TOP > 2010年11月

--.--.--


名古屋とロケテと協力プレー 2010.11.05

【QMA的な話題】
今日から名古屋で行われているQMA8のロケテ。早速プレイしに行ってきました。
ロケテ実施店であるキングジョイの着いたのが9:30。その時点で待ちは7人ほど。この時間で待ちとは…。
まぁ、1クレ交代ですし、協力の方も誰もやってなかったのですんなり順番は回ってきましたけどねw

で、順番になったのでプレイ。今作からe-passは接触型になったので紛失する確率は少なくなったかな?
ロケテで使ったキャラはマラ様と悩んでユリを選択。ヤン子は作成中で選べなかったんですもの…。
予習は言われてるように1度クリアすると★2になりました。7と比べて必要合格数が減ってますね。

で、予選。前半戦で早い者勝ちクイズが登場。正解だと思う選択肢をさっさと選びます。
この形式が出ると100点満点が出やすい感がありますね。初見の形式で99.80点ぐらい取れましたし。
その他は7とあまり変更点はないかな?タイピングがちょっと打ちにくいかな?と思ったぐらいで。

ロケテ終了後は名古屋でQMAってきました。大須スカイZippy名駅の2校です。
大須アーバンも行ってみましたが協力が出来なかったので上記の2つでプレイしてきました。
しかし大須スカイって結構こぢんまりしたとこにあったんですね。2、3回店の前通り過ぎちゃったよw

そんなこんなで名古屋の旅は終了。心残りなのはQMA8のリーフレットが配布されてなかったことか…。
私がキングジョイから出た後に配布されたようなのでニアミスしてしまったようです。畜生ェ…。
«  | ホーム |  »
