TOP > 2011年02月

--.--.--


見切り発車 2011.02.27

【QMA的な話題】
今日は岐阜の方で地震が多発してるようですね。どうも、朝の地震で飛び起きた私です。
ニュージーランドの地震もそうですが、やっぱり地震は怖い。避難グッズそろそろ用意しないとなぁ。
東海という土地柄的に何時大きな地震が起きてもおかしくないんだし、何時も心がけておかないとね。

今日はいつもどおりにトナメ充。戦績は下ドラ上ドラフェニミノフェニ。またミノ落ちか…。
しかもミノ12位の予選敗退とかやっちゃダメなことやってるし。見切り発車して不正解とかないわー。
その現場をファルさんに目撃されてるっていうねw こんな私が銀鯱杯に参加していいんだろうか…。
それにしても、今日はサッカー問を2問落として1点差でプラメ逃すとかいいとこなかったなぁ。明日は頑張る!

今日のフォロワーさんとのマッチはファルさん。それと、何時もブログを拝見している方とマッチ。
どうやら丁度オンオフの時間と重なったみたいですね。まぁ、私はいつも通り予選で姿を消しましたが^p^
どうも、私がかの有名な弱小紅玉賢者でございます。これで実力は分かったはず…!

・今日のQMA問題集
マーク…?
正解率が一桁の芸タイ問題。こんなマーク見たことも聞いたこともないんですが…。
答えはエルマークだそうで。実際ググって画像見てみましたがやっぱり見たことがない。
全然浸透してないようですが、日本レコード協会さんはもっとアピールしてくださいよ!

緑の悪魔 2011.02.26

【QMA的な話題】
うぐぐぐぐぐ
いやぁ、なんておいしそうなパスタなんでしょう!うう…、気持ち悪い…。
はいどうも、3週連続で名古屋の方に行って来た私です。今回の目的は上記の物でしたが^p^
甘口抹茶スパですが、甘口シリーズの中では比較的難易度低いんじゃないかな?それでもキツイですがw

さて、折角名古屋に行ったので名古屋クマーキングの方をやってきました。小さいことからコツコツとね!
今日は栄を中心にプレイ。まずはコスタデルソルから。ここ100円1クレなんですね…。
今の時期に100円1クレだとあまりやる気がないので1クレで終了。その1クレでプラメ取っちゃいました^p^

次はサーカスサーカスへ。ここは100円2クレなので1時間ほどプレイしました。
しかしその時間にQMAのプレイ人数は0人!というか、全体的に人が入ってないような気が…。
そうか、プレイ時間が悪かったんですね。この大人気クイズゲームが過疎るわけないんですからっ!

そしてキングジョイへ。ここは8のロケテで行って以来の訪問です。8マダカナー。
ここも100円1クレなので1クレで終えて移動するかなぁ、と思ってたらアヤミオさんの襲撃!
どうやら栄の方に居たらしくツイッターを見て来てくださいました。挨拶だけで終わりましたがお疲れ様でしたw

そして最後はやはりゆかり王国へ!お仕事中のゆかりひめさんにも会えて僕、満足!
時間的には2時間ぐらいと、今までの自分では短いぐらいの滞在時間でしたが、お世話になりました!

そんな感じで今日の名古屋クマーキング終了。本当はゲオパークにも行ってみたかったんだけどなぁ。
フォロワーさんとのマッチはたてはさんレノさんヒカリさん(サブカ)お嬢さん。お疲れ様でした!
しかし甘口抹茶スパの恐怖は食べた後に襲いかかってきますね。未だに気持ち悪い…。

!!! 2011.02.24

【QMA的な話題】
どうやらQMA8の稼働日が決まりつつありますね。どうも、何時でもいい私です。
どうも3/24(木)が濃厚とのこと。というか決定?稼働を告知してる店舗を見る限り先行じゃなさそう。
こりゃこの日は休み取らないと。とはいえ、部署が変わったのでそう簡単に取れなくなりましたがw

昨日、今日も何時も通りトナメに繰り出してきました。定時だとついつい行っちゃうんだ★
戦績は水曜日がフェニミノフェニ。今日はフェニ下ドラでフィニッシュ。またミノに落ちちゃったよ…。
予選に文系が絡むと予選敗退率が高いんだよなぁ。これが3回連続で続くと…。ぐぬぬ。
出るなら芸能理系が出てくれたらなぁ。スポーツアニゲ社会は準決に残しておいて、ねw

フォロワーさんとのマッチはこしのさんファルさん3日連続でNKさん。NKさんとはよく当たるなぁw
しかし、フォロワーさんと一緒に決勝には中々行けないなぁ。大抵私が準決で消えてるからなぁ。

