TOP > 2010年04月

--.--.--


届かぬキャンペーン 2010.04.30

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
3月下旬まで行われていたEXキャンペーン。全国的に発送が始まったようですね。
一昨日、昨日に到着報告が多いので届いてない私はまた外れたみたいです。こういうのは当たらないなぁ…。
送った枚数も少なかったから当然っちゃ当然なんですがね。確率は高かったんだけどなぁ。

そういえば、5月6日発売のWSKにまた付録カードが付くみたいですね。
WSKは基本日本人選手だから今回の付録は小林が妥当?カルチョの前例で綺羅の可能性も…ある…?
ポーツマス川口バリャドリードハンブルガー高原マルセイユ中田浩と候補はいますし。
この中なら川口と中田浩がいいな。GKとDFはいればいるほどいいですしね。

まぁ、私は日本人選手が出るよりカード化されてない海外の選手のほうが断然いいんですがね^p^
ええい、ロビー・キーン、ロビー・キーンはまだか!リバポにいたのにカード化されないなんて…。

夢の対決 2010.04.29

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
いやぁ、GWに突入しましたね。近所のゲーセンにはお子様が沢山いてウザかった賑やかでしたね。
ただ、パルマでのプレイ中にフィールドのカードを手に取るのはやめておくれよ。試合中なんだし…ね?
そんなにM.ロッシに興味があったのかな?実はジェノアファンか!若いのにやるなぁ…。

夢の対決
今回のプレイで夢の対決が実現したのでパチリ。パルマパルマでございます。
ジャロブルACは近年のパルマをモチーフにしてるので被ってる選手が多くて面白かった!
こっちのボラーニョと向こうのボラーニョのマッチアップとかね。全てのプレイでこっちが勝ってましたがww

あ、RL1は現在1勝2敗で7位に沈んでます。何とか1勝出来たのは大きいですが。
流石に昇格してすぐに3ボスペインとか列車+片攻めはキツイよ…。普通のプレイヤーはいないの…?

ゴールを求めて三千里 2010.04.27

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
今週はパルマで7クレ。ヴィオラにしてもパルマにしても適度な強さが丁度いいんですよね。
今回のプレイでRL2THCの方を獲得出来ました。で、こちらの画像はTHCの一戦。

ロッシ△
THCでの対人戦の結果。得点者はロッシ、グレッラ、クレスポ。あ、G.ロッシじゃなくてM.ロッシですよw
このマルコ・ロッシ。今回のプレイで一番光ってましたね。突破力、守備力全ていいプレイを見せてました。
やっぱり数値は飾りですねぇ。オフェンス13といえないほどのシュート精度でしたし。どっかのGとは違う(ry

それにしても懸念されてた守備陣がやっぱりきつすぎる。綺羅or黒カードが欲しいよ…。
パヌッチさん、F.コウトのスタミナ問題でファルコーネの出番も多めだし。全体的にスピードが足りない。
RL1昇格後の1試合目で5失点しましたからね。こりゃ、ヴィオラと似た結果を出しそうな(ry

どん底 2010.04.26

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 09-10 35節
フィオレンティーナ00-02キエーヴォ
0-2
時間
54'
75'

ペリッシェル
サルド
created by :TextMatchReport :more_info

セリエA第35節、ホームのキエーヴォ戦は0-2で敗戦。EL出場は絶望的となりました。

前半のうちにフェリペガンベロ、途中出場のコモットが負傷退場し交代枠を全部使い切るという
不運な出来事がありましたが、ホームでこの敗戦は予想外でした。一体どうなってるんだ…。
PKを獲得し先制のチャンスがあったにも拘らずヴァルガスは失敗するし。負の連鎖かねぇ…。

今の調子だとどのチーム相手でも勝てる気がしない。ここ最近のFW陣はなにやってんの…。
3月に行われた対ウディネ戦みたいな試合はもう見れないのかねぇ。あの試合は結構よかったのに。

変わらない選手層 2010.04.23

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
今回のVerのCPUは各RLの所属で対戦相手の強弱が決まってますね。
RL1から抜け出せなかったときは1FCプロイセンパンテーラ・ダ・ルスばかり当たってました。

で、何がいいたいかと言えば今Verのフロレンティア・フランキとようやく当たりました。
仮想ヴィオラ
いつまで仮想ドナデルのドナーティ仮想パスクァルのパスクァレはいるんだろうか…。
ドナデルのポジションにはザネッティ、パスクァルのポジションにはザウリでも入れればそれっぽくなるのに。
そして、いつのVerも変わらないKP。確かにサイド攻め中心だけどいい加減ヨルさんから変えてあげて…。

仮想ヴィオラ(2)
ちなみに、これが前Verのフロレンティア・フランキ。戦力ゲージの大きさが一緒…だと…。
メンツもちょこちょこ変わってますが、ヴィオラがカード化されないから一新はされないんですよね。
いい加減、付録でもいいからモントリーヴォガンベリーニパスクァルをください…。

常時大逆転 2010.04.22

テーマ:麻雀 - ジャンル:ゲーム
【その他ゲーム的な話題】
今回のMJ4evoで追加されたインフレルール。最近はこのルールでの対局が多めです。
割れ目になった人は得点の増減が倍なので非常に波乱万丈な対局が楽しめます。おお、怖い怖い。
親+割れ目の倍満でも24000×2の48000点支払いですからね。下手に危険牌が切れないという。
昨日の対局では東三局で50000点近く持ってたのに親+割れ目の跳満食らって捲られましたしねww

次のMJの大会はそのインフレルールで行われるので結構楽しみだったり。
俺、この大会で入賞できたら階級が3段から4段に上がるんだ…。頑張らないと…!
«  | ホーム |  »
