TOP > 2010年09月

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月まとめ 2010.09.30

【QMA的な話題】
9月も今日で終わりなので今月の成績晒し。

QMA7成績表       今月の成績
ノンジャンル↑2.92アニゲ↓1.39スポーツ↓1.57芸能↑3.50
ライスタ↑1.79社会↑3.05文系↑2.73理系↑0.24


社会強化月間と位置付けてた今月、何とか正解率55%まで持ってくることが出来ました。
しかし、社会よりも何故か正解率が上がってる芸能。何時も間違ってるイメージしかないんだけど…。
今月稼いだ魔法石数は7477個。うん、こんなところでしょうかね。ライトユーザーですしね!←

来月の目標としては超苦手分野の文系の成績向上。目標は50%
そのために来月はサブカを使って問題回収していくつもりです。なのでメインはあまり使わないかな…?

シエンタさん
その際に使うサブカがこちら。この成績が一ヶ月後にどうなってるのか乞うご期待!
今の成績が一ヶ月後まであまり変動してなかったら効果覿面なんだけどなぁ。流石にそれは無理…か。
スポンサーサイト

初勝利! 2010.09.28

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
セリエA 10-11 05節
フィオレンティーナ20-00パルマ
2-0

リャイッチ
デ・シルベストリ
時間
51’
77’
created by :TextMatchReport :more_info

セリエA第5節、ホームのパルマ戦は2-0で今シーズン初勝利。得点者はリャイッチ、デ・シルベストリ

書いてなかったけど前々節のラツィオ戦は1-2で敗戦、前節のジェノア戦は1-1の引き分けでした。
なので、今回のパルマ戦にて今シーズン初勝利を得ました。今シーズンは初勝利まで長かった…。
怪我で長期離脱中だったサンターナが復帰し、ここから上昇気流に乗って行ってくれれば…と思ってます。

…とはいえ、代わりにパスクァル&ダゴスティーノが離脱してるので怪我人の方が多いんですけどね。
パスクァルの代わりには是非グランを使っていただきたい。フェリペのLSBは危なくてもうみてられない。

落ちるところまで落ちろ 2010.09.26

【QMA的な話題】
全国大会開催中だとトナメに全く人がいないね。どうも、私です。

人がいないということはCPUが多め=自然と所属する組は上がっていくって寸法で現在上ドラにいます。
上ドラ所属となると必然と出題される問題のレベルは上がっていくもの。なので、

今日のQMA終了。何というか、正解率下げただけだった…。
posted at 10:16:51
ずっと上ドラだったしなぁ。フェニミノクラスの私にはキツいわ…。
posted at 10:21:14
全国大会中は大人しく全国大会やっておくか…。
posted at 10:30:53

ってなことが起きちゃうんですよね。フェニミノクラスだと本当キツイ…。
ライスタタイポで0点とかざらに取っちゃってたりし。こんなのは白銀賢者でいいんだろうか…。

・今日のQMA問題集
地元ェ…
最近、成績向上のために選んでる文系学問から1枚。一応、地元なのに聞いたことすらなかった…。
正解は山田羽書。なるほど、問題にちょっとだけヒントのってるのね。伊勢=山田と連想で。
まぁこのパネル配置だったら、分からなかったら【山田大郎】って打ってたと思いますけどねww

通りすがりの魔法使い 2010.09.24

【QMA的な話題】
今日から第4回全国大会が開催。今作は一ヶ月に一度全国大会やっていくんですかね?
丁度、全国大会初日に休みだったので15クレほどプレイしてきました。トナメもいいけど大会もね!

その全国大会で、ソーナノカさんとマッチ。まさか全国大会でもマッチするとは…。
結果は先鋒で対決して私の敗戦。というか、問題がグロすぎて酷い点を取ってしまった…。
あれだね、左辺が出てくれないと泣く羽目になっちゃう。あ、でも芸能だけはやめてください><
私はアニゲスポーツ社会は何とかなる、ライスタは微妙、芸能文系理系はダメと完全な左辺QMAプレイヤーでございますw

あと、全国大会中に次の問題を引きました。
初めて見たw
アニゲキューブ「霧雨魔理沙」を答える問題。本当にあったんだね、この問題www
となると「八意永琳」も今作にあるのかな?前作にあったのはどこかで見かけたので問題としてはあるはず。
私的には「上白沢慧音」とか「聖白蓮」とか出てほしいなぁ。同人でやれ?ですよねー^p^

ムーランド無双 2010.09.23

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
ここから先は新作のポケットモンスターブラック&ホワイトのネタばれがあるかもしれません。
なので追記にして書きたいと思います。ご了承くださいな。…ポケモンの話題なんて何か月ぶりだろうw

体験白銀賢者 2010.09.22

【QMA的な話題】
今回は先日行った東京遠征の続き。
東京に遠征した際に東京在住の知り合いの方と店内対戦の方をやってきました。

店内対戦!
2人ともアミューズメントパスを持ってないので階級は体験入学生ですがw
相手が体験入学生相手とはいえ白銀賢者が負けるわけにはいかん!ここは全力を出させてもらう!

結果、3戦してみんな1勝の五分。体験入学生相手に五分の白銀賢者()。
相手の方は初プレイでキーボード操作とか慣れてないにもかかわらずこの結果とは…。
流石、最弱白銀賢者と言わざるを得ない。電卓のボタン配置を間違える程度の実力ですしねw

さて、東京では他にも色々やりましたがQMA関係ではこのあたりかな?
次回東京行く時はこれが開催されてるときかな?次回東京行くまでに成績向上させておかないと…。
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。