけという悲しい現実が。ずっとスタメンで出てるのに…。
このゲームの連携は誕生日による動物占いで相性が決まってるのですが、どうやら現状のメンツだと
揃いも揃って相性が悪いようで。同じチームにいる選手とは特殊連携ありにしてくれよ…。

しかし、今年も残り5日か…。やり収めは今年最後の休みである31日にやってくるかね。
まぁ、31日までに定時上がりがあればやりに行く可能性は高いですが^p^

サンタからの贈り物 2009.12.24

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
今日はクリスマスイブ。私もサンタさんから定時上がりというプレゼントを頂いたので早速ゲーセンに(ry
とはいえ、9連勤の真っ只中なのでヴィオラ選抜5クレほど。大した戦果をあげられずに終わったけど楽しめたからいいや^

今日のプレイで残り任期は9。そろそろ次のチームのこと考えていかないとなぁ。
とりあえず、フェリペの獲得が決まりそうなので入団決定。で、スタメン確定。キエッリーニさようなら…。
控えは冬にFWを取るかどうかで加入が決まりそう。カラッチョロとか名前は出てるので。
まぁ、数値だけ見れば68と心もとないですが、獲得が決まったら入れさせていただきます!

さて、任期終了時の師弟関係で誰がついてきてくれるか。ジラ、ムトゥ、マルキョンがいいなぁ…。
この3人は黄金連携になってるのでコンビネーション抜群ですしね。パルマ勢ぱねぇっす!

WFWジラルディーノ 2009.12.22

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】


久しぶりにWCCFの動画をyoutubeにあげてみました。うーん、もうちょっと上を写すべきだった…。
デジカメがあれば動画の画質も上がるのでニコ動にあげてもよさそうなんだけどなぁ。買うか^p^

さて、今日も今日とてヴィオラ選抜RL1をメインにプレイして3勝4分3位でフィニッシュ。
…あれ?今日1試合も勝ってなくね?負けがないのはいいけど、追いつかれての引き分けばかりで…。
あげた動画にしても最後2つチャンスがあったのにジラがあわせられずに引き分けだし。頼むよジラ…。

幻の03-04Verとかあったらジラ強かったんだろうなぁ…。23得点でランキング2位でしたし。
まぁ、次のVerで光ってるジラが出てくれるはずなので期待してますが。…夢ぐらい見せてくださいよ…。
«  | ホーム |  »
