TOP > 2011年05月

--.--.--


Au賢者再び 2011.05.19

【QMA的な話題】
黄金ktkr
今ここに史上最弱の黄金賢者が誕生した…。

前作と同じ見出しにしてみましたw 予定では来月に黄金賢者の予定だったんですがね。
しかも前作の今頃は初級魔術師でしたしね。これがハイジソの力というものなのか…。ハイジソ怖い!
これで来月の目標は白金賢者到達になっちゃったなぁ。そのまま7~8月には宝石賢者に(ry

それと
☆埋め完了
理系の☆埋めが終了しました。最後に残った連想が結構厄介だったじぇ…。
これで念願のアメジストメダルをゲット!理系はあまり得意じゃないけどな!←
なので天冠+ラブプラス制服+つっこみハリセン+COMなりきりパーツ+アメジストメダル装備
ヤン子が居ても期待しないでください。私の答えをルーペで見ても不正解だよ><

太陽戦隊サルバルサン 2011.05.17

【QMA的な話題】
「サルバルサン」「サンバルカン」って似てるよね。どうも、理キューで出されて間違えた私です。
後者はどうみてもぁぉぃジャンルで出題される問題じゃないですか…。バルッパンサァー!!!
こりゃ理系埋めが終わったらアニゲに行けってことですね。分かりましたとも!

さて、今週の休みで黄金賢者まで持っていきたいので昨日、今日とちょこっとQMAってきました。
ちょこっとなので階級は変わらず白銀9段のまま。と言ってもあと100個弱で10段にはなれそうですが←
それにしてもこの時期に死兆星を見るとはね…。このペースなら夏には宝石賢者到達やでっ!

あと、次の検定の情報が出てましたねー。何やら宇宙天体検定昭和検定とのこと。天体…だと…。
戦国検定→プロ野球検定→天体検定と私の好きなジャンルばかり来てるんですが…。これはやりこむじぇ!
まずは4000点は越えないとね。検定は回収しない主義だけど今回だけは回収させていただきますよ!

ま、ま、満席 2011.05.15

【QMA的な話題】
ヤクルトバレンティン、よく打ちますねぇ。どうも楽天の外人と変えてもらいたい私です。
ルイーズ打たないからなぁ。岩村鉄平も調子悪いし、元気なのは山崎だけじゃないの…。
一体どれだけタイムリー欠乏してるのよ…。投手陣はいいだけに野手陣もっと頑張ってよ!

昨日はサークル店対と協力、トナメの方をプレイしてきました。プレイ時間は満席魔神のせいで少なめ。
店対の方はシェルファさん主催の理系その他縛り理系の中では得意な方ですが定位置の4位獲得ッ!
まだやり始めて一ヶ月も経ってないからなぁ。230点取れたのは評価できるけどw

そのあとは協力をプレイ。時間を見ずに入ってみると…、
5/14協力
まさかの野良で3人全員フォロワーさんを引くとは…。どうやら募集してた時間に入ったようですw
結果は10階討伐失敗。しかし、海外サッカーの問題は最上階では全く引かないなぁ。どうなってるの。
スタジアムの出来た順番当てとか出て下さいよ!正解率10%だったから点数高いはずなのに…。

フォロワーさんとのマッチはトナメでフィーナさん、協力でなずなさん。マッチお疲れ様でした!
しかし、フィーナさんとマッチしたときのドラ組の躍進は何だったんだろうか…。決勝まで行っちゃったしなぁw

階級詐欺 2011.05.14

【QMA的な話題】
公式サイトで正解率が表示されるようになりましたねー。どうも、2000問ぐらいしか解答してない私です。
この階級になって2000問しか解答してないとかトナメやってなさすぎでしょ。100円1クレじゃあねぇ…。
なので一回ゲーセン行くごとにトナメ10クレ分やることにしました。協力ばかりじゃいけないしね。

さて、昨日はハイジソ店対の方をやってきました。お相手は、
5/13店対
すいクンさん、わはーさん、なしみこさん、しらかわさんハールエンマさん、NKさん、ぽぷらさん
これだけ人が集まるとか何という大人気サークル。伊達にサークルレベル700越えてないね!
まぁ、これだけレベルが高くても私が最弱というのには変わりないですけどね。COMにも踏まれましたしw

しかし、みなさん難しい問題も拾っていきますねぇ。…実は難しくない…のか…?
単に私の学力不足なだけ…なのか?ぐぬぬ、もっと頑張らないと…。せめてだけでも…。

何が始まるんです? 2011.05.13

【QMA的な話題】
野郎ぶっ殺してやる!
来いよベネット!怖いのか?どうも、トナメで「コマンドー」ネタが出るとwktkする私です。
確か連想でもあるんですよね。第一ヒントが「死ぬほど疲れてる」だったかと。コマンドー見たら余裕っす!
むしろ最終ヒントまで見てみたかったなぁ。「筋肉モリモリマッチョマン」とかだったのかな?w

さて、去る5/11にサークル協力の方をプレイしてきました。
5/11協力
しーえるさん、ひよリンダさん、ロメオさん。もう黄金4段とかハイジソすぎる…。
本当はその前にヴィータさんとも登る予定でしたが丁度トナメってて…。こういうときに決勝行くなと(ry
結果は10階討伐失敗。もうちょっと私が点を取れれば成功してたかなぁ…。ぐぬぬ…。

百足ェ 2011.05.10

【QMA的な話題】
鉗子なんて読めるかー、鑷子なんて読めるかー。どうも、漢字が読めない私です。
いやはや、漢字が読めないのにエフェに挑戦するとか命知らずだねぇ。脊椎動物も読めないのにさ。
ちなみに最初は「かんし」、最後のは「せつし」みたいです。「かんし」は兎も角、「せつし」はキツイなぁ。

昨日は王国の方に入国してきました。何か私、毎月3~4回は王国行ってるんじゃないか?w
そこでゆかりひめさん、ソーナノカさん、なしみこさんとサークル協力をすることに。突破するアルよ!
結果→8階でグロ問責めに会い終了。やっぱり今回の中ボス強いですね。ムカデキモイよダメ…。

名前が長い…。
そんなムカデ戦で引いた問題を1枚。こんな組織聞いたこともないんですが…。
正解はIPCC。調べたけど覚えられる気がしないじぇ…。だって聞いたことが(ry

王国を出た後は例大祭の戦利品を私にキングジョイにいるしーえるさんの元に。
無事(?)薄い本を渡し、お互いSランクになってない検定をプレイ。J-POP検定、ありがとうございました!
それにしてもJ-POP検定は何であんなに連想出るのかねぇ。全部見ても分からないからダイブするしかない(ry
«  | ホーム |  »
