TOP > 2010年12月

--.--.--


最後の大イベント 2010.12.31

【QMA的な話題】
名古屋臨時オフ
名古屋に集まったハイジソ達の宴が始まる…!
昨日、ヴィータさんが愛知の方に帰ってきてるとのことなのでシェルファさんと一緒に御迎えしてきました。
大須で御出迎えしたので大須SKYで録画の方をしてきました。私じゃなくてシェルファさんがですが^p^

何やら編集で私の勝ちで動画が締められてますが、実際はヴィータさん無双でしたのであしからずw
しかし、店内対戦で酷いところを見せてしまったなぁ。華麗に理系全問不正解とか…。私にしか出来ないね!
芸能もまだ武器には出来ないのでスポーツアニゲしか投げれませんし。次、店内するまでには…。

短い時間でしたが御二方、ありがとうございます&お疲れ様でした!次回は4人で店内対戦やりましょう!

12月まとめ 2010.12.30

【QMA的な話題】
今年もあと2日、なので今月の成績でもまとめていきたいと思います。今日もQMAりますけどねw

先月の成績       今月の成績
ノンジャンル↑1.01アニゲ↑1.55スポーツ↑0.59芸能↑3.01
ライスタ↑0.70社会↑0.62文系↑1.51理系↑1.26


芸能理系が正解率50%を超えました。というか、芸能の正解率上がりすぎだろ…。
とはいえ、上がったと言っても総合正解率は55%未満というね。QMA8稼働までには55%超えたいなぁ。
あとはプラメの数。結局今月は0枚で終了です。まぁ、主戦場はフェニだったので仕方ないですね。
獲得魔法石は14644個。サブカが約3000個ぐらい稼いでるので17000個ぐらいですか。ライトだなぁ()

今後の目標は芸タイを鍛えつつ芸能の成績向上かなぁ。苦手分野を何とかしないとね。
とりあえず来月末までに正解率52%ぐらい目指してみよう。回収しまくってガンガン覚えていくよ!

年末真っ只中 2010.12.28

【QMA的な話題】
今年も残り4日になってしまいましたね。どうも、また変わらない1年を過ごしてしまった私です。
何度も言うけど、本当社会人になってから時間経つの早いね。もう何年あの会社にいるんだと(ry
まぁ、この不景気の中働けるだけいいのかもしれませんけどね。就職組は大変そうですし…。

さて昨日、ツイッターの診断メーカーをやってみたところこんな結果が出ました。

bowyer0928にお勧めのメイン武器は芸能タイピングです。1000回予習しましょう。ライフスタイル○×をサブ武器にすれば完璧です。目指せランカー! http://bit.ly/9VhZWj

なるほど、芸タイを1000回回せば私もランカー入りですか…。
今は芸エフェの方をやってますが、診断メーカーにこんなこと言われたなら芸タイを回すしかない…!
QMA7での目標だった宝石賢者魔神討伐はクリアしたのであとはQMA8に備えるだけなんですよね。
なので芸タイ、芸エフェをQMA8稼働までやっていきたいと思います。武器にならなくとも苦手分野じゃなくなればいいさ。

しかし1000回回すだけでランカーになれるのか…。絶対に無理だと思うんだけどなぁ。
5000回回した人もいるんだし、私もそれぐらいやらないと。QMA8までには無理だと思うけどねw

盥オンオフ 2010.12.26

【QMA的な話題】
今年の有馬記念の優勝馬はヴィクトワールピサでしたね。どうも、馬問題は得意じゃない私です。
今日だって牝馬三冠レースの多答間違えましたしね。絶対、エリザベス女王杯入れちゃうんだよなぁ。
紅玉賢者としては馬問は苦手でも覚えておかないとね。スポーツだけは65%以上をキープしないと!

さて、今日は「第一回私に盥をぶつけるオンオフ」が行われました。参加者の皆さん、お疲れ様でした!
オンオフ
参加者はまぁーさん、ソーナノカさん、ヴィータさん、NKさん、たてはさん、シェルファさん、カイトさん

何という宝石賢者の数…。全国大会中の午前中で下ドラ何だぜ…、これ…。
何とか予選敗退だけは避けれましたが、3回中1度も決勝戦に行けずじまい。何とも情けない…。
準決勝で出た理系文系社会を華麗に全問不正解とかダメすぎるだろ。特に社会…。

次回があったら今度こそ決勝まで行かないとなぁ。そのためにも精進していかないと…。
今武器にしようとしている芸エフェ。これだけは何とかQMA8までに使えるようにしないとね。

サブカ復活 2010.12.25

【QMA的な話題】
なくしてたサブカですが、車の運転席の下から出てきました。どうも、私です。
何であんなところに入り込んでたんだろう。世の中には不思議なことが多いですね。

結果、サブカが2枚になってしまった訳ですが、今のところはリエルをメインに使っていこうかな?と。
芸エフェ★5まで上がってますし、他の芸能も★溜まってますしね。シャロンには悪いことをした…。
なので、
サンタシャロン
今日まで購買部で買えるサンタ服を買いに四日市まで行ってきました。四日市遠いよ…。
本当は鈴鹿のゲーセンで買おうと思ってたのですが、満席だったので四日市まで…、てな感じです。
地元まで行けばいいんじゃなイカ?地元は今日QMA大会なので満席で出来ないと踏んで四日市にしました。

時期的には巫女服なんでしょうが、見た目気に入ってるのでシャロンはこのままで行きたいと思います。
まぁ、リエルのサブカ作っちゃったから稼働率は低いと思いますが。悪いことしたなぁ…。

サブカばれました 2010.12.23

【QMA的な話題】
新しいサブカを作って一週間も経ってないのにもうばれちゃいました。どうも、私です。
三重接続天冠装備リエルというのがやっぱり目立ってた様で…。ヒント与えすぎたなぁ。
まぁ、いつかはばれるものだったので別にいいんですけどね!名前の由来? つマジョアカ2

というか、フォロワーさんとマッチしすぎなんですよ!全国大会中でトナメ過疎ってるのに…。
まぁーさんシェルファさん(サブカ)とマッチ。お二方ともすぐに私と分かったようで…。流石!
さて、サブカもばれたことだし天冠外してクリスマス仕様にでもしましょうかね。あと3日間だけの装備ですがw

・今日のQMA問題集
ニュース問!
今週追加されたニュース問から1枚。問題としては簡単かもしれませんがニュース問ですしね。
答えはかしもとだいしん。普通に読めば正解なので裏読みしないように気を付けてくださいw
«  | ホーム |  »
