TOP > 2010年06月

--.--.--


09-10ヴィオラ総括【その4】 2010.06.12

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
昨日からW杯が始まりましたが、私はヴィオラプレイヤー個別総括を書いていきたいと思いますw
今回のメンツはザネッティマルキオンニF.メロ1人+お金でこれだけ獲れたのは大きかったですね。

【CH】【クリスティアーノ・ザネッティ】【評価点:5.5】【簡易評価:普通です
セリエA出場(23/38)、CL出場(7/10)、コッパ出場(1/4)

昨シーズンの夏の移籍市場でユベントスから古巣のヴィオラに戻ってきたベテランCH。
序盤戦やCLグループリーグなどではプレッシングや的確な繋ぎなど高度な技術を見せていました。
悔やまれるのは中盤戦、終盤戦と怪我によって試合に出れなかったこと。ザネッティがいればなぁ、
って場面が結構ありました。来シーズンは怪我を少なくして中盤の柱として頑張ってもらいたいですね。

【SH】【マルコ・マルキオンニ】【評価点:5.5】【簡易評価:普通です
セリエA出場(28/38)、CL出場(9/10)、コッパ出場(4/4)

ザネッティと同じく、ユーベからヴィオラに移籍してきたプランデッリの教え子。
序盤戦では連係不足を披露し試合敗戦時の主犯となってましたが終わってみればチームで2位の6得点
パルマで一緒だったジラとの連携はよくアシストを数回決めてましたね。
悪い点は、怪我が多すぎ。試合で活躍→怪我で数試合欠場とか多々ありましたし。これが改善すれば…。
監督変更によってどこまで出番があるか それが問題点かな?ミハプラさんに比べて甘くないよ…?
«  | ホーム |  »
