TOP > 2010年03月

--.--.--


限られた時間の中で 2010.03.30

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
11連勤という過酷な年度末出勤の中、何とか7クレほどプレイできました。
プレイしたのはヴィオラ選抜マルセイユ在籍選抜。7クレしかしてないので成果は出てませんがw

連携戦
今のヴィオラ選抜の連携戦はこちら。ゲーセンの照明が映りこんでムトゥが確認できませんw
KPはザネッティワイドカバーリングの特殊KP、ワイパーディフェンスを使用。
白と綺羅だと白の方が数値は高いですが、特殊KPの為に綺羅を使用してます。特殊KPいいよ、特殊KP。

上記の通り、残り試合が30試合を切ってるのでそろそろ更新時のメンツ変更を考え中です。
今の考えだと、フェリペをLSBに移動してCBにナターリを配置。パンカロさんはお疲れ様でした…。
それと、ジラの控えFWをヴリーザスからヴィエリに変更予定。綺羅使うのは勿体無いので黒を予定。
あとは、ブロッキのスタメン起用。おいちゃんorコモットのどっちかを外さないとダメですが。

ヴィオラ選抜は起用したい選手が多いので選手選考は悩むんですよねぇ。トーニいつ使うんだろう…。
いっそ、ヴィオラ選抜の別チームでも立てるかな…?AチームとBチーム的な感じでw

激しい攻防戦 2010.03.29

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 09-10 31節
フィオレンティーナ41-11ウディネーゼ
3-0

ヴァルガス

ジラルディーノ
サンターナ
ヨヴェティッチ
時間
36'
41'
56'
68'
85'


ペペ
created by :TextMatchReport :more_info

セリエA第31節、ホームのウディネーゼ戦は4-1で勝利。
得点者は5得点目のヴァルガス、15点目のジラ、3点目のサンターナ、6点目のヨヴェティッチ

試合全体に非常に面白い展開でしたね。前半はウディネの攻撃陣がキレキレでした。
特にアレクシス・サンチェス。左サイドに配置されてたゴッビをきりきり舞いにしてました。
もうファールじゃないと止められないくらいでしたしね。前半の後半はウディネペースで試合が動いてました。

そして、後半。後半からは右サイドのサンターナを左に、空いた右サイドにはデ・シルベストリが入りました。
この交代がどんぴしゃで当たり、サンターナのシュートのこぼれ球をジラが押し込んで勝ち越し。
その後、ヨヴェティッチ→ゴッビ→サンターナと見事な仕掛けで3点目。そして、最後のヨヨのゴール。
デ・シルベストリの鋭いクロスをヨヴェティッチが打点の高いヘディングシュートが炸裂。4-1で勝利しました。

いやぁ、後半からは素晴らしい出来でしたね。前半あれだけキレてたサンチェスを後半は完璧に抑えてましたし。
このような試合が出来るのならもうちょっと上までいけそうなんですけどね。残り試合全部勝っていこうぜ!

ピンクの化身 2010.03.26

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
今月はあまりプレイしてないのでここいらでお茶濁し。所持チームの紹介でもしてみます。

フロレンティア・メティス(ヴィオラ在籍選抜)
PL挑戦中。ICCとかCTとか欲しい今日この頃。何とかつけてPL優勝してWT出たいな…。

ヴェロドローム・メティス(マルセイユ在籍選抜)
FMで個人能力上げ中。そろそろRL2を終えてRL1に上がるのでここからが勝負かな?

ヤング・エランドutd(リーズ在籍選抜)
CC挑戦中。新規監督カードなので50試合ぐらいから練習しても全く上がらなくなってきた。

グロリア三重(アジア選抜)
→付録カードが全部出るまで停止中。何気にカズが100点越えを達成していた吹いたw

デポルティポ・メティス(デポル在籍選抜)
PSC獲得後停止中。チーム名間違ってるしこのまま闇の中に(ry

+でリスボンからオファーを受けてる監督カードが1枚。多すぎるだろjk…。
何とか4枚の監督カードで回したいからこのうち2枚は任期終了しても更新はないかな…。
現状だとヴィオラリーズの監督カードは継続決定。後の2枚は監督年俸が高いのを選ぶとしますかね。

残り任期順ではヴィオラリーズアジアマルセイユの順番。リーズアジアを終わらせるかな?
そして、今やりたいのはパレルモ在籍選抜コリーニさんやアマウリミッコリとかいいよね!
まぁ、その前に任期を終わらせないとダメなのでまだ先になると思いますが。辞任!そういうのもあるのか!

踏ん張りどこ 2010.03.25

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 09-10 30節
カターニア11-00フィオレンティーナ
0-0

マスカーラ
時間
2'
created by :TextMatchReport :more_info

セリエA第30節、アウェイのカターニア戦は0-1で敗戦。CL圏が遠のく敗戦になりました。

そういえば今週はミッドウィーク開催だったんですね。放送あったのに見逃したぜ…。
ここ最近好調&アウェイのカターニア戦では比較的勝ってるイメージがあっただけにこの敗戦は…。
しかも、試合開始早々に失点してそこから試合動かずですからね。観戦してたらストレス溜まってそう。

で、現在の順位を見たところ今節の敗戦でパルマと勝ち点で並ばれちゃってますね。
EL圏を争うチームが増えてしまったのでちょっと踏ん張りどこかな?次節のウディネ戦は負けられない!

当選確率0% 2010.03.23

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
現在行われているEXキャンペーンの締め切りが今週の25日までとなりました。
私はもう今週はプレイする予定がないので今の手持ち応募券で終わりそうです。枚数?5枚ですが^^^
3月は仕事が忙しかったから仕事帰りに行けなかったし、オフもあって週末も予定あったので中々…でしたね。
これが対象選手にヴィオラ関係の選手が居たらプレイ回数凄いことになってたんだろうなぁww

しかし、5枚程度送っても当たらなさそうだし送るかどうか悩むなぁ…。どうするべきか…。
誰かに応募券を渡して一緒に送ってもらうのが一番楽でいいかm(ry 当たったら何か1枚貰って((
この手のイベントは、今まで当たったことがない&応募枚数がこれまでで一番少ないので期待度が…。

まぁ、もし対象選手を使いたくなったらヤフオク等で買えばいいですしね^
今回のキャンペーンは当選枚数が格段に多いですし、前回みたいに高額にはならないでしょうw

ポルトガルからの使者 2010.03.22

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
相馬さん
先週発売のWSKの付録カードはポルトガルリーグマルティモ相馬選手でしたね。
ポジション的にはMFですが、攻撃的WBなのでLSBも出来る…んですよね?確か。
なので、私のアジア選抜ではLSBで配置させて頂きます。奥寺さんをLSBにしてもよさそうですがw

ところで相馬選手の能力値。どこかで見た並びだと思ったら彼と凄い似てるんですね。
相馬vs柳沢
元日本代表のアツシ・ヤナギサワさん。パワーとスタミナが違う以外一緒ですからね。
それにしても、海外であまり活躍してるともいえない選手なのに数値高いなぁ。これが付録パワーか…。
日本人以外に付録カード化されればいいんだけど、それは中々厳しいよなぁ…。雑誌付録ですし。
«  | ホーム |  »
