TOP > 2010年09月

--.--.--


東京遠征隊 2010.09.21

【QMA的な話題】
ボボボボックス!
18~20日と東京の方に遠征してきました。今年3度目の東京だけどやっぱり人多いねぇ…。
で、東京に行ってなんでQMAってるのかって?東京に行ってもゲーセンにQMAをしに行くのは、
QMAプレイヤーとしては必然のこと!まぁ、東京行った本来の目的はこれなんですがね^p^

とはいえ、QMAったゲーセンは六本木ボルテックス、秋葉原LL、秋葉原HEYの3店舗だけですけどねw
東京のゲーセン、QMAの設置店は多いんだけど料金が100円1クレのところが多いのが残念なところ。
こればっかりは100円2クレが普通の地方勝利か。いや、もっと探せば100円2クレばかりなんだろうけどw

しかし、東京はQMAプレイヤー多いなぁ。三重じゃ祝日あんなにQMAってる人いないですし。
そんなんだから三重は設置店が10店舗しかないだって?いやはや、返す言葉がございません…。

AG賢者 2010.09.18

【QMA的な話題】
なん…
何か白い階級に上がっちゃいました^p^

8/6に青銅賢者に昇格してから40日余りで白銀賢者になったみたいです。私が白銀…だと…。
いやはや、総合正解率53%しかない白銀賢者がこれまでにいただろうか…。最弱白銀賢者参上!
私の実力的にミノフェニレベルなので見かけたら魔法石に変えちゃってくださいな。7~10個は硬いよ!

さて、次は黄金賢者みたいですね。必要魔法石みる限りだとここまでは何とか行けそうな予感。
ここから上の白金賢者宝石賢者には到底到達できそうにないね。何この必要魔法石数…。
まぁ、QMA8の稼働までに白金賢者になれれば満足ってところでしょうか?そもそも白銀賢者で満足してるんですけどね^p^

時期外れ 2010.09.17

【QMA的な話題】
更新!
6月で集計期間が終わってるワールドサッカー検定。何故かこの時期に記録更新できました。
どうせなら集計期間にこの記録を出せと小一時間(ry どうせなら6000点ぐらい取りたい。
これに関しては問題回収もあまりやってないですし、実力でここまで取れたのは評価できるけどね。

まぁ、今はサッカー検定よりも京都・奈良検定でAランクが欲しいんですけどね!
いやね?本当分からない問題ばかり出るんですけど。京都にあるケーキ屋の名前なんて知らないよ…。
この前やったら1497点で終わったし…。あと3点ぐらいまけてくれてもいいじゃないの…。
本当、京都と奈良に詳しい人にプレイしてもらいたいところです。誰かいないかなー(チラチラ

これはひどい 2010.09.15

【QMA的な話題】
「クイズマジックアカデミー6」e-AMUSEMENTサービス終了のお知らせ
QMA6のデータが今月いっぱいで終了とのことなのでどんな成績だったか確認してみました。
もうね、絶句ですよ。こんな成績でよく大賢者になれたと言いたいね。それがこちら。

これはひどい…       これもひどい
対象比較として今現在の成績を載せておきますがこっちもひどい。この成績で青銅賢者10段()
いやね?文系学問が苦手なのは分かるよ?今もそうだし。でも、34%はねーわwww
そして、武器であったはずのスポーツ60%以下で武器はないわ。サッカーの正解率も50.98%だしさ。
そう考えると今は頑張ってる…ほうなのか?社会55%まで上がってきてますし。芸能?お察しください。

…うん、社会一段落したら文系学問でもやっていこうかしら…。いい加減、この正解率はヤバい。
百人一首の問題とか全く分からないしなぁ。50%辺りまでは底上げしたいから何とかしないと。

波乱づくしの第2節 2010.09.13

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 10-11 02節
レッチェ11-00フィオレンティーナ
0-0

ディ・ミケーレ
時間
9'
created by :TextMatchReport :more_info

セリエA第2節、アウェイのレッチェ戦は0-1で敗戦。開幕2試合目で早くも黒星がつきました。

いやぁ、本当レッチェには相性悪いなぁ…。1部にいた2年前も対戦成績は1敗1分だったはずだし。
やっぱりムトゥヨヴェティッチがいないと攻撃に厚みがないなぁ。ジラ一人じゃ正直きつすぎる。
スカッと快勝するのは何時になるんだろうか…。スカパーで放送がある節までとかやめてくれよw

まぁ、次節のラツィオ戦にはヴァルガスガンベロサンターナが戻ってくるのでここからがスタートかな?
あとは11月のムトゥの復帰まで何とか中位にいれば…!ムトゥーー!はやく戻ってきてくれーー!!

ブロック○ 2010.09.12

【QMA的な話題】
何だか暑さが盛り返してきたような気がするのは私だけでしょうか?ι(´Д`υ)アツィーゲ
あ、ツィーゲっていうのは元ドイツ代表のサッカー選手で現ビーレフェルトの監督をしています。
で、そのビーレフェルトには奥寺康彦についで2人目の海外移籍した選手の尾崎加寿夫がいたわけですね。
はい、サッカーの小話終了。ちなみにスポーツ連想で出題されるよ!

さて、今日もいつもの通りフェニ下ドラ上ドラフェニミノフェニの上下運動をしてきたわけですが、
その中でツイッターでフォローしているソーナノカさんとマッチ。画像撮ったけど思った以上に画質が悪くて…。
準決勝までは行けたんですが、1点差の5位になり決勝まで行けず。もうちょっと入力スピードが早ければ…!

・今日のQMA問題集
便座ブロック♪
あなたの風邪に狙いを決めて~♪ってヤツです。今の時期は見かけませんが冬になるとCMやってますね。
で、その種類を覚えろっていうのかい…。答えは【黄色→、銀→、青→だそうで。
私は病院から貰った薬使うのでベンザブロックは使わないんですよねぇ。だから分からんっ!
とういうかこういう問題も出るんですね。でもこれ、どっちかって言ったらライスタより芸能なんじゃ(ry
«  | ホーム |  »
