TOP > 2010年07月

--.--.--


魔法の合言葉 2010.07.20

【QMA的な話題】
ふぅ…
大賢者様のお通りだ!

賢者達成から2週間ぐらいで大賢者に到達しました。うん、今までにないスピード達成ですね^p^
大賢者から青銅賢者への必要魔法石数は610個6より300個必要数が減少してるので結構楽かな?
それでも今までの昇段必要数から増えてるのは事実だし、今まで通りスピード昇段は無理…ではないか^

「やればできるは魔法の合言葉」。やろうと思えば何でもできるんだ!でも魔法に頼っちゃうけどねw

超進化() 2010.07.18

【その他ゲーム的な話題】
先日発売されたパワプロの新作、実況パワフルプロ野球2010。私はPSP版の方を購入しました。
理由?PS3持ってないからだよ!あんな高い本体すんなり買えるわけないじゃないですか!

で、2010。ポタ4と比べるとロードが速くなって快適になりましたね。これがメディアインストールの力か…。
今までは試合してても実況の声が遅れることが多々ありましたしね。この点は評価できる。
ただ、今までと実況の人が変わったせいで登録されてる選手名が減ったのが居た堪れない。
ポタ4ではあった「くすのき」「ぼうにし」「ゆきむら」がなくなってるってどういうことよ…。納得いかない!
特に「ぼうにし」なんて元プロ選手の名前なんだしあってもいいじゃないか!うちの代打の切り札が…。

サクセスに関してはパワプロ7みたいな感じ。各球団に固有選手がいてその選手のイベントが起こるだけ。
それ以外は全球団ほぼ同じような展開になりますね。まぁ、12個も完全個別なサクセスなんて入れられないですよね。

マイライフがポタ4とほぼ一緒、オリジナル球団が作れないとマイナスの面もありますが、
私的にはいい感じだと思いますね。ただ、阪神の能力査定。これだけは許せねェぜ…!
3DBBBBA鳥谷さん半端ねーっす!どこのサクセス選手ですかwww

脱・足手まとい 2010.07.15

【QMA的な話題】
ここ最近のプレイはもっぱら協力プレー全国トーナメントの方は全国大会中ドラゴン組に入ったせいで
プレイするのが怖い(ry さっさと元のミノ組に戻るのが一番いいんですがね…。

で、その協力プレー。15階までは正解率50%ぐらいで進めるのですが16階以降が本当キツすぎで…。

7/13
協力プレーで3問しか解けなかった…。マジ私場違い…。 #QMA [mb]
posted at 15:26:19
しかもあと50点で19階突破っていうね…。役立たずすぎる…。 #QMA [mb]
posted at 15:27:46
それにしても16階以降の問題がマジキチすぎる…。 #QMA [mb]
posted at 15:41:34
7/14
今回の協力プレーでもあと50点で突破出来なかったか…。 #QMA [mb]
posted at 13:13:37

こんな感じになってます。特に13日のはマジ場違いすぎた。他の3人の方が答えるのに足引っ張ってたし…。
協力プレーでは学問系の問題が多く出るので勉強不足な私には知識が足りないんですよね…。
せめてアニゲスポーツの問題が出てくれれば何とかなるんですが、そうは問屋が卸してくれないですしね。

うん、せめて○×や四択ぐらいは正解できるようにしないと。あり得ないのから消していけば何とか…。

救済処置 2010.07.13

【QMA的な話題】
先日、部屋の掃除をしていたらWCCFのカードの中に見かけないイーパスを発見。
何かデータ残ってるのかな?と思いイーパスを登録してデータ閲覧。QMA6のデータが残ってましたw
そのデータがあと一週間で削除だったので今日は最寄りのQMA6稼働店へ。勿論、誰もやってなかったですw

ルッキーニ
キャラの方は7解雇組のルキア。QMA7には残ると思ったんだけどなぁ…。
修練生5級で止まってるところをみるとイーパス持ってないのにゲーセンに行ってその場で買ったってところでしょうかね?カードないのなら帰れと小一時間(ry

まぁ、折角データが残ってたので引き継いでサブカにでもするとします。サブカ2枚目だがなwww
キャラの方はアイコにでもしようかな?と。新キャラは全く分からないのでぶっちゃけ誰でもいい(ry

馬鹿晒し 2010.07.12

【QMA的な話題】
第一回全国大会、昨日で終わりましたねー。参加者の皆さんお疲れ様でした。
がっつり魔法石や勲章を稼いだ方もいるようですね。中には一気に大賢者になった人もいるそうで^

私?私はこんな感じで…、

うーん、今回の全国大会は私に合わないかもなぁ。 #QMA [mb]
posted at 00:30:42
理由?全国大会に出る問題が難しすぎるからだよ! #QMA
posted at 00:56:29
ってことで帰宅ったー。全国大会なんてなかった!
posted at 00:57:35

全然乗り気じゃなかったです。だって、出題問題が難しすぎるんだよwww
みんなして文系学問理系学問出しやがって…。そんなんだから合計400点ぐらいしか取れないんだよ!
スポーツはスポーツで格闘技問題ばかり出るし…。何これ、単なる出来が悪いのを晒してるだけ(ry

なので私の全国大会は数回で終了しました。いいんだ!私には協力プレー全国トーナメントがある!
…うん、もっと学生時代に勉強しておけばよかった…。

改善の兆し 2010.07.11

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
今回もヴィオラ選抜の方をプレイ。といってもカップ戦のみの参戦ですがw

この記事で書いたフォーメーションの方を4-3-3にしてみました。それに伴い登録選手も変更。
再びリヴェラーニが加入し、ヒメネスを放出しました。フィオーレとヒメネスでどっちを外すかを悩みましたが、
現実ヴィオラでの貢献度からいってフィオーレの方が上だったのでヒメネス放出に。

で、フォーメーションを変えてKCCの方に参戦。対人戦の方を1度挟みましたがそれを退いて獲得!
KCC!KCC!
マルキョンからジラへのパス供給が増えて攻撃に厚みが出ました。ようやくジラも本領発揮か…。
その分、ムトゥの得点力低下とヨルさんのベンチスタートという問題が発生しましたが、それは仕方ないね。
あと、スタメンのダゴスティーノのスタミナがマルキョンより早くなくなること。同じスタミナ12なのになぁ…。

フォーメーション変更が上手く動きそうなので今後はこれで行ってみようかと。
また、いつものように得点力不足、パス供給低下、守備崩壊ならフォーメーション変更を考えないとw
«  | ホーム |  »
