TOP > 2010年06月

--.--.--


鈴鹿川FC 2010.06.29

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
新チーム
日曜日のプレーで前回書いたベテラン選抜の方を立ててきました。チーム名は気にしないで!
前回との変更点はハマン→ダクール、オーイエル→パンカロにしました。
CBはスタミナあるけどSBはスタミナないですしね。パンカロさん持っててよかった…。

で、14クレほどプレーしましたが、ディ・ビアッジョさんが素晴らしい活躍を見せてくれました。

初めて使ったディ・ビアッジョさん。思った以上に素晴らしい動き。 #WCCF [mb]
posted at 00:16:37
今日もディ・ビアッジョさんのFKは冴えてました。乳首さんすげぇ! #WCCF [mb]
posted at 12:59:10

こんな感じですね。FKは素晴らしい、あまり得意じゃないCKも8割方決まる、無尽蔵のスタミナetc…。
こんなにいいプレーをしてくれる選手だとは思ってなかったのでいい掘り出し物を発掘した感じですね。

あとは突破力が素晴らしいヴィルトールやサイドのストッパーのファバ爺とハビベン
エースストライカーのキエーザや打点が高いルカレッリ兄と面白いメンツが総揃いです!
問題としてはパリューカ爺があまりにもザルすぎること。ミドルシュートに全く反応してくれないんですが…。
個人能力のが溜まればマシになるのかなぁ…。何時まで我慢できるか…。

全く見かけない2人 2010.06.25

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
昨日書いたベテラン選抜ですが、メンバーの変更を考えてます。というかメンバー変更しましたw
まだチームの方を立ててないのでメンツ変更しても問題ないですしね!

権謀術数&熟練労働者
いつか使ってみたくて購入したけど全く使う機会がなかったモンテーロディ・ビアッジョ
2人ともベテランなので加入しても違和感ないでしょ。というか、この2人をゲーセンで見かけることがない(ry
外れるのはミハイロビッチダクールかな?結局、起用される前に解雇されたミハミハカワイソス…。

とりあえず、次の日曜日にこのチームは立てる予定。リーズの監督カードを使うので辞任で。
監督レベルが低すぎて戦力ゲージが全く上がらないんですよね…。仕方ない、仕方ない。

トリッキーゴーラー 2010.06.24

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
ここ最近残業続き&QMAと全くプレーしていないWCCF。時間さえ、時間さえあれば出来るのに…!
プレーは出来てませんが、新しくやりたいチームは考えてたり。

20100623235639.jpg
GK:パリューカ
DF:ファバッリ、ミハイロビッチ、テュラム、ハビ・ベンタ
MF:ダクール、アルメイダ、タッキナルディ
FW:セルジーニョ、キエーザ、ヴィルトール
SUB:ルカレッリ、ムシッチ、ゼ・マリア、ハマン、オーイエル


ベテラン選抜ですね。というか、先日引退を表明したキエーザを使って見たかっただけ(ry
本当はミハイロビッチを黒にしたかったんですが未所持なので仕方なく白を起用。スタミナが心配だ…。
あとは個人的に好きな選手のルカレッリが活躍できるかどうか。控えですけどねww

問題はこのチームをいつプレー出来るのか。6勤1休だと中々プレー出来ないのよね…。

マジペンギンマジ可愛い 2010.06.22

【QMA的な話題】
前回のプレーで協力プレーの方を初めてやってみました。
PASELIを使ってプレーしてたのでオンラインで。地下17階まで行きましたが最後の方の設問がエグイ…。
あの設問レベルは正直上位賢者クラスじゃないときつすぎる…。私はライトユーザー()なんだっ!
今回のプレーでは黄金賢者白銀賢者賢者の方がメンバーだったのでここまで行けましたが…。

あれだね、協力プレーで気をつけないとダメなのは足を引っ張らないこと。
チーム合計点数が各階の突破条件だから確実に点を取らないと。タイポや打ち間違いなんて出来ない…。
しかも地下20階まで行くのに大体PASELIを1500くらい使いますしね。注意しないとなぁ…。

・今日のQMA問題集
アメリカの選手は…
だからアメリカ代表の選手はやめろと(ry 調べてみると「コビ・ジョーンズ」が答えみたいですね。
この問題が出ても答えが全く分からなかったのでアメリカでありそうな「トム」や「サム」って打ってましたw
答えを調べたのでこれで大丈夫…、と思いたいけど珍しい名前だから覚えにくいなぁ…。

突破or敗退 2010.06.21

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
W杯 2010 予選E組
日本00-01オランダ
0-1
時間
8’

スナイデル
created by :TextMatchReport :more_info

W敗グループリーグE日本オランダ戦は1-0でオランダが勝利。最終戦に全てを賭けます。

土曜日のオランダ戦、試合には負けましたがハイライトを見るといいプレーをしてたかな?と思います。
守備に重点を置いて集中してプレーしてましたし、ゲームのプランとしては上出来。
悪い点としては途中出場の選手たちの出来。岡崎、中村俊、玉田は一体何しに試合に入ったの?
俊輔はちんたら歩いてるし、岡崎はあのシュートミス。玉田は…、なにかやったっけ?w

次のデンマーク戦、引き分けでも決勝トーナメント進出ですが、勝たなきゃダメなデンマークは、
超攻撃的に試合を進めてくるはず。日本の守備陣は忙しくなりそうだなぁ…。
点を取られないように守り切るのか、1戦目2戦目と同じくカウンター狙いか。ゲームプランはどうなる…?

越えられなかった壁 2010.06.20

【QMA的な話題】
記録更新
本日、6/20までが集計期間であるワールドサッカー検定。私の最終成績はここまでのようです。
あともうちょっとで5000点まで行きそうだったんですが。これが現実。もうこれ以上は無理だよ…。
途中まで調子良くてもW杯決勝の相手は?とかアメリカのクラブ名は?とか出てくるし。分かるかっ!
私は欧州リーグがメインなんだ!欧米や南米のクラブチームとか分からないんだ!国内も微妙…。

さて、これからは全国トーナメント協力プレーを中心にプレイしていこうかな?と思います。
PASELIの方もチャージしましたしね。足を引っ張らないように頑張らないと…。

あ、あと階級は大魔導士4級になりました。何だか今月中に賢者になりそうな予感が^p^
«  | ホーム |  »
