TOP > 2010年01月

--.--.--


イメージ・シンクロ 2010.01.19

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
名前を間違えたデポル選抜。メンツは次の通りにしました。

デポルティポ
画質悪いな…。画像撮った店が少々暗いんだよなぁ…。近場の店はやけに明るすぎるし。

このチームを立てた理由は2つ。ミスタを使ってみたかったのとバレロンさんを使いたかったから。
どうやら04-05ミスタのKPが特殊まで行くようで試してみようかな?と。現デポル所属のFWですしね。
しかし、ゲーム内では点取るねぇ…。リアルじゃ1点しか決めてないっていうのに^^^

それと、マウロ・シルバ。スタミナ15だけど減るのが異常に早い。14のゼ・カストロより早い。
何処にでも顔を出すほど動き回ってるからスタミナ消費大きいのは分かるけどちょっと早すぎるような…。
前半でスタミナ切れかけてるマウロ・シルバなんて見たくないよ…。個人能力上げればもうちょいは持つかな?

あと、モリーナは今回もダメっぽい雰囲気が出てます。全く動きません^p^

リスタート失敗 2010.01.18

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 09-10 20節
フィオレンティーナ10-22ボローニャ
1-0



ムトゥ
時間
28'
45'
51'

ヒメネス
ディ・バイオ
created by :TextMatchReport :more_info

セリエA第20節、ホームのボローニャ戦は1-2で敗戦。得点者は4試合連続ゴールのムトゥ

故障明けのガンベロがスタメン復帰してたんですが、勘が戻ってないのか失点に絡んでました。
PKを宣告されてもおかしくないプレイ、ディ・バイオにオフサイドラインギリギリに抜かれるなど。
後半からは猛攻を繰り返したものの、ヴィヴィアーノが好セーブを連発。前回対戦時も当たってたなぁ…。

やっぱり、中盤の層の薄さが目立つなぁ。ドナデルが出場停止だったのでサンターナが入ってましたし。
ザネッティが復帰すれば改善されると思うけど、怪我しがちだからなぁ。やっぱり1人CHが欲しい。
ボラッティ、ヴェローゾが来てくれるのなら大きいんだけど…。2人とも移籍金高いから少々厳しいなぁ。

1人だけの就任会見 2010.01.17

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
ようやく今週の仕事が終了し、ゲーセンに行けるようになったのでWCCFプレイしてきました。
プレイする前に一度、カードショップに行って必要なカードを購入。これで完璧だ…!

そして、新チームに就任。その前に、某所で書いてあったことを試しにやってみることに。



思いっきり、2chのWCCFと書いてありますね^p^
チーム就任の際に選手1人のみ登録だとこんな風になるんですね。バレロンさんカワイソス…。
しかも、未登録選手って誰だよ…。チームのスタッフかなにかですか?w

ってことで、デポルを始めました。チーム名を間違えてるのは気にしないでください。
何で私はデポルティデポルティって打ってるんだ…。パチモノっぽいじゃないか…。
まぁ、立ててしまったものは仕方ない。任期終了まで全うさせていただきますとも!

お茶濁し 2010.01.16

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
ここ最近、残業続きで仕事帰りにゲーセンに行けないので平日にあまりネタが(ry
なので、今回はプレイ中のチーム紹介でもしてお茶濁しでもしようかと思いますw

フロレンティア・メティス(ヴィオラ在籍選抜)
→RL1降格後のRL2では全勝で再び昇格。まだタイトルを取ってないので安めのタイトル狙いかな?

バイヤー・レバークーゼン(レバークーゼン選抜)
→EPC、KCC、SNC、THC獲得。しかし、RL1は2勝3敗でこちらも降格の危機に。何とか残留しないところ…。

グロリア三重(アジア選抜)
→日本人選手が出るまで停止中。今Verだと森本、水野、相馬、小林ぐらい?また中村出すかもしれないけど。

今のところはこの3チーム。任期終了したチームが1チームありますが、カードが揃ってないので出来ず。
何処の店いってもタファレルマヌエル・フェルナンデスが売ってないんですよ。私のポルトガルが…!
ポルトガルを諦めてもいいんですが、オファー先がリスボンなのでベンフィカスポルティングしかで出来ないのが…。

で、どうしたもんかと部屋を漁ってたら昔使っていた監督カードが。このカードを使ってチームを立てるか…!
まぁ、そのやってみたいチームもカードが足らないんですけどね^ 08-09マカーイ買って来ないと。

超新星現る 2010.01.15

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
コッパ・イタリア 5回戦
フィオレンティーナ31-22キエーヴォ
2-0


ムトゥ

ババカル
ムトゥ
時間
7'
35'
38'
75'
77'

グラノチェ

ベンティヴォーリョ
created by :TextMatchReport :more_info

コッパ・イタリア5回戦、ホームのキエーヴォ戦は3-2で勝利。次節、準々決勝の相手はラツィオに決定。
得点者は復帰してから計4ゴールのムトゥ、先発出場したババカルがトップリーグ初得点。

ジラルディーノが発熱の為、ベンチ外となったこの試合。16歳のババカルがヴィオラ初出場。
内容の方は見てないので結果のみですが、キエーヴォに先制、勝ち越しゴールを決められ厳しい展開に。
そんな中、後半30分にパスクァルのFKからのセットプレイ。それにババカルが触れてゴールが生まれました。
なにやらこのゴールがヴィオラでの最年少ゴールとのこと。16歳だしなぁ…w

ババカルのゴールの数分後には戻ってきたエースのムトゥが試合を決めるゴールをあげ試合を制しました。
コッパはここ数年早いうちに敗退していたので久々の準々決勝進出かも。これでまた過密日程が(ry
準々決勝のラツィオ戦は1/21とのこと。来週にもうやるのね…。再来週にはミラン戦もあるし…。

黄金の左足 2010.01.12

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
そういえば、以前やっていたレアカード報告。Ver変わって3ヶ月経ったので纏めてみようかと。

WGK:アルムニア
WDF:ボジングワ、ペペ、G.ロドリゲス
WMF:バラック、ランパード、アルベルダ
WWF:カソルラ
WFW:アネルカ
CRA:カカ、デル・ピエロ
YGS:ナスリ、マタ
WBE:ジェラード(2)、ルーニー
ATLE:シュマイケル、ベスト、カレカ、リネカー


うん、それなりにレアは引いてますね。ジェラードルーニーはもう手元にありませんが^
それにしてもプレミア勢が多い。セリエ勢は元々少ないからいいとして、リーガ勢があまり出てないね。
引いてないレアカードで欲しいのはロリス、ウォルコット、G.ロッシ、シニョーリ黄金の左足は欲しい!

でも一番欲しいのはWGKフレイ、WFWジラルディーノ、YGSヨヴェティッチなんだ…。
次のVerがあれば…!ヴィオラがカード化されるかどうかはセガ&パニーニしか知りませんが…。
«  | ホーム |  »
