TOP > 2010年11月

--.--.--


11月まとめ 2010.11.30

【QMA的な話題】
11月も今日で終わり。明日が休みで今日の夜QMAりに行く予定なので朝更新。
今月の成績でもまとめていきます。とはいえ、トナメ全然やってないので正解率の変更はないですw

先月の成績       今月の成績

今のところ、獲得魔法石は45283個。今日の分があるのでもう少し増えそうな感じです。
一ヶ月で黄金賢者5段分近くの魔法石稼ぐってどんだけだよ…。つい本気を出してしまったようだ…。
まぁ、宝石賢者になったらライト化()すると思うのでそれまで稼ぎまくってるだけですけどね^p^

宝石賢者になったあとはトナメを回して武器となるジャンルを作っていきたいかな?と。
今のところの候補は社タイ&地理文タイ&歴史。あとはアニゲ連想辺りを覚えていこうかと思ってます。
目標数値的には社会60%文系55%まで上げたいなぁ。社会は兎も角、文系はマジキツイと思うけどw
ゲーセンでは社会、家では文系と分けて予習していこうかな?と。こういうときに役立つQMADS。
アニゲに関してはチームハイジソの方々に刺さりそうだったのでw

さぁ、宝石賢者まで残り10000個。今週中に終わらせますわよ!

ラストスパート 2010.11.28

【QMA的な話題】
どうも、今月の獲得魔法石が45000個を超えちゃった私です。4500個じゃないよ!
11月始まるまでに稼いでたのが丁度45000個なので一ヶ月でそれだけ稼いだってことですね。あらま。
ハイジソモードに入ると一ヶ月でこれだけ出来るってことなのですね。ハイジソモード怖い…。

さて、今日は休日恒例フォロワーさんと潜ってきました。
1128マッチ
一回目はNKさん、ヴィータさん、まぁーさんとマッチ。ソーナノカさんはミュー軍団に振り分けられたそうでw
結果は16Fで終了。ゾイドの知名度さえあればデスザウラーが出てきてたのに…!
そのあとは全国大会をやりつつ協力をやりつつの1日。たまに回線切れが起きたりね(ry

その中でソーナノカさんが宝石賢者に昇格!昇格に居合わせることができて幸せです!
私も残り10000個を切りましたし、来週末辺りには宝石賢者になれそうです。ラストスパート頑張るよ!

エンドレス店対 2010.11.25

【QMA的な話題】
宝石賢者まで残り17000個まで来ました。どうも、ハイジソと呼ばれている私です。
今月の獲得魔法石38000個ですからねぇ。そりゃ、ハイジソって呼ばれても仕方ないですね。うん。

宝石の色ってトナメ決勝or店内対戦or全国大会で決まるんですね。なら、もう紅玉決定じゃないの。
てっきり予習をやった回数で決まるのかと思ってました。だから紅玉瑠璃かって書いてたんですよね。
となると、希望した色になるのは一人店内をエンドレスでやらないとダメってことですね。ぅゎぃ!

1123マッチ
さる11/23、仕事帰りに同じく仕事帰りのまぁーさんと潜って来た際の一枚。まぁーさんももうちょいですね!
このときの結果は20階で私がぶっ壊れて終了。いやはや、あんなにダメなトロール戦は始めてだった…。
いつかは全員フォロワーさんたちで最下層に行くんだ…。そしてみんな石にされて(ry

勤労感謝() 2010.11.23

【QMA的な話題】
勤労感謝の日?何それ喰えるの?あ、勤労させてもらってることに感謝する日ですn(ry
勤労を感謝する日なんだったら全職種休みにしてくれればいいのにね。そうなったら大変なことになるかw
せめて定時で帰れないかなぁと甘い期待だけはしておきます。最近定時続きですけどね!←

さて現在、文タイの方を中心に予習をやってますが今後は社タイの方を回していこうと思ってます。
ほ、ほら一応社壊人ですしね。社会なら文系より分かるのでそこまで苦労しなさそうですし。
それに白銀賢者時代に社スロの方をやってたのでタイで出てもスロで覚えた知識とか使えますしね。
まぁ、覚えたはずのユカタン半島ユラタン半島って打つ癖はいまだに抜けてないようですけどね^p^

弱点を補うより武器となるのを鍛えていった方が今後のためになるのかなぁ。
両方するのが一番得策っぽいけど、そんなに時間がとれないし分からない問題が多すぎて…。
高校時代の過去の自分に勉強だけはちゃんとやっておけ!って言いたいところです…。

秋の芸能祭 2010.11.21

【QMA的な話題】
あー、昨日ブログ書くの忘れてた…。家に帰ってきてgdgdしてたら寝てたからなぁ…。
昨日はがおーが公式大会中だったので、仕事帰りにゲオフ四日市でQMAってきました。
ここ、設置台数が2台しかないのですが、三重県内で協力できる3店舗の1つなのです。だからあえて四日市まで行ってきましたw

しかしあれですね。協力やってて待ちが発生すると凄い気まずいですね。しかも2台しかないと…。
他の1台は全国大会をやってて回転率がいいのに、こっちは失敗するまで続きますしね。仕方ない話だけど。
あの時、待ってた方すいません…。四日市には行く機会あまりないので昨日だけということで…。

さて、今日は地元でQMAプレイ。休日恒例の時間を合わせて協力の方をやってました。
マッチなう
ヴィータさんとマッチはしましたがまぁーさんとはマッチせず。しかも2回目は私だけ一人旅…。
この回は16階で芸能責めに合い終了。というか、今日の協力は芸能問題が多すぎてキツかった。
学問系は覚える気あるけど、芸能は覚える気ないから偏るとキツイわぁ。何を歌ったとか知らないよ…。

あと、今日のプレイで累計獲得魔法石80000個になりました。宝石賢者まであと20000個弱ですね。
今月中にもうちょい稼いでおいて来月の頭に宝石賢者になれるようにしないとね。MHP3もありますし。
さて、私は一体何色になるんだろうか…。紅玉かな?瑠璃かな?まさかの天青かな?w

撤去 2010.11.18

【QMA的な話題】
仕事場から一番近いゲーセンのQMAが撤去されてました。どうも、私です。
確かに客はいなかったからなくなるんじゃないかなぁ?と不安はありましたが案の定ですか。
しかしこの時期に撤去は痛すぎる。残業してQMAれるところがなくなったわけですしね。
これから月末までは毎日残業っぽいから土日しかQMAれないなぁ。しかも土曜は休日出勤ががが。

なのでゲーセンでQMAれなかった分、一昨日・昨日とQMADS2の方でwi-fi対戦をやってました。
フォロワーさんたちと対戦してたんですが、みなさん階級が高い高い。私以外賢者以上って…。
やっぱり私はライトプレイヤーってことがはっきりと判明されましたね。まだ魔導士5級ですし。

出てくる形式がQMA6依存なので個別形式で選べないのを除けばDSも楽しめますね。ヤン子いますし!
ゲーセンでQMAれなかったらこっちをやるのも一つの手ですね。予習モードもありますしね。
でも、私的にはゲーセン版の方で魔法石を稼ぎたいんですが…。あと30000個が遠い…。
«  | ホーム |  »
