TOP > 2011年01月

--.--.--


最後の全国大会 2011.01.21

【QMA的な話題】
今日からQMA7最後の全国大会ですねぇ。どうも、1クレしてトナメに引きこもる私です。
今回の全国大会はAOU2011出場権も兼ねてますので荒れそうですね。連コ多くなりそうな予感。
私はそういうのには全く興味ないから普通にトナメると思いますけどね。

さて、ここ最近の近況報告をば。水曜日は協力を、木曜日はトナメの方をやってました。
協力の方はヴィータさん、ロメオさんとご一緒に。すらすらと進んで行きましたが19Fで回線切れ。
この日はトナメでもアイスが多かったみたいですし、KONMAIさんには鯖強化をお願いしたいところ…。
ハドソンを子会社にするだけの金があるのなら鯖強化費ぐらい出して下さいよ!

トナメでは4クレ中3クレでフォロワーさんと当たるというフィーバーっぷり。
まぁーさんヒカリさんカンタダさんとマッチしました。そのうち、まぁーさんとは一緒に決勝まで進出!
…サブカの虹熊数が6個だったので魔神戦になっちゃいました。昨日は2回魔神戦来ましたが討伐出来ず。
QMA8稼働までにサブカも魔神倒しておかないとなぁ。別に破邪の鎧が欲しいわけではないんですけどねw

ハイジソオフ:画像の巻 2011.01.19

【QMA的な話題】
PASELI導入後の夜にラウンドワンに行ってみましたが一人しか協力やってなかったです。どうも、私です。
知らないだけなのか、それともみんながおーで協力してるのか。どっちにしても今は過疎ってました。
なので昨日も一潜り。結果は28F終了でしたが、サブカが大賢者に昇格しました。やったね!

さて、ハイジソオフについて画像を絡めて行こうと思ってたんですが…、絡めそうな画像がなかったですw
店内対戦マッチした際の画像ではガイド役の先生が写ってるし、リザルト画面ではぼやけてるし…。
あとプレイした回数の割に画像が少ない!途中から撮ってる暇なかったしなぁ。

赤5対決       結果!
でこの画像をチョイス。ロメオさんサッカー縛りでやってみたかったのでご指名させてもらいました。
ハイジソ内では珍しい赤5対決となりました。他の皆さんは右ジャンルが得意な人多いんですもん…。
結果は上手く海外の問題が多めに出てくれたので私の勝利。国内多めだったら危なかった…。

それにしてもやっぱり私は左しか出来ないんですね。アニゲ縛りでは2~3位が定位置でしたがw
今は芸能を鍛えてますし、左ジャンルが出たら勝った!と言えるぐらいまで持っていきたいものですね。

ハイジソオフ:文書の巻 2011.01.17

【QMA的な話題】
私のホームのラウンドワンのPASELI料金は【50/50/45/40/?】でした。どうも、早速潜って来た私です。
意外と良心的な値段でしたね。協力50継続45なら結構やる人いるんじゃないかな?
ただ、これで今月の主席が獲れなくなるかもなぁ。2位とは4000個差付けてますがどうなることか…。

さて、土・日に行われたハイジソオフについて書いていきますよ。参加者の皆さん、改めてお疲れ様でした!
参加者はシェルファさん、ヴィータさん、ソーナノカさん、フィーナさん、まぁーさん、たてはさん、
なしみこさん、NKさん、なゆたさん、いしやさん、カンタダさん、ロメオさん、アカテンさん、ラルフさん

何という大人数…。三重から出てきた最弱紅玉賢者をいじめないでください><

初日の土曜日は埼玉県戸田市ヒューケット戸田まで移動して店内対戦開始。
最初の方は画像を撮ってたのですが、途中から忘れちゃって撮ってなかったです。それほど忙しかったw
あれほど店内対戦をやったのは初めてだったなぁ。本当、ガッツリやって幾らやったか覚えてないですw
NKさんの社タイ、なしみこさんのライタイ、フィーナさんのアニタイと凄いものを見れました。スゲェ!

日曜日は秋葉原レジャーランド秋葉原でプレイ。100円1クレですが、24台設置と圧倒的な設置数…!
この日はラルフさん、アカテンさんの理系、ロメオさんのサッカー等が凄かったですね。
私はといえば、4位3位が定位置ばかりで完全に場違いでしたね。何というフルボッコ…。

これで皆さんに私の実力が分かったわけですし、ハイジソリーダーの肩書をヴィータさんに渡すべきかと(ry
文書についてはここまでで。明日は画像を絡めて書いていこうと思います。

第一回ハイジソオフ 2011.01.16

【QMA的な話題】
昨日、今日と東京の方に遠征に行ってきました。どうも、ボコられてもへこたれない私です。
通称・ハイジソオフに参加した方々、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

とりあえず詳しい内容の記事は明日から書いていこうと思います。画像整理とかしないと…。
社タイ全問正解とかライタイ全問正解とか理系無双とかアニタイ無双とか凄い試合ばかりでしたw
私は野球、サッカーで1位取れたから満足です。他はお察しくださいでしたが…。

それにしても、関東はQMA設置店多すぎるだろ…。12台もあって誰もやってないとかないわぁ。
4台ぐらい三重にくださいよ…。四日市ゲオフ鈴鹿K猫に置いて2台を4台にするので…。

兎年だしね 2011.01.15

【QMA的な話題】
今日はセンター試験の日ですねぇ。どうも、受けてないのでどんな感じなのか分からない私です。
大学ねぇ…。今思うと行きたかったなぁ、って思えてきますね。受験勉強はしたくないですがw
しかしセンターの日には雪が降るのは何故なんでしょうかね?交通が乱れそうだなぁ。

さて、先日の木曜日にカスタマイズアイテムが追加されましたね。この時期にバニー服が。
各色出すのはいいんですが、白色と黒色をPASELI限定に持ってくるのがやらしいね。KONMAI、やらしい!
PASELI限定にしたら貢いでる人しか買わないじゃないですかァー!私?勿論買いましたよ←

とは言っても、今の服装が気に入ってるので装備する予定はないんですけどねw
シェリーさん
QMA8に使うサブカはこれになりそうなのでアイテムだけは買っておこうって考えです。
キャラの方はユリになりそうですがね。シャロンリエルヤン子のために犠牲になったのだ…。

打ち間違い警報 2011.01.13

【QMA的な話題】
はいどうも、問題文を読まずにちゃんと見ずに間違った答えを入力する私が来ましたよっと。
本当、何でこんな基礎的なことが出来ないのよ。早く入力しても間違ってたら意味ないじゃない…。
昨日も「三国干渉」を最初の1行だけ見て「三国同盟」とか打ってるし。もうダメぽ。

さて、今週末に東京に行くのですが新宿・秋葉原・六本木のどこかに出没予定です。
なのでその辺りのゲーセンにいれば三重から来た最弱宝石賢者を見ることが出来ます。やったね!
まぁ、遭遇したとしても何も出ませんが。トナメで遭遇したら魔法石になりますのでw

・今日のQMA問題集
トロン…レガシー?
先週追加されたニュース問題から1枚。この問題の正解率は1%ですw
この問題、分岐するので両方の答えを書いておきます。分岐前ケヴィン、分岐後サム
私はこの映画知らなかったんですが、wikiで見てみたら面白そうですね。時間があったら見に行こうかな?
«  | ホーム |  »
