TOP > 2011年03月

--.--.--


開幕 2011.03.30

【QMA的な話題】
ヤン子!ヤン子じゃないか!
ヤン子おかえりなさい!1年間待ってたよ!
8がついに稼働したので仕事帰りにちょっとだけやってきました。残業した後だから時間がね。
まだ数クレしかしてないですが、7と同様楽しめそうな雰囲気ですね。しかし、キャラ増えたね…。
クマフィーが少ないのは後々アプデされそうだから問題ないかな?虹熊の獲得条件がちと厳しいけど…。

ヤン子
アイテムもほぼ全部引き継いでるので今までと同じ格好に出来ますしね。ラブプラス制服ktkr!
まだ始まったばかりですが、宝石賢者目指して頑張っていきましょうかね!まずは手堅く目指せ賢者

QMA7総括 2011.03.28

【QMA的な話題】
さて、QMA7の総括を書いていこうと思います。最終成績はこんな感じになりました。
QMA7最終成績
階級:紅玉賢者2段
正解率:ノンジャンル55.90%アニゲ59.22%スポーツ69.23%芸能53.07%
ライスタ57.04%社会58.16%文系48.87%理系52.92%総合正解率57.19%

メダル:プラチナ⇒10枚、ゴールド⇒87枚、シルバー⇒57枚、ブロンズ⇒49枚

まぁ、私にとっては頑張った方じゃないですかね。QMA6の成績があんな感じでしたし。
次回作では全部の正解率を何とか50%以上にしないとね。文系もうちょっと正解していかないと。
あとはスポーツ70%アニゲ60%を超えたいなぁ。回収すればちょっとは上がるかもしれないけど…。

さぁ、これにてQMA7の記事は終了。ユリシャロンリエルアイコメディアお疲れ様でした!
その中でも本当、ユリには助けられた。QMA2以来の持ちキャラにしたけど、この1年間楽しめたよ!
QMA8ではユリアイコのどっちかがサブカになると思うけど、サブカになったらまた会おう!

やり納め 2011.03.27

【QMA的な話題】
QMA8稼働まであと2日、今日はQMA7のやり納めをしてきました。どうも、毎週名古屋に行ってる私です。
今思うとここまでQMAをやる気はなかったんだけどなぁ。青銅白銀辺りで終わると思ってたのに。
間違いなくツイッターをやってなかったらここまでやってなかったでしょうね。ツイッター恐るべし…。

さて、最後のQMA7はほぼ毎週お世話になっている王国での名古屋ハイジソオフ(仮)に行ってきました。
参加者はまぁーさん、シェルファさん、ゆかりひめさん、よしきさん、ヴィータさん、
トーレフローさん、うしざえもんさん、あずにゃんさん
の9人。QMA8に移行してないのに何という人数…!
3/27店対
しかしみなさん本当お強いですね。縛りで私が1位になれたのって野球○×位じゃなイカ…?
QMA8ではスポーツ以外の武器も作らないとダメだなぁ。芸タイ理その他の2つは何とかしたいね。

名古屋から地元に帰宅後、1クレだけ最後の最後にプレイ。まだやり足りないのか私はw
最後のトナメではリーゼルさんVVVFさんとマッチ。ラスト1プレイでフォロワーさんとマッチするとは…。
最後のトナメは3位で終了。予選敗退で次回作にいかなくてよかったよw

これにてQMA7は終了。明日は正解率晒しや総括でも書いていこうと思います。

展望 2011.03.26

【QMA的な話題】
QMA8の稼働まであと3日になりましたね。どうも、マジカは消費済みの私です。
心残りなのはデュエルローブを1つ買い切れなかったことだなぁ。今から2000マジカ貯めるのは流石に…。
まぁ、QMA8でも宝石賢者になるつもりですし問題ないですね。そもそも装備しない(ry

さて、QMA8での目標としては宝石賢者3段、総合正解率58%、芸能正解率55%以上としておきます。
あまり高い目標を立てても達成できませんしね。宝石賢者3段は絶対達成したいなぁ。

あと、使用キャラの方ですが、
メイン:ボウヤー@ヤンヤン サブ:シエンタ@アイコorユリ
で行こうと思います。シェリー@シャロンも作りたいですが、サブカ増やしちゃうとね…。
ロケテじゃ使えなかったヤン子がどんな風になってるかが気になるなぁ。wktkして待ってようっと。

さぁ、泣いても笑ってもあと3日間!稼働日に出来るかどうかは分かりませんが、まぁ頑張っていきますよ!

クマーキング中毒 2011.03.22

【QMA的な話題】
祝日なんてあるわけない。どうも、3連休とか幻想にすぎない私です。
休憩時間にTLを眺めて「みんなQMAってるなー」とちょっとだけ妬ましい気分になってました。
まぁ、土日休みだった分まだマシだとは思いますけどね。今週は6勤ですが…。

今日はツイッターのログから抜き出しをば。

ログを見てたら来週の日曜日に王国でハイジソオフ(仮)だと…。
posted at 21:44:40
折角名古屋行くんだったらクマーキングしようかなぁ。次は熱田区の3店舗か緑区の2店舗へ。
posted at 22:23:18

てなことで今週末のも名古屋に向かいそうです。なんか毎週名古屋行ってるなぁw
名古屋クマーキングで残ってる店舗は熱田区(3)、北区(2)、昭和区(1)、千種区(1)、
中川区(1)、南区(1)、緑区(2)、名東区(1)
の12店舗。大分回ったと思ってたけどまだ二桁あるのか…。
+で休止中の天白区(1)もあるので実際は13店舗か。どこから攻めるべきか…。

店舗数的に考えると熱田区と北区でしょうかね。緑区の2店舗は結構離れてるとのことなので。
あと東区は王国に入国するついでに立ち寄れそう。大曽根からナゴヤドームまで歩けばいいんですし。

ってことで日曜日にまた名古屋に行きます。どこかの店舗で私と握手!

イデの力 2011.03.20

【QMA的な話題】
そして、今日のQMA戦績についても別途書いておきます。どうも、クシャミが止まらない私です。
おかしいなぁ、薬は毎日飲んでるのにクシャミが止まらないとは…。やっぱり散布量が多いんだなぁ。

今日は地元でサブカを中心にプレイ。メインは動かしても目標がないので^p^
戦績は下ドラ上ドラフェニ下ドラ上ドラフェニ。何というスパイラルっぷり…!
まぁ、今日はミノ落ちがなかったですし、サブカで魔神討伐も出来たのでいい一日になりました。

フォロワーさんとのマッチは蒼風さんaymさんスパイラールさん。マッチお疲れ様でした。
aymさんは名前を非公開っぽいので公開されてる名前以外は隠させていただきました。

・今日のQMA問題集
ビッグ…?
ビッグバンからの分岐。宇宙の終焉?第三次αのサブタイトルか何かですか?←
答えはビッグ【クランチ。うん、聞いたことないですね。クランキーだったら知ってるんですけどねw
そもそも宇宙の終焉ってあれでしょ?イデの力が発動してみんな無に帰るってあれ(ry
«  | ホーム |  »
