TOP > 2010年08月

--.--.--


嬉しい新学期 2010.08.31

【QMA的な話題】
今日も今日とてQMA日和。学生の皆さんは明日から新学期が始まるようですね。
これで平日のゲーセンはかなり空くはず…!え?大学生はまだ休みだって?どれだけ休む気だ…。

さて、今日のQMAプレイからデジカメを持って行って分からない問題をチェキすることにしました。
とりあえず強化対象教科の社会の予習を開始。とはいえ、ほぼ★1なので簡単な問題しか出ないという。
なのでまずは出題レベルを上げることから始めることになりそうです。長い旅が今始まる…!

あと、今日のプレイではツイッターでフォローしてる人とよく当たりました。
その中で再び彼と戦うときが来るとは…!
宮城の雄再び
いつの間にか白銀賢者4段になってるこの方と時間を合わせて対戦。しかし、もう4段かよ…。
今回の出題形式は文系学問スポーツ、だったかな?もしかしたら理系学問だったかも。
結果としては、私は5位で予選突破。ジミズさんは11位で予選敗退と今回も一緒に突破は出来ず。「干」代の富士ェ…。

俺、ジミズさんと一緒に決勝に行ったらスポーツ投げるんだ…。投げるのは勿論サッカー野球ですね^^^

大阪の足龍 2010.08.30

【QMA的な話題】
ピピピッピ!
大阪の足龍と店内対戦ktkr!
大阪から名古屋の方に遠征してきてくれたこの方と店内対戦をしてきました。
普段はDDR勢なのでQMAは全くプレイしてないのですが、折角名古屋に来たってことでプレイを。

対戦結果としては6クレして4勝2敗で何とか勝ち越し。見習魔術士といい勝負の青銅賢者()。
この見習魔術士、露骨に芸能理系学問ばかり選択しやがって…。ついでにCOMも芸能選択かい!
芸能はダメだってあれほど言ってるじゃないか…。私は空気読んでスポーツ選ばなかったのに…。

まぁ、

ラウンドワンでQMAなう。ピピピッピさんと店内対戦なう。 [mb]
posted at 18:51:59
COMが空気読まずに芸能ばかり投げてくるし…。 [mb]
posted at 18:53:44
一緒に0点取ったの誰でしたっけ?^ RT @taka_ppp: いいぞもっとやれ
RT @bowyer0928: COMが空気読まずに芸能ばかり投げてくるし…。 [mb] [mb]
posted at 18:59:54

一緒に0点取ったんですけどね^p^

開幕戦! 2010.08.30

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 10-11 01節
フィオレンティーナ10-11ナポリ
1-0


ダゴスティーノ
時間
7’
50’

カバーニ
created by :TextMatchReport :more_info

セリエA第1節、ホームのナポリ戦は1-1の引き分けに終わりました。得点者は新加入のダゴスティーノ

はい、10-11シーズンのセリエAが始まりました!開幕の相手はホームでめっぽう強いナポリ
試合展開的には終始ヴィオラペースで試合が進んだみたいで。ミハの攻撃的サッカーの表れでしょうか?
それだけに誤審っぽいゴールで点を許してしまったのが残念。リーグ戦でも何かしら対策しないと…。

あとヴァルガスの退場でリャイッチが出場したなかったのが残念かな?ウォーミングアップはしてたのに。
まぁ、まだ怪我明けで本調子じゃなさそうだし、次節のレッチェ戦には先発して暴れてもらいましょう!

The鍍金賢者 2010.08.27

【QMA的な話題】
最近、トーナメントにてグロ問遭遇率が物凄く高くなってきて正解率がかなり落ち込んできました。
ここでは見せられないけど俺、総合正解率51%しかないんだ…。最弱青銅賢者ぱねぇなぁ…。
そりゃ、七五三「ひちごさん」Celeron「Cerelon」って打つぐらいだしね。納得の正解率。

なので、次回から分からない問題は回収して調べ、今後の対策にしようと思います。せめて55%ぐらいには…。
対象のジャンルは社会ライフスタイル学問系芸能は…回収率100%になりかねないので^p^
この2つを何とか55%ぐらいには上げたいところ。今の正解率が48%だから行けない数字では…ない?

あとは家にいる時間を買ってから数回しかプレイしてないQMADS2を使って予習でもしてみようかと。
どれだけ効果があるかは分かりませんがやらないよりはマシだろう と。兎に角、一度やってみよう!
鍍金賢者から普通の賢者に昇格できるまでどれだけの魔法石が必要かは分かりませんけどねw

龍を掴みし者 2010.08.25

【QMA的な話題】
全国大会開催中にもかかわらず、今日はトーナメントを回してきました。全国大会なんてなかった…。

前回のプレイで上ドラ組に拉致られたので上ドラスタート。グロ問責めでどんどん下がる私の正解率。
しかも、CPU混じりの為降格条件に達せず残留すること残留すること。10クレぐらい居たんじゃないかな?
フェニミノ主体の私にこのグロ問はキツすぎる。デジカメ持って問題回収しないとダメかもしれんね…。

結局、途中で時間を空けてフェニ組に降格しました。しかし、3クレでドラ組に昇格してしまうっていうねw
うーん、私の実力的にどの組が一番いいんだろうか…。サブカでプレイしたユニ組は全問正解出来てたからここではないだろうけどw

・今日のQMA問題集
ぶるまん!
ちなみにブルマンとは楽天イーグルスのブルペンエースのあだ名である。

トナメで遭遇した問題。これで「あきら」って読むのか…。分からなかったから「あおやまし」って打ったよw
やっぱり安定して成績残すには回収して調べるとかやらないとダメだなぁ。商業高校レベルの学力じゃ無理(ry

任期満了の足跡 2010.08.24

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
夜勤5日あると思ってたら4日で終わり、明日が休みになりました。どうも、私です。
なので今日の夜勤明けは昨日に引き続きゲーセンに直行。WCCFの方をプレイしてきました。
QMAは明日にでもプレイする予定。休みが増えたので余裕を持ってゲーセンに行けますしね^

さくっと
まずはさくっとTHC獲得。任期20試合を切って来たヴィオラ選抜に敵はいないのだ!嘘ですごめんなさい。
これでヴィオラ選抜が獲得したタイトルはICC、THC、EPC、PSC、KCC、NSCとなりました。
あとは任期中にPLに復帰してCC、CSCを取りたいところ。任期延長が来てくれたら楽なんだけどなぁ。
現在のRL1の成績は4勝負けなしの勝ち点12。このチャンスを物にして昇格を勝ち取れば…!

まぁ、こういったチャンスをとりこぼすのが私なんですがねw 4勝3敗で残留とか普通にありそうで困る^p^
«  | ホーム |  »