・今日のQMA問題集
7!!
火曜日にFOOさんとマッチした際に引いた芸エフェ。分からなかったので「キタエリ」と打っておきましたw
正解はセブンウップス。どう理解すればビックリマークをこういう意味に捉えるんだ…。

黄色い悪魔 2011.02.22

【QMA的な話題】
もうすっかり暖かくなりましたねぇ。どうも、そろそろ黄色い悪魔が怖い私です。
寒くなくなるのはいいですが花粉が飛びまくるのが嫌ですねぇ。この時期、花粉症持ちは厳しいじぇ…。
しかも今年は去年より何倍も多く飛ぶそうで。くっ、地球温暖化のせいでこんなことに…!

昨日、今日と仕事が定時で終わったのでゲーセンの方に繰り出してきました。勿論トナメ!
戦績は昨日がフェニ下ドラ。今日は下ドラフェニで終了。予選170点で11位敗退だったときは驚いたw
ここ最近は芸能理系が出題されても2~3問は取れてるのでちょっとは正解率が上がって来たようです。
まぁ、それでも文系はお察しの通りダントツの正解率の低さですけどね^p^

この2日間のフォロワーさんとのマッチはNKさんまぁーさんFOOさん(サブカ)
あと以前コメントを下さった方ともマッチしました。覚えているかは分かりませんが、マッチお疲れ様でした!

・今日のQMA問題集
ニュース問
やっぱりこのニュース問は来ましたか。芸能はこういったタイムリーな話題のニュース問が多いからなぁ。
正解はここから調べて下さいw 私はまつもとたかひろと打つことにします。だって一番簡単(ry

ツキヨニ 2011.02.20

【QMA的な話題】
ビフォーアフターの後、アイアンマンを少しだけ見ようと思ってたら全部見ていました。どうも、私です。
いやぁ、あんなに面白い映画とは思ってなかったですよ。笑い要素もあるし、何よりカッコいい!
2もDVD化してるようですし、時間があったら借りてみてみようかと思ってます。トニィー!

さて、今日はホームでトナメ充してきました。戦績は下ドラ上ドラフェニ下ドラフェニで終了。
フォロワーさんとは風翠さんとマッチ。私は準決でお見送りしましたが、無事に魔神を倒せたようです!
しかし、今日はあまりフォロワーさんとマッチしなかったなぁ。10:00~17:00までやってたのに。
はっ、これはフォロワーさんに避けられている…?私が決勝でサッカーばかり投げるから…。

あと、ちょっとだけ理系その他の方を予習してみました。結構面白くてビックリだじぇ!
学生時代は天体が好きだったので理系の中では比較的得意だったんですよね。物理?生物?無理無理。
ただし、
???
こういう意味のわからない問題は辞めてもらいたい。こんな記号見たことないっすよ!
あるのは●キ、●ツ、●ニとのこと。左から霧雨、雨強し、にわか雨。つまり存在しないのは●ヨ
もうみんな雨でいいじゃないですか!何で雨だけこんなに種類あるの?こんなの絶対おかしいよ。

名古屋の陣・3日目? 2011.02.19

【QMA的な話題】
QMA8の情報が結構出てきてますね。どうも、3/1稼働じゃなくてよかった私です。
その日に稼働しちゃうと宝石2段も目指せませんし、3/5の銀鯱杯も中止になるかもしれませんしね。
まぁ、早いうちに稼働するのはいいことだけどQMA7が終わると思うとね。7のBGMはイイヨ!

今日はフォロワーのカンタダさんが名古屋の方に来ていたので迎撃しに王国に入国してました。
参加者はカンタダさん、ゆかりひめさん、FOOさん、アヤミオさん、シェルファさん、あずささん
それと王国にいらっしゃったまみまみさんの8人。東海QMA勢にとって「王国」と言えばここなんですねw

目的はライタイだったのですが、私が行った際にはお腹一杯になるぐらいやってらしたので普通に店対を。
ライタイアニタイ芸音等をやったのですがみなさん凄すぎてもうね。4位の定位置は誰にも渡さない!
見せ場のサッカーも結構ミスして300点も取れないとか…。もうちょっと落ち着いて入力しろよと小一時間(ry

とりあえず、みなさんサブジャンルじゃない形式を武器として持ってるのでそこを開拓していかないとなぁ。
やってみたいのは芸タイ芸多スポ多。マルチは一つ二つ持っていれば役に立ちそうですし。
とはいえ、予習をやりまくらないと覚えないのが事実。回収も含めてやりまくらないとなぁ…。
«  | ホーム |  »
