TOP > 2011年04月

--.--.--


開拓 2011.04.29

【QMA的な話題】
サークル対戦4/29
去る27日にサークル店対の方をやってきました。どうも、4位が定位置の私です。
今回の対戦相手の方はカイトさん、ロメオさん、しゃろーんさん、まぁーさん、ZEROさん
サークル活動開始してから協力やトナメやるよりこっちの方が時間割いてる気がする。だって面白いもんw

他にも理系その他サークルスポーツサークルに参加してるので武器も鍛えられそうですね。
と言っても理系その他の方は回収し始めなのでフリー店対や決勝ではまだ投げれませんがw
スポーツスポーツでその他分野が全然ダメだしなぁ。もっと真面目に回収しないとダメか…。

さて今日からGWに入ってますが、私のお休みは5/1~5/5となってます。今年はGWがあるよ!
なのでこの休みで白銀賢者まで持っていくことにします。問題としては満席魔人がいるかいないか。
まぁ、開凸すれば問題なくできるとは思いますけどね。それがラウワンクオリティ←

ハイサー 2011.04.27

【QMA的な話題】
まず最初に。録画してきたプロ野球検定の動画の方をニコ動にあげてみました。
あまり見どころと言う見どころはありませんが見ていただければ幸いです。もっと点取りたかったよ…。

さて、サークルが稼働してから2日目の昨日、早速サークル内対戦の方をやってきました。
サークル対戦4/26
みんなばらばらのところからの接続なのに店内対戦が出来るとか胸熱すぎる…。KONMAIGJ!
まぁ、「e-AMUSEMENT GATE」のサイトが接続し辛い&サークル管理が面倒っていうのもありますけどねw
サークル名は上記のとおり「チームハイジソ」でやってます。我こそはハイジソって方は是非!

あ、あとKONMAIさん。マイルームで正解率の閲覧ができるのってまだですか?^p^

もしドラ 2011.04.25

【QMA的な話題】
「もしも正解率60%のQMAプレイヤーがドラゴン組に行ったら」=3クレイプで終了。どうも、私です。
と言ってもドラまで行けないんですけどね。フェニで精一杯だからなぁ…。
何時になったら虹熊取れるんだろうなぁ。いっそ深夜2時ぐらいにトナメに出てやろうか←

さて、今日はQMA8になって初めて録画の方をしてきました。内容は主にプロ野球検定
戦国検定の次にプロ野球検定を持ってくるとかQMA8始まりすぎだろ…。私にトナメをさせない気だな!
とはいってもそんなにプロ野球には詳しくないので4000点ぐらい取れたら満足なんですけどねw

しかし、
誤問
この問題には参った。正解は上記の通り2010年なんですが不正解になりました。
多分、問題を更新してないんですよね。2010年で不正解だったので1986年が正解になるはずです。
この問題を間違えたとき、「あれ?去年の日本シリーズで引き分け…たよね…?」とずっと思ってましたw
まぁ、戦国検定でも斎藤義龍斎藤龍興を間違ってたみたいですしね。龍興っぉぃゅ!

予習やりたい病 2011.04.22

【QMA的な話題】
ふーむ、100円1クレでもいいから予習2週にしてくれないかなぁ。どうも予習をやりたい私です。
がおーが予習2週になったみたいですが、私のホームはラウワンなのでそちらでやりたいんですよねぇ。
予習2週になったら本気出す。5月で黄金賢者まで持っていく(ry

さて、今日は仕事の鬱憤を晴らすべくQMAりに行ってきました。あまり平日は行かないんですけどね←
プレイしたのはトナメ5クレと協力1回。仕事の中日だとこれぐらいが丁度いいアル!
今日はミノ落ちもせずに比較的安定して成績残せたからOKかな?目指せフェニステ
協力の方は9階で終了。9階でもっと右側の問題出して下さいよ!ぁぉぃゅ!ぁヵぃゅ!

フォロワーさんとのマッチはアルディーさん。簡単なスポ連を間違えなければ決勝行けただけに…。
俺…、サッカー使いの方と一緒に決勝に行ったら絶対サッカー投げるんだ…!
その結果、踏まれたとしても悔いはない!あ、でも国内責めはやめて!初代監督なんて分からないよ…。

誤答メガホン 2011.04.20

【QMA的な話題】
ここ最近は寒い日と暑い日が交互にやってきますねぇ。どうも、どっちかにしてほしい私です。
丁度ストーブの灯油もなくなりかけてるので入れなくていいなぁ。と思ってたらこの寒さ!
明日からまた雨みたいですし何時になったら暖かくなるんだろうね。そのまま梅雨入りしそうな予感。

さて、今日もいつも通りQMAって来ましたよっと。そもそもQMAらない休日があるだろうかw
プレイ比率的にはトナメ3:協力7。協力が最高でも9Fで終わるので時間もそんなに掛からないですしね。
しかし、今日は全く討伐出来なかったなぁ。5回ぐらい9Fまでは到達したのですが全て失敗しました。
やっぱり6000点以上取らないと討伐成功しなさそうですねぇ。5700点で失敗が多々ありましたし。

フォロワーさんとのマッチは協力でぴかにゃんさんとマッチ。
ぴかにゃんさん
メディ子が可愛かったのでこのまま表示しておきますw この後、賢者になられたようです。
それにしても、マッチしたときに誤答メガホンをやっちゃったのがなぁ。レオンじゃなくてレロンだよ…。
どっちかと言えばレオンの方が知名度は高そうだけどさ…。ちょっと野球も回さないとなぁ…。

エイプリルストーム 2011.04.19

【QMA的な話題】
今日は結構雨降ってましたねぇ。どうも、丁度休みで助かった私です。
これが噂の「メイストーム」ですか?まだ4月ですが、時期的には丁度いいんじゃないですか?w
みんな、ちゃんと折り畳み傘は持っておこうね!私との約束!

さて、今日は青銅賢者になるべくぷちハイジソプレイをしてきました。
と言っても大賢者9段からのスタートだったのでハイジソかどうかは分かりませんがw
そんな中、協力の方で
4/19協力
ひよリンダさんしもッコさんとマッチ。ってひよリンダさんもう青銅賢者7段ですか…!
結果は7階で終了。アプデ後、比較的低階層でも難易度が高い問題が結構出るようになりましたね。
まぁ、8階の難易度は変わってないと思うので7階から下の階層の難易度の変更っぽいですね。タブンネ。

フォロワーさんとのマッチはASAさんまぁーさんしーえるさん。協力の方でわらいさんとマッチしました。
わらいさんとはよく協力でマッチするなぁ。丁度プレイする時間が合ってるのかもしれないw

あ、それと青銅賢者には無事なれました。もしかすると明日には青銅賢者3段になってるかも←
次の目標の白銀賢者ですが、5月中に達成できればいいなぁ。そのためにも早く100円2クレに(ry
«  | ホーム |  »
