TOP > 2011年04月

--.--.--


2011.04.17

【QMA的な話題】
ここ最近暖かくなったと思ってたら急に寒くなりましたね。どうも、夜寒くて死にそうになった私です。
久々に自販機で暖かい飲み物買いましたしね。日中暖かくても夜寒かったら意味ないって…。
ってことで今の勤務は夜勤です。夜勤は1日経つのが本当早いんだよなぁ。

さて、今日は定時あがりだったので朝QMAを久々にやってきました。土日ならラウワン開いてますしね。
とはいっても今回の目的は大賢者8段に上げてくることだったので1時間程度のプレイでした。
あと夜勤2日ありますし、風邪気味ってのもありますしね。ならさっさと帰って寝ろ?ですよねー。

で、とりあえず大賢者8段にはなってきました。青銅賢者まで約2100個ですかね。
まぁ、頑張れば1日で稼げる個数だと思うので何とか頑張ってみます。青銅賢者に私はなる!
青銅賢者になったら俺…、名古屋に行って録画するんだ…。←

大放出 2011.04.15

【QMA的な話題】
うーん、鼻詰まりが治らないなぁ。どうも、季節の変わり目で体調を崩している私です。
鼻が完全に詰まって4時ぐらいに起きた時は酷かったなぁ。鼻スプレーでも買わないとダメかも…。
咳も出るし、ちょっと体だるいし…。暖かくなるのはいいけどこの体調の悪さは…。

と体調の悪さをアピールしましたがQMAはやりに行ってきました。大人しく寝てろ?寝れるかーっ!
この日も協力メインでプレイ。何とか4月中にプラメ30枚まで持っていきたいですしね。3段、3段♪
結果はプラメ6枚獲得で累計25枚獲得。いやはや、本当プラメの大放出だなぁ…。

そのせいか、アプデで難易度が変更になったようですね。上がったのか下がったのかは分かりませんが。
まぁ、どっちに転んでもプラメ30枚までは頑張りますけどね。あと5枚、何としても手に入れるぞ!

フォロワーさんとのマッチはぽぷらさんアイコからシャロンに変えたようなので分からなかったですw
あ、階級の方は大賢者7段まで上げてきました。ちょっと上げすぎじゃない?これがハイジソですよ(キリッ
次の休みには青銅賢者になれそうな予感。流石に白銀賢者までは無理だなぁ…。

偶然は突然に 2011.04.13

【QMA的な話題】
4月に入ってから花粉症の症状が悪化してるような気がします。どうも、私です。
鼻はめっちゃ詰まるし、クシャミは止まらないし、咳は出るし、喉は痛いし…。花粉症最悪!
…え?それは花粉症じゃなくて風邪なんじゃないかって?その考えはなかった…。

さて、今日はお休みだったので昼前からQMAりに行ってきました。休日恒例だね!
今日は協力5割検定4割トナメ1割でプレイ。ラウワンが協力コンテ45Pにしてくれたから楽になりましたね。
その協力プレイ中に、
4/13協力
フォロワーさんのてっぺーさんとわらいさんと偶然にマッチ!時間も合わせてないのにマッチとは…w
結果は無事登頂成功しました。最後の協力スロット間違えなくてよかった…。文系はやめてよね!

トナメでリーゼルさん、協力で元Sてんさんとマッチ。お二方、お疲れ様でした!
それとなゆたさんがホームに来て下さったので店対の方をやってました。案の定、ボコられましたがw

あと階級の方ですが、大賢者4段になってます。うん、ハイジソだね(ニコッ
この調子で今月中に青銅賢者まで持っていくじぇ!さて、明日はどれだけ階級上がるか乞うご期待!

統一地方選挙 2011.04.10

【QMA的な話題】
今日は統一地方選挙でしたねぇ。どうも、期日前投票をしてきてた私です。
選挙権があるんだし、ちゃんと投票してこないとね。選挙権を放棄することは許さないじぇ!
しかし、三重県知事は誰になるんだろうなぁ。東京知事選は開票開始してすぐに決まったのに。

さて、昨日は仕事帰りにちょこっとだけQMAりに行ってきました。何たって1クレしかしてないですしね!
丁度ゲーセンに着いたら友人がプレイしてたのでずっと見てました。時々、中の人が変わったりしてw
そんな中、友人のトナメでNKさんを発見。ジョイボってことは録画でもしてたのかな…?

それにしても、友人にはハイジソになりそうな雰囲気が出てる。得意分野開拓していけば伸びそうな予感。
しかし、お互いに文系が壊滅的な正解率だった時には笑ったw

・今日のQMA問題集
A…?
Aの上に○がある記号ですね。こんな記号、今まで見たことないんですけど…w
正解はオングストローム…みたいですね。そもそもこの単語を聞いたこともないんですけど^p^
これ、覚えておいても入力しきれるかが問題だなぁ。ぱっと出てこればいいけど…。

時間の差 2011.04.09

【QMA的な話題】
休みの日は時間経つの早いのに、仕事の日は時間経つの遅いのは何ででしょうね。どうも、私です。
やっぱりあれですね。好きなことやってると時間経つのが早いんですよね。仕事好きじゃないからなぁw
仕事の中でQMA的な何かができれば時間経つの早そうなんだけどなぁ。無理ですね^p^

さて、休日の昨日もがっつりQMAってきました。時間的にいえば6時間程度なのでまだまだですが←
その結果、この休日でこんな感じまで上がりました。
4/9成績
本当は賢者9段まで上げたかったのですが、持病が発動したため已む無く撤退。ちくしお…。
正解率は稼働してすぐなので当てにはならないと思います。とはいえ、私にとって理想形なんですがねw
しかし、もうプラメ14枚とか何なのよ…。一ヶ月で前作のプラメ数を抜くなんて考えてもなかった。

あと、今月の目標としましてはとりあえず青銅まで上げてみたいと思います。うん、ハイジソだね(ニコッ
そして5月に白銀、6、7月に黄金、8、9月に白金で10月に宝石を目指す感じで行きます。行けるかなぁ。

漢字× 2011.04.08

【QMA的な話題】
やっと夜勤のシフトが終了しました。どうも、夜寝ることが幸せな私です。
昼間に寝るっていうのが久々なので苦労してたり。明るいし、暑いので都合が…ね。
やっぱり寝るのは夜が一番ってことですよ!夜ならツイッターも盛り上がってますし。夜勤じゃあ…。

さて、昨日は久々にQMAってきました。夜勤明けだとどこのゲーセンもまだ開店前ですしね。
まぁ、三重にはがおーというゲーセンがあるんですが、ちょっと遠いので…w

トナメ中心+αで協力の方をプレイ。トナメはミノ落ちがありましたが私は元気です^p^
やっぱり予選前半から多答順番当てとか出るとキツイですね。それが苦手分野だと尚更。
まだ稼働して最初ですし、問題の難易度も上がってますから問題ないですね。いつかはフェニステを…。

・今日のQMA問題集
…へしこ?
これまたぱっと出た答えが「へしこ」。何で福井のお土産の名前が出てくるんですかw
答えはぜつあつ】子。うん、知らないし漢字で書かれたら読めないかもしれない。漢字弱いからなぁ。
本当、漢字が読めないのが問題なんですよね。轟天号、女将が読めないとかどんだけだよ…。
«  | ホーム |  »
