TOP > 2010年01月

--.--.--


単騎待ちチャンタ 2010.01.30

テーマ:麻雀 - ジャンル:ゲーム
【その他ゲーム的な話題】
チートイ
うん、いいチートイだ!気に入った!

WCCF、QMAについでゲーセンでプレイするようになったMJ。未だに級位ですが私は元気です。
一時期、初段まで行ったんですがそこから連敗街道まっしぐら。5級まで落ちちゃいました☆彡
どの牌が安牌でどの牌が危険牌か分からないのが問題なんですよねぇ。振込み率めっさ高いですし。
どうしても役を作ることに専念して回りを見渡してないんですよね。だから上の画像みたいに単騎待ちに(ry

え?結局チートイで上がれたのかって?リーチしてると自動でツモ切りしてくれるので便利ですよね^
まぁ、高確率でロンされるのがオチですけどww やっぱり2面待ちしないと上がれないですよね…。

守備崩壊の危険性 2010.01.28

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
前回の記事で書いたリーズutdっぽいチーム。カードを出して並べてみたら問題ががが。
オフェンスダイナモ要員のヤンクロ、05-06だと適正ポジションSHなんですね。LSBが欲しいのに…。
やっぱり、攻撃系のKPなのでMF・FWにダイナモ持ちが多いんですよねぇ。ちょっとここは考えるポイント。

そして、CB。ロッキ・ジュニオールのCBが非常に怖いです。ディフェンス15のCBを使ったことないので。
やっぱり、CBさせるのなら最低16は欲しいんだよなぁ。覚醒させれば17まであがりますし。
イングランド国籍のCBがもっとカード化されてれば仮想で入れれるんですがね。5チームじゃなぁ。

とりま、土日になるまでは出来なさそうだからゆっくり考えていってね!
結局、リーズを新規監督カードで進める考えでいきそうです。また、監督カードを増やすことに^p^

ヤング・エランド 2010.01.26

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
そういや、前回のプレイ時にシーマンを引きました。ATLEの中では欲しいレアだったのでよかったよかった。
で、このシーマンを使ったチームを考えていたところ面白そうなチームが完成しました。それがこちら。

GK:シーマン
DF:ヤンクロフスキ、ロッキ・ジュニオール、ファーディナンド、フィナン
MF:ダクール、ボウヤー、キューウェル、ペナント
FW:ファウラー、スミス

サブ:ヴォロニン、アメオビ、グレッラ、クリナ、オシェイ


リーズutdっぽくしてみました。ウッドゲート、ロビー・キーンがいればもうちょっと見た目いいんだけど。
控えはメンツが全く足らないのでそれっぽくしてみました。ヴォロニン?折角、手に入れたんだから(ry
LSBのヤンクロファウラーのスタミナを持たせるためのオフェンスダイナモ要員。スタミナ9ですしね。

まぁ、現状だと監督カードが空いてないのでまだプレイは出来なさそうですけどね。デポルもあるし。
新規監督カードでやればいい?そ、その手があったか…!

連敗スタート 2010.01.25

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 09-10 21節
パレルモ32-00フィオレンティーナ
1-0

エルナンデス
エルナンデス
ブダン
時間
27'
36'
58'
created by :TextMatchReport :more_info

セリエA第21節、アウェイのパレルモ戦は0-3で敗戦。後半戦は連敗スタートになりました。

アウェイでパレルモ戦だから厳しい戦いになると思ってたのに完全に相手ペースだったようで。
こうなると前節ホームで負けたのが痛いよなぁ…。4位ナポリと勝ち点7差まで来ちゃいましたし。
カリアリ(A)、ローマ(H)、サンプドリア(A)。この日程もきつすぎる。5連敗もありえるんじゃないか…?

そして、その後に控えるのがCL決勝トーナメントバイエルン(A)
2月にはコッパイタリアもあるし、どれか一本に決めないと全部ダメになりそうな予感が…。

エル・フラーコ 2010.01.23

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
デポル選抜の初のRLは3勝3敗1分4位でRL1残留。まさか残留できるとは思わなかったw
ミスタが思った以上に活躍するし、ルケ・アリスメンディのサイドも良好。そして、バレロンさん。
流石、「スペインのジダン」と呼ばれる程のテクニックを見せてます。これでスタミナがあればなぁ…。

問題としてはCBかな?アンドラーデはちょっとカードを貰いすぎる傾向が。ゼ・カストロはスタミナ不足。
コロッチーニは、んなにダメな子だっけ?試合終了間際に出したらパスミスして同点に追いつかれたし。
ナイベトがあと1シーズン居てくれたらなぁ。むしろATLEで出てたら(ry

ATLEといえばフラン。出てもいいと思うんだけど。シニョーリが出たんだから可能性としては…!
まぁ、全体的な知名度はかなり劣ると思われますがw 「ミスターデポルティボ」、カッコイイんだけどなぁ。

王者撃破 2010.01.21

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
コッパ・イタリア 準々決勝
フィオレンティーナ32-02ラツィオ
1-2

ムトゥ
ムトゥ

クロルドルップ
時間
9'
44'
50'
58'
68'



サラテ

ロッキ
created by :TextMatchReport :more_info

コッパ・イタリア準々決勝、ホームのラツィオ戦は3-2で勝利。
得点者は5試合連続ゴールのムトゥの2得点、クロルドルップ

ここ最近のムトゥの爆発っぷりが凄いなぁ…。復帰してから計7得点ですし。
コッパに関して言えば2試合で4得点ですしね。後半戦のキーになりそうなのはやっぱりムトゥかな?

さて、準決勝まで進出したんだから久々にコッパ優勝でも目指して欲しいところだけど過密日程が…。
しかも、準決勝の相手がインテルユヴェントスの勝者だから厳しい戦いになりそうだし。
コッパやCLに集中して戦ってセリエ4位以内逃したら元も子もないですしね。でも、優勝は見てみたいww
«  | ホーム |  »
