TOP > 2010年12月

--.--.--


ソバン…チャ? 2010.12.21

【QMA的な話題】
どうも、救急車と書いてソバンチャと読む。そんな訳の分からない問題を引いた私です。
いやね?問題文に「韓国語で消防車」とかならまだいいですよ。いきなり消防車とエフェで出されても…。
カタカナ入力だったので練りに練って「ファイアデッカー」と打ちましたしw これじゃ、ぁぉぃジャンルだよw

と、こんな感じの問題ばかり出る芸エフェを今はやってます。凄い覚えにくいよ!
特に漢字表記でカタカナ入力だとキツイですね。傷心=ハートブレイクとかコナンの映画かよ!
あとは人の名前の読み方とかね。「ゆり」なのか「ゆうり」なのかはたまた違うのか。
これはある意味覚えたらいい武器になりそうな予感…。覚えるまでが大変ですけどね^p^

・今日のQMA問題集
なんじゃこりゃ…
ニュース問から一枚。こんな映画やってたっけ…?正解率は5%だそうですよ。
正解はげんぴん。これは読めない…。以前の生命の泉と同じく予習で出てよかった…。

リエルビーム! 2010.12.19

【QMA的な話題】
どうも、全国大会中はサブカでトナメやろうと思っていたらサブカをなくしていました。どうも、私です。
おかしい、カードケースの中にサブカのe-pass入れたはずなのにどこにも見当たらない…。
どこかで落としたか、はたまた刺しっぱなしにして帰ったか。どっちにしてもサブカは犠牲になったようね…。

リエル!
ってことでサブカを新調しました!出てきたらどうするんだ?出てきたときに考えます^p^
キャラはシェルファさんお墨付きのリエルで!キャラの名前は今のところ非公開で行きたいと思います。
三重接続天冠装備リエルなら多分私だと思うので特定されやすいと思いますがw

さて、このサブカ。芸能予習のために使っていきます。なので予習はすべて芸能選択!
決勝でも芸能!意地でもQMA8までに芸能を苦手分野からなくしてやんよ!自分に刺さっても泣かない!
…本当はスポーツ社会アニゲとか投げたいんですけどねw

芸能始めました 2010.12.18

【QMA的な話題】
どうも、QMA8稼働まで芸能を回していくことにした私が来ました。
文系と迷ったのですが、どちらが会話のネタになるか考えて芸能にしました。単純な理由ですねw
会社の同僚に答えを教えてもらうこともありますしね。会話のネタも出来、答えも押してもらって一石二鳥!
…まぁ、ドラマ・映画・音楽・お笑い、全部鬼門すぎるのがネックなんですけどね…。

さて、戦績を。木曜日はフェニミノフェニで終了。流石に9位15位からフェニステは出来なかった…。
金曜日は久々にノーQMA。溜まってた芸能の答え合わせをしてました。こういう日を作らないとね!
しかし、調べても覚えきれない問題が多いなぁ。「○○○の1人を答えよ」とか誰一人知らないとかありますしw

マッチは4日連続でカイトさんなしみこさんとマッチしました。お疲れ様でした!
ここ最近、トナメやると高確率でフォロワーさんとマッチするなぁ。時間が丁度いいのかな?
何時、フォロワーさんとマッチしてもいいようになるべく予選敗退しないように心掛けないと…!

芸能or文系? 2010.12.16

【QMA的な話題】
ホームのラウンドワンの月間獲得魔法石数がトップになってました。どうも、私です。
1週目は宝石賢者への追い込みでがおーが主戦場だったのでラウワンではあまり稼いでないはず。
なのにトップになってるとはどういうことなの?あ、私がハイジソだからですね!納得!

さて、月曜日と火曜日の戦績をば。月曜日はフェニミノフェニで終了。久しぶりにミノに落ちたなぁ。
予選で芸能文系とか来られると非常にまずいんですよねぇ。それがマルチ総合とかなら尚更。
火曜日はフェニステで終わったけど、この日も芸能文系にやられましたし。どうしたものかね…。
どっちかを覚えないと流石に目標のドラステは無理だなぁ。さて、どっちを勉強して行こうか…。

マッチの方はサージンさんカイトさんとマッチ。お疲れ様でした!
しかしカイトさんとはよく当たるなぁ。これはカイトさんもチームハイジソ加入フラグだな…w

・今日のQMA問題集
ジョニー・デップ!
ニュース問から一枚。エフェなのでよく分かりませんが「生命の泉」と書いてあります。
答えはいのちのいずみ。初見で答えるのは正直キツイなぁ。予習で出てくれて助かりました…。

ホイムボーイ 2010.12.14

【QMA的な話題】
去る日曜日にマッチしたシェルファさんが動画の方をUPしたのでここにも貼っておきますね。
「ホームボーイ」の問題で「-」が2つあることに気づかず、「ホイムボーイ」と打ってるのが私です(キリッ
予選前半の調子から見れば落ちたと思ったんですが、上手くスポーツが来てくれて残ったって感じですね。
まぁ、そのあとの準決勝は10位で予選落ちしましたけどね!←

昨日の戦績は下ドラフェニステ。凡ミスを繰り返してしまったので今後は気をつけないと…。
マッチの方はロメオさんと2度マッチ。出来れば一緒に決勝まで行きたかったなぁ。
フォロワーさんとマッチする時に限って準決勝で出てくる芸能文系は一体何なの?予選で出ろと(ry

魔神討伐クエスト 2010.12.12

【QMA的な話題】
ED!
ようやく魔神を討伐出来たぞー!!

やっと魔神倒しましたよ…。協力生活が長かったとはいえ、宝石賢者になってまだ虹熊6個でしたからね。
本当、魔神戦に付き合ってくださった方ありがとうございました。頼りない紅玉賢者ですいません…。
私以外ボーダーの65点以上でしたしね。本当、○×を単独不正解とか多すぎて…。

今日の戦績としてはフェニ下ドラステで終了。今日はミノに降格しなかったからOK!
そして、フォロワーさんのシェルファさん(サブカ)カイトさんとマッチ。お疲れ様でした!
何とかお二方に無様な姿を見せずに済んだかなぁと。でも、私の本当の姿はあんなのじゃないよ!
«  | ホーム |  »
