TOP > 2011年06月

--.--.--


泰山風雷来拳! 2011.06.18

【QMA的な話題】
第一回全国大会が始まりましたねー。どうも、早速プレイしてきた私です。
今作の全国大会ですが、「お助け魔法」の追加で前作の全国大会とは違った面白みがありますね。
あとは魔法石ですね。前作だと最下位獲ったら0でしたが、今作は最下位でも獲得チャンスはありますし。
私は最下位多かったので魔法石が貰えない前作のシステムの全国大会はあまり好きじゃなかったです←

さて、今日のプレイはお察しの通り全国大会ばかりやってました。やらなきゃハドソン!
あ、ハドソンと言えば…
高橋名人!
このニュース問ですね。全国大会で引くとか何なのよ…。答えはゲッチャ】コミュニケーション
今日だけで計20~30クレ近くはやったかな?石効率がいいからついついやっちゃうんだ(ry

フォロワーさんとのマッチはあかてんさんぼーちゃんさんアクティーさんTONOさん
同じチームになった方には得意としている分野を投げさせてもらいました。これでいいよね!
あ、あかてんさんの時だけスポーツ投げちゃってたな…。だって、ライスタそんなに得意じゃないし(ry

早朝QMA 2011.06.15

【QMA的な話題】
夜勤の初日っていうのはやっぱりキツイですねぇ。どうも、早朝3時ぐらいに落ちかけた私です。
あの時間帯は本当眠くなるんだよなぁ。初日なら尚更。あまり寝てない状態で仕事行くんだしね。
夜型の人間なら余裕かもしれないけど、私は完全な朝型の人間だからなぁ。おお、眠い眠い。

さて、昨日は久しぶりに早朝QMAの方をやってきました。早朝QMAと言えばがおーですよね!
このプレイでノンジャンの四択、連想、多答の★埋め終了。残りは○×のみなので次回には終わりそうです。
それが終わったら理エフェ回しつつ、アニゲの★埋めでもしようかしら。私はぁぉくないので苦戦しますが←

それと昨日はニュース問追加日だったのでちらほらニュース問の方を引いてきました。
とはいえ、君が代を昭和義務付けした都道府県の四択とこの芸並だけでしたけどねw
6/14ニュース問
普通に並べればOKの問題ですね。AKBあまり知らない私でも分かるぐらいだしw
むしろ、AKB関係は芸順芸エフェ芸タイが怖いんだよなぁ。絶対にニュース問追加されてると思うし。
うん、武器にしようとしてる理エフェは滅多にニュース問追加しないだろうから対策しなくてもいいや^p^

予習多答 2011.06.14

【QMA的な話題】
みなさま、おはようございました。今日も頑張ってQMAりましょう!どうも、今日から夜勤の私です。
なのでこれを書き終わったら就寝時間までQMAりに行ってきます。人いないと思うので検定中心ですが←
白金まで残り3200個。少しでも稼いで次の休みの時にさくっと昇格出来るようにしないとね。

さて、昨日も専ら協力三昧。100円2クレになってくれないとトナメ出来ないよ。
ただ昨日はホームのラウワンではなくがおーでプレイ。予習を多めにしたかったもので…。
おかげさまでノンジャンの方が○×、四択、連想、多答以外が埋まりました。多答ももうすぐ終わるはず!
協力内容と言えば1討伐成功の2討伐失敗。何というか他の方に引っ張られる展開が多すぎてもうね(ry

フォロワーさんとのマッチは協力の方でソーナノカさんちょいさけさんとマッチ。
うち、ソーナノカさんとは討伐成功出来ました。まぁ、私が引っ張られる展開でしたけどね^p^
みんな最上階で1700点取ってるのに私だけ1400点とかダメすぎてもうね。階級だけは無駄に高いのに…。

無理数 2011.06.13

【QMA的な話題】
結局、昨日稼いだ魔法石数は約2000個でした。どうも、どう考えても白金にはなれない私です。
残り5000個は流石に無理…。やっぱり手堅く黄金10段で終わっておくのがよさそうですね。
それでも白金まで残り3000~4000個までには減らしておく気ですがね。あとが楽になるようにね。

さて、今日はロジウムさんの店対オンオフに参加してきました。
事前参加報告してなかったので飛び入り参加でもいいかなぁ、と思ってましたが大丈夫だったようで。
6/12店対
この回はキーボード形式縛り文タイ0点と私らしい一面を見せつけて断トツの最下位でした(ドヤッ
そのあとに行われたサブジャンル縛りやフリー対戦では最下位は回避しましたが、文系が来ると…。
もうね、文系は全く覚える気がないのでこんな結果になっても仕方ないんですよ。※ただし戦国時代は除く。

あと理エフェを実際に投げてみましたが、対策をしてない方には結構刺さりますね。私にも刺さりますが←
やっぱりこれは新しい武器にするのがよさそうだなぁ。ノンジャンの★埋め終わったら問題回収しますかね。

地獄の黙示録 2011.06.12

【QMA的な話題】
ようやく待ちに待った休みが来たじぇ…。どうも、昨日の仕事は地獄だった私です。
いつも2人でやってる仕事を1人でやるだなんて無茶すぎるんだよ。1人付けてくれたらいいのに。
不景気ですし人はあまり回せないのかもしれませんが仕事効率下がるよりいいでしょ。しかし疲れた…。

さて、昨日は仕事帰りに2時間だけプレイ。残業後からだと閉店まで時間があまりないですしねぇ。
プレイ内容は協力の方を3度。結果は3連続9階失敗と残念な結果になってしまいました。
あれですね。残り1問で突破失敗だと残念感が凄いですね。あの○×を確実に取れば…とか。
まぁ、それを含めての協力プレイですけどね。失敗があるから成功もある!

今回の休みの目標としては黄金10段到達。流石に2日じゃ白金まで持ってくのは無理かと。
白金までは残り約7000個ですからねぇ。1日3500個稼げれば到達は可能…、やっぱり無理w
去年みたいに1日5000個とかは稼げないからなぁ。100円2クレになって検定ずっと回せばなんとかか…。

油断大敵 2011.06.08

【QMA的な話題】
まず最初に、
プラメ100枚突破!
プラメ100枚突破しました!
昨日のプレイでプラメ5枚獲得して累計101枚になりました。この時期で100枚突破とか…w
前作が10枚だったので90枚も上乗せしてるんですよねぇ。何これプラメの大売り出し?
これで一次目標は突破。次は200枚を目標にでもしましょうかね。その後は300枚(ry

さて、プレイ内容としてはこの日も協力を中心に。どうも、協力厨です←
丁度、ロメオさんがプレイしているとのことなので時間を合わせて一緒にプレイすることに。
6/7協力
無事マッチ成功!昨日は三重、今日は神奈川で一緒にプレイとは胸熱…。
2日連続の討伐成功を目指しましたが9階で失敗。最後の○×でアイテム使っておけばよかった…。
あと1問あるから大丈夫かな?と思うこと自体ダメなんですね…。もうちょっと気合い入れて突破しないと…。
«  | ホーム |  »
