TOP > 2010年10月

--.--.--


10月まとめ 2010.10.31

【QMA的な話題】
10月も今日で終わり。本当なら朝から500個ぐらい稼いで来ようと思いましたが寝ててTheEND。
なので10月の成績まとめでもやっていきます。協力メインだったのでそこまで変わってないですが。

先月の成績       今月の成績
ノンジャンル↑1.26アニゲ↑0.44スポーツ↑0.07芸能↑1.42
ライスタ↑0.96社会↑0.47文系↑0.70理系↑1.00


あらやだ、全部正解率上がってるわ。上がっても正解率50%以下が3つありますけどね^p^
しかし毎回芸能の正解率だけ無駄に上がっていくんですががが。文系より先に50%越えそうな勢い。
今月稼いだ魔法石数は18778個。月初にサブカやってたから稼げなかった分、頑張った方だと思う。
ちなみにサブカはこんな感じになりました。

シエンタさん       シエンタさん

うん、成績グラフがメインと一緒になっちゃってますね。やっぱりこうなる運命だったのか…。
サブカで2355個稼いでるのでメインと合わせると21133個ですか。あと10000個ぐらい稼ぎたかったね! ←

全国大会ェ… 2010.10.30

【QMA的な話題】
台風襲来中の今日この頃。皆さんどうお過ごしでしょうか?
こっちは全く影響なかったので今日もQMAりに行ってきました。影響あっても行ってたかもw
今月ももう少しで終わりですし、稼げるだけ魔法石稼がないとダメですしね。

とはいえ世間じゃ全国大会中。15時頃には待ちが発生したのでゲーセンから撤退。
結局、今日獲得できた魔法石は2000個。昨日と合わせて5500個ってところですね。
こりゃ、明日の朝にでも500個ぐらい稼いで来ようかな?夜勤初日だから午前中は時間あるし。
ちなみに階級の方は黄金賢者5段になってます。黄金時代より白銀時代の方が長そうだなw

現状、宝石賢者になるために必要な魔法石は60000個。1ヶ月30000個として2ヶ月か。
1ヶ月40000個ぐらい稼げれば楽に行けるんだけどなぁ。そこまで体力とPASELIが続くかどうか…。
正直、かなり強行してやってると思う。でも、年内に宝石賢者になるんだ…!

ルビーメダル 2010.10.29

【QMA的な話題】
今日も今日とてがっつりQMAってきました。いやぁ、疲れた…。
しかしあれですね、全国大会中だと協力に全く人いませんね。しかも平日だったら尚更。
そんな過疎の協力の中でCUらいせさん(チョイブンさん)とマッチ。お疲れ様でした!
出来ることなら二人旅じゃなくて四人旅だったらなぁ。早く全国大会終わってくれないかなぁ…。

しかし、今日は何度一人旅をしただろうか…。そのおかげで、
コンプ完了!
スポーツが全部埋まりました。スポーツその他が本当厄介だった…。
これでルビーメダルをゲット。QMADSゴールドカードと併用して使っていこうかな?
次は苦手分野克服のために文系でもやっていこうかね。流石にラピスラズリメダルは獲れないと思うけどw

冬将軍襲来…? 2010.10.28

【QMA的な話題】
いやぁ、昨日から急に寒くなりましたねー。秋は一体どこへ行った…。
秋は一番好きな季節だからもうちょっと長くていいのになぁ。冬将軍、どこか行け!

さて、先日配信されたRPG検定、仕事帰りに数クレプレイしてきました。
何やらポケモンの問題も出るとのことで「Sは確実だな(キリッ」と思ってたのですが…、

どうしてこうなった
どうしてこうなった…!
ファルコム系やアトラス系の問題が多くてさっぱり。ポケモンの問題も結局1問しか引かないし…。
こりゃ、A取ったらもうやらないかなぁ。ちょっと私には敷居が高かったみたい。
九州検定、競馬検定もAを狙って、取れたら終了かな?名古屋検定とか出たらずっとやるけどね!←

まぁ、今は検定よりも協力やって魔法石を稼がないとダメなので暇があったらプレイ、になりそう。
今月はあと10000個は上乗せしたいし、次の休みには協力三昧だろうなぁ…。

エル・コネホ 2010.10.26

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム
【WCCF的な話題】
めっさ久々にWCCFネタをひとつ。とはいえ、10月に入って一度もプレイしてませんが^p^
EXカードキャンペーンもやってましたがどうもやる気がね。マルキョンでも居ればあったかもしれないけど。

で、やってもないのに何で話題に出したかといえば、昨日発売のSOCCER GAME KING
付録でオリジナルスターターパックが付いてました。全部EXカードとはセガもやるなぁー。
一気に11枚もEXカードが増えましたからね。今までEXカードと言ったら日本人選手が多かったのに。
まぁ、
既存!
サビオラ以外既存のカードの焼きまわしだけどね!
どうせなら11枚全部違うカードとかにすれば夢が広がリングだったのに…。マルキョンとかマルキョンとか(ry
確かにサビオラは1シーズンしか出てないですし、白カードとしては異例の高額カードなので嬉しいですがね。
まぁ、使う予定は更々ない&06-07版持ってるのでそっち使うとは思いますが^p^

マッチング日和 2010.10.24

【QMA的な話題】
今日も今日とて全国大会協力プレーをやってきました。全国大会中でも協力はやらないとね。
しかし、昨日の夜にQMAりにいったのに出来なかったのは誤算だなぁ。今月の魔法石的に。

今日もフォロワーさんと当たり、まずは全国大会でKTKRエリさん(FOOさん)と2回マッチ。
うち1回はスポーツのおかげで2位になれました。大将だっただけにもう少し点取れれば…!
そして、画像の方も撮れなかったのが心残り。デジカメは持ってただけに…。

その後、フォロワーさんと時間を合わせて協力をやることに。1度は外しての2度目…、
協力なう!
まぁーさんシェルファさんとマッチ成功!本当ならヴィータさんともマッチする予定だったのに…。
結果としては23階で終了。15階辺りから凄くトイレに行きたくてヤバかったです^p^
それにしても、23階の目標点数4000点には参った。まぁ、その階は2500点ぐらいしか取れなかったですがw

今度は4人全員フォロワーさんで潜りたいところですね。マッチする運や結構なPASELIも必要だし、
尿意との戦いも覚悟しないとダメですがね。本当、今回のダンジョン長いから尿意が怖いわw
«  | ホーム |  »
