TOP > 2011年01月

--.--.--


全国最終日! 2011.01.30

【QMA的な話題】
いやぁ、昨日のアジアカップ決勝は凄かったですねぇ。どうも、PK戦になると思ってた私です。
のゴールが決まった瞬間叫んじゃいましたよw CLでジダンがやったボレーシュートそっくりでしたし。
それにしても長友川島は凄い。長友は一体1試合でどれだけ走るんだと言いたいですね。

今日はメインで全国の方を少々してました。全国最終日ですしね!
昼ごろにプレイしてたのですが、宝石賢者の方を引きすぎて勘弁して下さい状態でしたw
しかも引く宝石賢者さんが紫宝賢者瑠璃賢者ばかりなので苦手分野ばかり投げられるんですよね…。
その理系責めの中、1300点取った私は頑張った方だと思う!結果的には最下位でしたけどね^p^

・今日のQMA問題集
モー娘
いまや完全にAKB48に抜かれてしまったモーニング娘。今の人数は9人になってます。
モー娘はころころリーダーは変わるわ、チーム内ユニットは多いわで覚えにくいんですよねぇ。
今のリーダーは新垣里沙ですか。ずっと「あらがき」って読むと思ってましたし、その時点でもうダメですねw

オンオフトナメ 2011.01.29

【QMA的な話題】
今日はアジアカップの決勝戦ですねー。どうも、間違いなく観戦予定の私です。
香川が骨折で離脱したのは痛いですが、代役になりそうな柏木or藤本に頑張って貰いましょう!
…ところで香川の怪我の保証金って幾らぐらいなんでしょうね?ドルトムント怒ってるだろうなぁ。

さて、今日はまぁーさん主催のオンオフトナメがあったので参加してきました。
本当なら今日は岐阜まで行く予定だったのですが、天候が悪そうだったので地元から参戦。
0129一回目
上記の画像は1回目。2回目、3回目にはたてはさんやキリカゼさんが参加してました。
今回は3回やって2回決勝まで行けたので何とか面目は保てたと思います。決勝での成績はお察しください…。
しかし1回目の準決勝、理系文系で決勝に行けるとは思わなかった。今日はツイてたアルね!

さて、明日で全国も終わりですね。2月からはサブカプレイを辞めてメインプレイでもしていこうかなと。
サブカが主席になった途端にメインと入れ替えとはね。リエルカワイソス…。

限定アイテム 2011.01.27

【QMA的な話題】
限定アイテム
既存のカードでも限定パスに引き継げば限定アイテムが貰えると聞いて試してきました。どうも、私です。
一度も限定アイテムを受け取ってないなら貰える見たいですね。がまぐち、ランタンの方を入手しました。
天冠の方は1度受け取ってたので入手できず。QMA6の限定パスをヤフオクで入手しないとね。

さて、昨日はアイテムを受け取りに行ったついでにメインで全国大会の方をやってきました。
いやはや、本当私と組み分けで一緒になった人には迷惑をかけた。最弱紅玉賢者とはいえあれは…。
何をしたかといえば、エースなのに本戦で0点取っちゃいました。全国大会で0点取るとかwwww
あれですね、悪い時にやると悪い結果になると言うものですね。受け取ったら帰ればよかったんだ…!

まぁ、私と当たった方には結構な数の魔法石が入るので私を狙い撃ちするのも悪くないですけどねw

最後のダンジョン 2011.01.25

【QMA的な話題】
来月の協力の情報が出てましたねぇ。どうも、アイテム持ちボスラッシュがいい私です。
最後のダンジョンは「魔界」ですか。あれですね、レッドアリーマーとか出てくるんですね!
聖なるナイフを装備しないと倒せない仕様なんだろうなぁ。破邪の鎧と一緒に装備で魔法が使え(ry

さて、QMA8稼働までは芸タイをやっている私ですが息抜き程度にライタイにも手を出してしまいました。
未だに回収しきれてない芸タイなのに何横道それてんだって感じですね。自分でも思ってますw
QMA8では主にこの2つ+サッカー、野球、ゲちゃ辺りを使っていこうかなと。右は放置でw
グラフは5533311が目標ですかね。芸能を3にするのにはかなり手間と時間がかかりそうですが。

・今日のQMA問題集
何これ?
ってことでライタイから一枚。アイスピックからの分岐先なんですが、分岐しなくていいよ!
正解はアイスペール。何これ知らないんだけど常識なの?アイスグラスorコップかと思ってたよ…。
そもそもペールって何なのよ?ググってみたらバケツが出てくるのでバケツの別名?分からんアル…。

鉄屑 2011.01.23

【QMA的な話題】
協力を何回やってもギガントアーマーしか出てきません。どうも、サンタ帽子が欲しい私です。
25Fまで行ってギガントが出たときのがっかり感はないですね。鉄屑にするぞこらぁ!
そもそも何でゴールドアーマーより後ろの階に出るのよ…。お前、前回は5Fにいただろ!

さて、今日もトナメと協力の方をプレイしてきました。全国大会?何それ喰えるの?
1度目はヴィータさんとヴィータさんのフォロワーさんとマッチ。メンツ的に30F行けるかも…。
と思いましたが25Fで鉄屑にまさかの敗北。あんなにグロ問連発する25F初めてだわ…。

2度目はシェルファさん、ZEROさんとマッチ。私は相変わらずのサブカですw
0123協力
この回は無事にギガントアーマーを撃破!しかし、26Fでユウの方が回線落ちで3人旅に。
結局、この回は28Fで終了。4人旅ならもうちょっと行けたかなぁ…。KONAMIェ。
QMA8ではもうちょっと鯖落ちを何とかしてもらいたいなぁ。25Fまで来て回線切れは滅入るよ…。

トナメの方は上ドラからフェニの方に落として終了。上ドラ怖いよねぇ。
その際にフォロワーさんのじゃぎさんとマッチ。多分、気付かれてないと思いますがマッチお疲れ様でした!
昨日、今日のプレイでサブカが大賢者8段まで上がっちゃいました。今月中に青銅賢者行けるかな?

一本満足! 2011.01.22

【QMA的な話題】
ま、ま、満足
ツイッターでこのコメントが作れると聞いて作ってきました。どうも、一本満足バーは意外と好きな私です。
このコメントにした後、トナメに入ったら「まままんぞく」と打たれました。こりゃ流行語決まりですねw

今日もサブでトナメの方をやってたのですが、やっぱりトナメ過疎ってますねぇ。
過疎ってると無駄に組だけ上がっていくんですよね。本来ならフェニミノなのに、今上ドラにいますし。
そのおかげか魔神戦は4回ほど起きました。全部焼き殺されたんですけどね^p^
まぁ、サブカ3枚目(シャロンを含めると6枚目)のプラメを手に入れたのでよしとします。これ、メインに渡せませんか?そうですか…。
«  | ホーム |  »
