TOP > 2010年08月

--.--.--


そして誰もいなくなった 2010.08.23

【QMA的な話題】
現在、夜勤業務のまっただ中の私。夜勤恒例の仕事帰りゲーセンの方をしてきましたw
全国大会が開催中にも拘わらず全国トーナメントの方に参戦。流石にドラ組だったら人いるでしょ…、

先生、他の生徒は…?
全くいない…だと…。
オールCPUなんて深夜の時間帯しか見かけないと思ったのに。全国大会中だとトーナメント過疎るなぁ…。
これじゃ明日またゲーセン行ってもトーナメントはCPU戦になりそうだなぁ。全国大会選ばないと。

あ、今日のプレイで上ドラ組に拉致られちゃいました。まぁ、こんな状況じゃ仕方ないよねw
全国大会終わって兵達がトーナメントに戻ってきたらあとは落ちるだけだし、楽しむだけ楽しもう。うん。
ってか上ドラ組の出題問題のグロさ的に全く楽しめないような気がしますがね^p^

宮城の雄 2010.08.20

【QMA的な話題】
ずっ!
ついに宮城の雄とマッチしたぞぉ!
昔からの知り合いでQMAを続けているジミズさんとようやく対戦できる日が来るだなんて…。胸熱。
やっぱり平日の全国は当たりやすいですね、土日じゃこうはいかなかったと思う。うん。

しかし、折角マッチしたのに出題形式が文系学問社会って…。社会は兎も角、文系はダメだって!
結果、華麗に文系で0点。社会で60点弱取るも11位で予選敗退。最後の一問多答で間違えなければ…!

とりま、今回は無事にマッチ出来てよかった。実力は向こうの方がかなり上なんですがね^p^
ところで、もう青銅賢者8段なのか…。私が今3段だから結構差ついてるなぁ…。
今日から全国大会だし、白銀賢者に上がっちゃうんじゃないか…?これが社会人と学生との差か…!

ビッグタイトル 2010.08.19

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
恒例の仕事帰りゲーセン。QMAをプレイしに行ったのですが混んでたのでWCCFをプレイ。
丁度、大会スケジュールがICCの前だったのでヴィオラ選抜でエントリー。
今までヴィオラ選抜でICCは獲得したことがなかったのでダメ元でエントリーしたんですが…、

なん…だと…
あのゴールデン・サンターナを完封勝利とこれまでにないほどの動きをしてくれました。
ウイファルシは兎も角、ナターリのディフェンスが素晴らしく相手にチャンスというチャンスを作らせない、
ムトゥもいつも以上のキレキレっぷりを見せてくれる。そして、今までの鬱憤を晴らすジラルディーノの活躍。
その結果…、

ICC!ICC!
ヴィオラ選抜でICCを初めて獲れたぞっー!
本当、ICC獲った時はちょっと震えが襲ってきましたww それほど嬉しかったんだよ!
07-08Ver以来と久々のビッグタイトルの獲得。好きなチームでこういったタイトル取ると嬉しいですよね!
これでWT進出にはあとPL優勝のみとなりました。まぁ、RL1所属なのでかなりキツイっぽいですがね…^p^

強者揃いのユニコーン組 2010.08.18

【QMA的な話題】
今日で仕事が終わって深夜までQMAろうと思ってたら明日が仕事になりました。どうも、私です。
本当、今夏の多忙さは例年にないなぁ…。エコポイント制度なんて爆発してしまえばいいんだ!

ってことで明日の休みが仕事になった私ですが今日の仕事帰りにゲーセン行ってきましたw
もうね、2日ぐらいQMAやらないと禁断症状が出てくるんですよね。何このゲーセン中毒…。
え?家でQMADSでもやってろって?DSの画面が小さすぎて見づらいので勘弁してくださいよ^^^

で、今日は今月からプレイし始めた後輩を連れてのQMAへ。まぁ、私が引きずり込んだんですけどね^
その後輩、先日ユニ組に降格したとのこと。なのでガー組に復帰するまでの手伝いをしてきました。
フェニミノ主体の私がいればユニ組なんて屁の河童!だと思ったのは間違いだった…。
無事にガー組には復帰させたんですが、このような結果に。

友人を無事にガー組に復帰させてきた。よかったよかった。
posted at 00:30:38
しかしユニ組のレベルの高さには驚いた。1回の対戦でグランドスラムが2名も出るとは…。
posted at 00:33:10

まさかこれほどに高レベルの組だったとは…。問題が出た瞬間に即答とは恐れ入りました…。

うん、どうみてもサブカですね。本当にありがとうございました。

永遠のカピターノ 2010.08.16

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
おいちゃん!
今回のプレイでヴィオラのカピターノであるおいちゃんが個人・特殊ともに★5になりました。
おいちゃんのKPはムードメイキング。正直、効果が分からないので使う機会はないですが私が一番好きな
選手なので★5にはしておきたいんですよね。覚醒してもKPレベルはB止まりですがw

さて、おいちゃん。能力は【13/13/10/13/14/17/80】。引退直前のカードとはいえ中々のものですね。
スタミナが高目なので奪取能力は良好。オーバーラップも多様。クロスもよく上げる。
ただし、クロスの精度はお察しください…。よくジラルディーノの頭を通しこしていきます。ワロス

上記のように長短所はありますが、私のヴィオラ選抜には欠かせない選手。まさに永遠のカピターノ
こういった選手をもっと対戦で見れたらいいんですけどね。おいちゃんの使用者ってどれぐらいいるんだろう…。

うしろに立つおっさん 2010.08.14

【QMA的な話題】
昨日から3日間、東京の方でコミケが行われているようで。参加者の皆さんは頑張ってくださいね!
私はお盆も関係なく仕事をしないといけないのでこっちの方を頑張ります。妬ましい、ああ妬ましい…。

今日はヒロイン検定の方を中心にプレイ。目標はでっかくSランク獲得!
プレイし始めて数回で2100点を出したので「あれ?これいけるんじゃね?」と余裕を見せたのが運の尽き。
その後はギリギリAランクに届くか届かないかの点しか取れず。余裕見せた結果がこれだよ!
しかもプレイ中に、

しかし、ヒロイン検定やってるときにずっと後ろから見られてたのには困った。
間違ったら独り言言ってるし…。 [mb]
posted at 15:04:30
そんなに文句あるのなら自分がやればいいじゃないか!
どうせ私は2100点ぐらいしか取れませんよっ! [mb]
posted at 15:06:07

こんなことが起きるし。何これ、私が馬鹿だって晒してるようなものじゃない。
しかもその人はプレイせずに去っていくし…。見るだけじゃなくてプレイしていけと。一体何だったんだ…。

・今日のQMA問題集
せれすてっ!
検定の合間にプレイしたトーナメントでの1問。1998年以前のサッカーには疎いんだ…。
少し考えて出てきたのが「ビエルサ」。しかし不正解!なので復習モードにて画像の方をチェキしてきました。
正解はバシーレ。うん、知らないね。だから1998年以前のサッカーは(ry
ま、まぁ調べて答えが出たわけだし、これで大丈夫…。だと思うけど、再度出題されたら間違えそう^p^
«  | ホーム |  »
