TOP > 2010年05月

--.--.--


09-10ヴィオラ総括【その1】 2010.05.20

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
それでは今シーズンのヴィオラプレイヤー、個別総括でも書いてきたいと思います。
今回は2選手ずつ書いていこうかな?まずは、フレイデ・シルベストリから。

【GK】【セバスティアン・フレイ】【評価点:7.5】【簡易評価:頑張りました
セリエA出場(36/38)、CL出場(9/10)、コッパ出場(3/4)

今シーズンもヴィオラのゴールマウスを守ってくれたスーペルフレイ。
ディフェンスラインが全く安定しなかっただけにフレイがいなかったらどれだけの勝ち点を失ってたことか…。
相変わらず移籍話が出てますが、今年は今までみたいに引き留めれないかも。残留してもらいたいけど…。

【RSB】【ロレンツォ・デ・シルベストリ】【評価点:5.5】【簡易評価:普通です
セリエA出場(25/38)、CL出場(5/10)、コッパ出場(3/4)

今シーズンの夏の移籍市場ぎりぎりでラツィオからヴィオラ入りしたネスタの後継者
RSB、RSHを主戦場とし今シーズンにはセリエA初ゴールを記録。コモットと比べると攻撃的なSB。
同じ若手のヨヴェティッチと比べるとやや落ち着きがないが、その点はこれから改善してもらいたい。
来シーズン、RSBはデ・シルベストリを軸に考えてもらいたいな。次世代のイタリア代表候補ですしね。

シーズンを終えて 2010.05.18

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
さて、09-10シーズン統括第一弾でも書いていこうと思います。

今シーズンの成績は13勝17敗8分勝ち点47の11位でフィニッシュ。CLベスト32コッパベスト4
前半戦が9勝7敗3分、勝ち点30。後半戦が4勝10敗5分、勝ち点17。後半戦ひどすぎるだろ…。
開始早々失点→そもまま試合終了まで引きずるor試合終了間際の失点が多すぎなんだよなぁ。

よく頑張りました→モントリーヴォ
頑張りました→フレイ、クロルドルップ、ヴァルガス
普通です→ナターリ、デ・シルベストリ、ドナデル、サンターナ、リャイッチ、ジラルディーノ
頑張りましょう→フェリペ、ゴッビ、パスクァル、ザネッティ、ボラッティ、マルキオンニ、ケイリソン
もっと頑張りましょう→ガンベリーニ、コモット


後半戦の簡易評価。これでも甘い感じはしますが、そこはヴィオラティフォージなので^
次回から個別に書いていこうと思います。かなり今シーズンは言いたいこと多いから辛めになりそう…。

悪夢の09-10シーズン 2010.05.17

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 09-10 最終節
バーリ21-00フィオレンティーナ
1-0

ステッリーニ
リバス
時間
36’
95’
created by :TextMatchReport :more_info

セリエA最終節、アウェイのバーリ戦は0-2で敗戦。今シーズンのセリエAが終了しました。
結局、今シーズンは13勝17敗8分勝ち点4711位で09-10シーズンを終えました。

CLでベスト32出場、ヨヴェ・リッカの成長、ガンベロの長期離脱、ムトゥのドーピング問題…。
色々あった09-10シーズンでしたが、昨日の試合で全日程を終了しました。最終順位は11位。
後半戦で勝ち点17しか取ってないので如何にムトゥの存在が大きかったか分かりますね。

シーズンも終わったことですし、今シーズンの総括でも今週やってみようと思います。
ここ最近で一番悪いシーズンだったので評価はかなり厳しくなりそう。むしろ、よかった選手が少ない…。

秋よ来い 2010.05.14

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
何やら秋葉原でWCCF09-10のロケテを行ってるようですね。
08-09も去年の今頃にやってたので今年も秋にVerUPでしょうか?とりま、08-09で終わらなくてよかった。

今回の新規参加クラブはロケテのデモ画面を見る限り3チームは決定っぽいです。
スペイン・セビージャポルトガル・ポルトフランス・ボルドーとのこと。まーた、ヴィオラの名前が(ry
ただ、デモ画面にマンUリヨンオランダ・アルゼンチン・ブラジル勢がいないので確定じゃないですが。
ELで優勝したアトレティコ・マドリーは継続して出る模様。ウイファルシさん、また会いましたね!

今回のヴィオラが出ないとなると09-10で欲しいカードは限られてきそうだなぁ…。
ウイファルシ、キエッリーニの既存カードとF.メロの新規カード…ぐらいじゃないかな?
夏の移籍市場でアクイラーニタッディを獲得できるのなら候補は増えますが。どうなることか…。

任期終了即就任~2~ 2010.05.13

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
新規ヴィオラ
前回のプレイでヴィオラ選抜の任期が終了し、継続して新たにヴィオラを立ててきました。
結局、PL2勝3敗2分の5位で終了でした。やっぱり、私にPLなんて無理なんだ(ry
今回の師弟関係はまたもやムトゥマルキオンニ。もうジラが付いてくることはないな…。

入団→ヴィエリ、ナターリ 退団→ヴリーザス、パンカロ

今回の入団・退団メンツは上記の通り。CBのフェリペをSBに配置するためCB補強としてナターリが加入。
ヴィエリヴリーザスがあまりにも決定力がなかったために。綺羅持ってるけど、控えだから黒でいいや^

さてはて、今回のヴィオラは何度RL2に落ちることになるんだろうか…。
前回のヴィオラは2回、前々回は1回落ちてるから落ちないってことはないな^p^

ボウヤージャパン 2010.05.11

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
岡田ジャパン、23人決まる-サッカー
サッカー日本代表のメンバーが昨日決まりましたね。選出メンバーは上記のリンクから。
それにしてもあまり特徴のない選出だなぁ…。J得点王の前田、JMVPの小笠原が選ばれないとか…。
というか、このメンツで納得してる人少なさそう。私だったらこの2人は選出するかなぁ。

ってことで、私的ジャパンを書いてみようかと。国内は疎いので訳の分からない選出になるかもしれませんがw

GK:楢崎正剛
(川島永嗣、川口能活)
DF相馬崇人、中澤佑二、田中マルクス闘莉王、内田篤人
(駒野友一、長友佑都、今野泰幸)
MF:遠藤保仁、長谷部誠、本田圭佑、中村憲剛
(石川直宏小笠原満男香川真司、松井大輔、中村俊輔)
FW:森本貴幸、前田遼一
(平山相太、岡崎慎司)

※赤字の選手が本来選出されていない選手。

こんな感じでしょうか?カッコの中の選手は控えで。
佐藤寿人とかも選びたかったんですがね。今の日本代表にはピッポタイプの選手が欲しい!
兎に角、今の日本代表には点の取れる選手が必要なので前田、香川はいい戦力になると思うんだけどな。
相馬に関しては過小評価されてるんじゃないか?と思う。まぁ、最近代表招集されてないから仕方ないけど。

ここまで日本代表のこと書きましたが、私は同グループのデンマークを応援させていただきます^
ヨルゲンセン、クロルドルップと選ばれてますしね。北欧パワーを見せつけてやれ!
«  | ホーム |  »
