TOP > 2010年05月

--.--.--


間逆の結果 2010.05.31

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
今週も7クレ。概要はヴィオラ選抜で5クレと若手選抜で2クレ。
2クレと中途半端な若手選抜KCCで準決勝対人戦で敗れたため。金豚ェ…。

ヴィオラ選抜の方は4試合消化していたRL1と覚醒間近の選手がいたのでFMをプレイ。
残り3試合を残して1勝2敗1分の勝ち点4だったので今回の昇格はなし、残留争いかな?と思ってたんですよ。
その結果…、
なん…だと…
3連勝して最終節で2位に浮上。一回目のRL1チャレンジでPLに昇格しちゃいました。
ジラさんが覚醒したかのように点を取りまくり、ムトゥが相手ディフェンス陣をキリキリ舞いにしてました。
今回のヴィオラ選抜では特殊KP持ちのITザネッティを使ってないので前回とは違うKPを使ってますが、
この選択が良かったようですね。あの選手があそこまでやってくれるとは…。

PLに昇格したので今後の目標はタイトル獲得になりそうです。まずはEPC、KCC、THC辺りかな?
CCにも出場権がありますが、流石に今の戦力ゲージじゃ勝てないだろうし。時間かけて練習しないとね。

三重ボウヤーズ 2010.05.28

【その他ゲーム的な話題】
パワプロ2010詳細情報
7/15に発売予定のパワプロ2010。ここ最近、パワプロを買ってなかったので今回の新作には興味があったり。

サクセス自体はパワプロ7の移植みたいな感じですかね。サクセスキャラのメンツは変わってそうですが。
まだ情報は出てないですが今作ではアレンジモードでオリジナルチームが作れるようにしてください。
オリジナルチームが作れると思ってパワポタ4買ったのに搭載されてないっていうね…。くそぉ…!
三重ボウヤーズ()笑を作ろうと思ったのになぁ。まぁ、ポタ4はポタ4で面白いのでいいですがw

パワフォー大学は今までのサクセスと違ってノリがいいので好きですね。タマキ監督可愛いよタマキ監督。
あと、強振多用慎重打法がポイントで取れるようになったんですね。時代は進んだものだ…。

とりま、パワプロ2010が出るまではポタ4でオールサクセスチーム作って遊んでみようとします。
PSP版2010でオリジナルチームが作れないのならPS3版購入も考えないとなぁ。PS3持ってないですが^p^

09-10ヴィオラ総括【その3】 2010.05.27

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
ヴィオラプレイヤー個別総括。今回はフェリペモントリーヴォ
カナダで行われている親善試合でユヴェントスに勝ったみたいですね。公式戦でそれが出来れば(ry

【CB】【フェリペ】【評価点:4.5】【簡易評価:頑張りましょう
セリエA出場(18/38)、CL出場(2/10)、コッパ出場(1/4)

今シーズンの冬の移籍市場でウディネーゼから移籍してきたブラジル人ディフェンダー。
CB、LSBをこなしていたが、怪我が多い・連係不足・ミスが多いと後半戦失速の主犯になってました。
LSBに入った時はよく相手チームに狙われてましたからね。そして、失点コースと。
レンタル移籍なので、来シーズンも残るか微妙ですが残るのなら頑張らないと出番なくなるよ…?

【CH】【リッカルド・モントリーヴォ】【評価点:8.0】【簡易評価:よく頑張りました
セリエA出場(36/38)、CL出場(10/10)、コッパ出場(4/4)

ダイネッリ、ヨルゲンセンの移籍でヴィオラの新たなキャプテンになった若きカピターノ。
今シーズンはほぼ全試合に出場し攻守ともにいいプレイをみせてくれました。ヴィオラで1番成長しましたね。
パスの精度、連携面とまさにヴィオラの至宝。アントニョーニの再来と言われてもおかしくない。
あとはW杯出場が目標か。リッピさん、リッカは選んでおいて損はないよ!頼むよ!

プレッシャー× 2010.05.25

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
RL1挑戦中のパルマ。4勝2敗で迎えた最終節。ここで勝利すればRL昇格…なのだが、

こっぱ微塵
相変わらずこういうプレッシャーに弱いボウヤー監督。こっぱ微塵にやられてRL1残留です。
相手のチームはご覧の通りスペイン選抜ビジャ&トーレスパヌッチ&コウトじゃキツイっすよ…。
もうちょっとスピードがあるDFがいればなぁ…。ボネーラ獲得も考えないと…。

あ、今回の記事はお茶濁しなのでここで終わりです^^^^p^

期待されないほど燃えるタイプ 2010.05.24

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
今週末のプレイはヴィオラ選抜で3クレと若手選抜で4クレ。
もうちょっとプレイしたかったけど雨が凄くて外出しなかったので。何で休みの日に大雨が…。

ヴィオラ選抜PSCを獲得。相変わらずジラの決定力がアレなのでヴィエリ頼みになることが多いです。
つか、ヴィエリの決定力凄いね!後半途中から出してハットトリックするぐらい突破力、シュート力ありますし。
このままだったらジラのスタメンの座が危な…いや、彼は何があってもスタメンでしたね^p^

若手選抜の方はTHCを獲得。
まさかの優勝
決定力がないFW、守れない守備陣、HTでスタミナが切れてるイウシーニョといいところがない若手選抜
今回チャレンジしたTHCも全く獲れる気がなかったんですが、まさかの4連勝で獲得。なん…だと…。
覚醒するまでザルだったYGSロリスが怒涛の活躍を見せてくれたのが大きかった。ロリスさんっぱねぇっす!
それとフォーメーションもちょっと変更したらかなりプレイの幅が広がりましたしね。今度からこれでいこうっと。

09-10ヴィオラ総括【その2】 2010.05.21

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
ヴィオラプレイヤー個別総括、今回はCBコンビのクロルドルップナターリ
そういや、クロルドルップは契約延長しましたね。こりゃ、来シーズンも頑張ってもらわないと。

【CB】【ペア・クロルドルップ】【評価点:6.0】【簡易評価:頑張りました
セリエA出場(25/38)、CL出場(5/10)、コッパ出場(3/4)

シーズン序盤はダイネッリ+ガンベリーニがスタメンだったため、控えとしてのシーズン開始。
中盤戦からガンベロ長期離脱&ダイネッリ移籍とCB陣が離脱したためスタメンになりました。
さらに終盤戦は途中加入のフェリペ、後記のナターリの負傷なので絶え間なく働きチームに貢献。

今シーズンのCBで一番試合に出場してましたね。クロルドルップもいなかったらと思うと…。
それだけに契約延長は嬉しい限り。デンマーク代表でも頑張ってくれよ!クロちゃん!

【CB】【チェーザレ・ナターリ】【評価点:5.0】【簡易評価:頑張りましょう
セリエA出場(16/38)、CL出場(4/10)、コッパ出場(4/4)

今シーズンの夏の移籍市場で降格したトリノから移籍してきた大型CB。
開幕当初はガンベロ、ダイネッリ、クロルドルップの控えだったがCBの離脱が相次ぎスタメンへ。
試合に出ればそこそこの働きを見せてくれたが何分故障が多かったような気がする。特に終盤戦に。

クロルドルップが契約延長したため、もしかすると夏の移籍市場で出ていく可能性が。さて、どうなるか…。
私的には連携面さえ改善すればいける思うので残ってもらいたいな。こういったベテランCBは必要ですよ。
«  | ホーム |  »
