TOP > 2011年03月

--.--.--


名古屋クマーキングその2 2011.03.20

【QMA的な話題】
さて、昨日の続きを書いていこうと思います。早く書かないとどんどん忘れていくのでw

LL内田橋を退出後、豊田本町駅→金山総合駅→大曽根駅→小幡駅と電車を乗り継いで王国へ入国。
少しBBHをした後にゆかりひめさんと合流。QMAる前にゆかりひめさんお勧めのカツ屋で腹ごしらえ。
朝飯兼昼飯終了後にゲオパーク守山まで連れていただきました。これで4店舗目!
ゲオパで私がゆかりひめさんのサッカー検定を、ゆかりひめさんが私の声優検定をプレイし、
お互いSランク獲得。目標だった3桁順位まで行けなかったのは心残りだなぁ…。

ゲオパから王国に戻るとトーレフローさんうしざえもんさんが入国してらっしゃってました。
トナメや検定をやりつつ見学をしたりしてました。勿論、店対の方も忘れずに!
3/19店対2
いやぁ、やっぱり宝石賢者は凄いっすね!どんな問題でもガンガン拾っていきますし。
私もお三方みたいになりたいですが、レベルが全く足らなさそうです。どれだけQMAればいいんだろうか…。

そんな感じで今回のクマーキング終了。次は中川区、緑区、千種区辺りでも行ってみようかな?
名古屋市内が終わったら愛知クマーキングになりそうだけど…、正直達成できないでしょw

名古屋クマーキングその1 2011.03.19

【QMA的な話題】
8の稼働日が3/24から3/29に変更になったみたいですね。どうも、私です。
こんな大災害が起こってるときですし、延期はやむ終えないでしょうね。東北は更に延期しそうだなぁ。
皆さんが落ち着いてQMAれるのは時間かかりそうですが、何時もの生活に戻れるように願ってます。

さて、今日は名古屋の方に行ってきました。また名古屋?って突っ込みはなしでお願いしますw
本当はスカイの方に7最後の動画を録画しに行こうと思ってたのですが、名古屋クマーキングに変更しました。
最初に中区で残っていた2店舗の1つであるスポルト名古屋へ。意外と鶴舞駅から近いんですね。
後でゆかりひめさんに聞いたのですが、ここから千種のラウンドワンが近かったのこと。行けばよかった…!

次に中区最後の店舗、コムテックスクウェアに。ここ、筐体の音大きすぎるよ…。
私がプレイしているときに丁度、フォロワーさんのファルさんがいらっしゃってたので店対をすることに。
3/19店対1
結論から言いますと、フルボッコにされました。何でこういうときにサッカーがツンツンするのよ…。
国内が苦手なのに国内問題ばかり出るし…。海外多めでお願いしますよ!こういうときは!
あと、理○×の怖さが半端ないです。ファルさん全部即答で拾ってくんだもんなぁ。ガクブル…。

中区を制覇後は金山から名鉄に乗ってLL内田橋へ。名古屋で12台設置はここが最多…かな?
本当はこの後にマミー南陽の方に向かう予定でしたが、時間が押してたので今回はパスすることに。
今後、南区の方に向かう予定があれば寄ろうと思いますが、その予定は全くなかったりします…w

ちょっと長くなりそうなので今日はここまで。明日、その2を書くことにします。

地震の影響…? 2011.03.17

【QMA的な話題】
昨日から急に寒くなりましたねぇ…。どうも、寒いのは苦手な私です。
花粉の散布量が少ないのは助かりますが、この時期に吹雪かなくったっていいじゃないですか!
あ、でも吹雪くのは雪だけで十分です。花粉の吹雪とか考えただけで鼻が詰まる(ry

今日は久々に定時あがりだったのでQMAりに行ってきました。7ももうすぐ終わりか…。
関東で計画停電が行われているからかトナメはあまり人いませんでしたね。流石に仕方ないですが。
そんな中、1クレ目でNKさんとマッチ。そのあと、イオナズンさんのサブカともマッチしてたみたいです。
あれ?お二方って関東在住でしたよね…?計画停電の時間外だったのかな?

なん…。
ブログのコメントを見てラウンドワン行った帰りにがおーに行って確認してきました。増えなかったか…。
地震の影響で増えないってことは東北、関東地方から持ってくる予定だったんでしょうかね?ふーむ。
まぁ、8稼働してもホームはラウンドワンから変わらないと思いますが←

設置店雑記 2011.03.15

【QMA的な話題】
今年の花粉は本当キツイですね…。今日の鼻・目の異常は今年一番かもしれません…。
昔はメガネだったので目の異常は少なかったのですが、レーシックしてから物凄く異常が出てきました。
こんなことになるんだったら…、レーシックなんてする… いや、レーシックしてよかったよ←

あまりにもノークマ過ぎて書くことがないので今日は、少々小ネタをば。
24日稼働予定のQMA8ですが、Z市内ではラウンドワンがおーが同日導入が決まってます。
ラウンドワンは4台、がおーは2台増えて6台での稼働みたいです。2台増やすとか、がおーやるなぁ。
私的には鈴鹿K猫ゲオフが気になる。あそここそ2台増やして4台にするべき!
あとは津より南に設置店が欲しいですね。松阪にあるQMA6の設置店を8に出来れば…!

しかし、本当に24日に稼働するのかは分かりませんね。地震の影響は甚大ですし、計画停電もしてますし。
影響が出てるところと出てないところと分けるって訳にはいきませんしね。どうなることか…。

昇段 2011.03.13

【QMA的な話題】
昨日書いた仙台の知り合いは無事が確認されました。よかった、本当によかった…。
今回の地震、少しながら私も募金の方をしてきました。地方だとこれぐらいしか手助け出来ませんし。
宮城、岩手の復興にはかなり時間がかかると思いますが一歩ずつ進んでいってもらいたいです。

さて、今日は通常運転と言うことでQMAってきました。ずっとTVの前にいても始まりませんし。
その前に一つ報告を。
2段ktkr!
土曜日に2クレだけやりに行ったのですがそこで10枚目のプラメを獲得。紅玉賢者2段に昇段しました。
時期が時期だけにあまり喜べませんがとりあえず目標達成。これでQMA7の目標はすべて達成しました。
QMA8稼働までの10日間は充電期間ということで貯まってる問題でも掃いていこうと思います。

うん、地震のことであまりQMAのことが書けないな…。今日はこのあたりで。

東北沖地震 2011.03.12

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
【雑記的な話題】
ちょっと今日はQMAの話題はなしで。皆さんご存じの通り、昨日東北地方で大きな地震がありました。
丁度仕事中に起きたのですが、こちらでは全く気づきませんでした。震度は一応2だったかな?
休憩時間中に同僚から「地震あったみたいよ?」と聞いて携帯からツイッターのTLを見て確認。
その時は「また東北で地震かー」程度の認識でした。しかし、帰宅後テレビをつけて絶句。何これ…。

本当なら今日、明日と東京の方に向かう予定でしたが、こんな状況で行けるわけがなく中止に。
新幹線の切符は購入済みでしたが、回数券なので使用期間が過ぎるまで寝かせておきます。

未だに仙台の知り合いとは連絡が付いてないのが凄い心配です。どうか無事であって貰いたい…!
地震の混乱が落ち着いて連絡できそうなら連絡してもらいたい…。ご無事を祈ってます。
«  | ホーム |  »
